
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

チンギスハン獣神化決定! 超絶ヤマトタケルと塔38階で適正になったぞ!

獣神化

こんにちは友幸です。

 

ついにこの時がきた。

やつが獣神化する時がな!

チンギスハン獣神化

1/6のモンストニュースでチンギスハンが獣神化することが発表された。

1/11より実装予定。

 

3周年爆絶感謝祭で悩みに悩んだあげく、獣神化に期待をかけてチンギスハンを選んだ。

そして年末のオールスター感謝ガチャではなぜかサブ垢が引いてしまった。

 

しかし、ついに華開くときが来た!

もう倉庫番は卒業だ!

 

 

チンギスハンの獣神化イラストをみよ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170106185630j:plain

うん、よくわからん

 

おっさん、もうちょっと力を制御しろ。

荒ぶりすぎ。

 

今まで、狼属性など微塵も見せてなかったが、獣神化ともなると狼が出るか。

 

左の方にケモ耳が生えてるから、ケモ耳好きにもどストライクだね!

いろんなファンを取り込むこの姿勢。

これが動物化するポストモダンということか!

 

データベースを色々やるんだね!

すごい!

チンギスハン獣神化のステータス

チンギスハンの判明しているアビリティは以下の通り。

  • 撃手:反射タイプ、戦型:スピード型
  • アビリティ:聖騎士キラー/AGB ゲージショット:ADW
  • SS:号令(12+12ターン)
  • 友情:プラズマ サブ:ロックオン反射レーザーL4

アビリティは進化にアンチダメージウォールが追加されたようなかたち。

その分汎用性が高くなった。

 

戦型もスピードタイプなので、進化ベースだろうね。

その分、神化の水属性耐性はなくなっている。

アンチ重力バリアは素アビなので、号令でもしっかりと動く。

 

友情は、プラズマなのでクシナダと一緒。

後、ロイゼとかについてるロックオン反射レーザーがサブ。

 

SSはラファエルと同じタイプの号令。

普通に強い。

 

今更感はあるが、アンチダメージウォールが追加されたので、超絶ヤマトタケルでは、おりょうを超える適正になる。

ヤマトタケルのクエストは嫌いなのでありがたい。

 

あと、覇者の塔38階の適正になってくれたのがうれしい!

 

十分強いが、ダメージウォールのステージでは、クシナダと被る部分が多々ある。

木属性ガチャを引いてまで手に入れる性能かと言われると謎。

 

HPとかのステータスはまだ不明だけど、獣神化したやつって大体強いからね。

まとめ

チンギスハンが獣神化することを期待して3カ月くらいたったが、やっと獣神化した。

これで、やっと活躍できる。

 

勝手にマインスイーパーがついて、ヤマタケ零の適正になると思ってたが、進化はスピード型だったんだね。

スピード爆弾の餌食じゃない。

 

ここでマインスイーパーがついたところで、パンドラ進化に全部持ってかれてる感もあるので、方向性を変えて汎用性をあげたんだろうね。

汎用性?

 

あれ、

アビリティも友情のロックオン反射レーザーL4もミカエルと一緒じゃない?

 

これはまさか。

ミカエルと同じ道をたどるというのか?

 

ミカエルは自身の有利属性において、適正クエストがないためにあんなことになった(シャンバラ行くなら、龍馬とかを選ぶ)。

 

チンギスハンはヤマタケ最適正なのでそんなことはない(震え声

 

多分、実装直後くらいしかフレンドには湧かないだろうけどね!