モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極34体目! デュラハンを運極達成。周回パーティなど

こんにちは友幸です。

 

リアルライフが忙しくて遅くなったけど、運極34体目が完成したので報告するよ。

運極34体目 デュラハン

運極34体目はデュラハン。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170221222237p:plain

木属性の貫通パワー型。

アビリティが「アンチウインド」「アンチブロック」というリコル神化と同じ。

 

現状では、あまり使い道のない組み合わせ。

 

ただ、直近で登場したカインではウインドがギミックになっていたので、今後の超絶などでで活躍できる可能性はある。

まぁ可能性があるだけなら、他の活躍していないキャラ全部に言えることなので、どうなるかわからないけどね。

 

激究極のモンスターでもないので、活躍の場は限られそう。

 

友情は爆発。

貫通タイプで、鈍足なので、ダメージウォールを避けやすい。

運枠としては使いやすいんじゃないかな。

 

デュラハンを運極にしたのは、サブ垢のメダルがまったくなくなったので、メダル稼ぎで周回した部分が大きい。

 

現状、別に運極を作る必要はないキャラだね。

デュラハンの周回パーティ

デュラハンの周回パーティは

  • 火ノエル(運枠)
  • 火ノエル(運枠)
  • ブラフマー(同族加撃、メダル稼ぎ)
  • 卑弥呼(同族加撃)

の運2で周回した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170221222308p:plain

火ノエルの加速にのって、木属性キラーのブラフマーと卑弥呼が暴れるっていうパーティ編成。

ただただ暴れていれば、雑魚が溶けていったよ。

デュラハンの攻略

デュラハンのギミックは「ハートなし」「密林」「ウインド」

密林は毎ターンスピードダウンするので、ブーツを取って速度ダウンを防ぎながら立ち回る必要がある。

ブーツは天使を倒すと発生する。

 

ツクヨミのステージのようにハートがでてこないが、雑魚を倒すとヒーリングウォールが展開されるので、回復しながら戦おう。

また、貫通制限雑魚がいるので、全員を反射タイプで固めるのがベスト。

 

火属性の強い反射キャラなら誰でもいけるので、同じ密林クエストの貂蝉よりも簡単。

特にブーツを育てる必要もないよ。

 

ボスは、ウインド引き寄せ後の白爆発のダメージが大きいので複数体で当たらないようにしよう。

それ以外は大きなダメージはない。

 

自分が周回したパーティだと、火ノエルの加速にのって、適当に弾いていれば、雑魚が溶けていった。

加速があるので、ヒーリングウォールで勝手に回復するしね。

 

ラストステージで、ブラフマーの爆発SS1段階目が貯まるので、それを弱点に当てれば、8~9割HPを削ることができるよ。

まとめ

デュラハンはメダル稼ぎで運極にしたモンスターなので、特に使い道もない。

なにかしらのクエストの運枠として使えればラッキーくらいの気持ち。

 

一緒に降臨したモスキートはラック60くらいで放置しているので、運極にするか悩み中。

運極にしても、絶対に使わないだろうな。

 

次はFFコラボだ!