モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】アヴァロンのお助けアイテムが神すぎる! ガイド表示は正義!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

スマホが充電できなくなってしばらくモンストができなかったよ。

災難。

 

本題に入ると、先日降臨したアヴァロンで初めてアヴァロンを倒すことができた。

アヴァロンのお助けアイテム

これで爆絶のアヴァロン、ニライカナイ、黄泉はクリアできた。

 

といっても、アヴァロンはお助けアイテムを使ってクリアしたんだよね。

これ使えば誰でも勝てるよ。

アヴァロンが苦手な人はお助けアイテムを使おう

特別クエスト専用のお助けアイテムとして、アヴァロンでは、ガイドを常に表示するお助けアイテムが追加された。

アヴァロンのお助けアイテム

このお助けアイテムの力を借りれば、アヴァロンの難易度がかなり下がる。

カンカンゲーが苦手な人でも簡単にアヴァロンに勝てるよ。

 

消費メダルは12000と多めだが、1回もアヴァロンに勝ったことのない人は一度使ってみるといいよ。

ガイド表示を過信しすぎると死ぬ

ガイド表示が常時出ているため、雑魚の間に挟まるのがかなり楽になる。

しかし、ガイドを過信しすぎるとたまに、はまれずにおかしな方向に飛んでいく。

じゃあどうすればいいんだって話だが、そんなことがたまにある。

 

あとワープやハートが出ているところはガイドが隠れて見えないので注意が必要だよ。

ガイドを使うと弾く角度がわかる

ガイド表示を使ってみると、敵キャラの当たり判定が分かるようになる。

特に判定のわかりにくいレギオンは見た目よりもかなり小さめの当たり判定だったりするのが、ガイドを使ってみるとわかる。

ガイドを使ってみることで当たり判定を理解すれば、ガイドなしでも勝てるようになる。

アヴァロンを1~2体手に入れるまではガイドを利用して、そのあとは、普通にやるのがいいんじゃないかな。

アヴァロンの無課金編成

アヴァロンの無課金編成は

  • ヤマトタケル×3
  • フレンドに天草四郎(神化)などの適正キャラ

でいける。

運枠にリリスを1体入れてもいいかもしれない。

アヴァロンのお助けアイテム

ヤマトタケルのHPが低いので、全体のHPが8万くらいと少なめ。

不安なら「HP10000アップ」のお助けアイテムを使うといいよ。

特に必要ないが、小ハートを沸かせるやつも使えば完璧だろう。

 

また、アヴァロンはドナテッロが回復させてくるので「全ての敵に10%ダメージ」のお助けアイテムはボス2戦目くらいしか役に立たない。

同じ6000メダルを使うなら「HP10000アップ」を使おう。

 

クエストはカンカンゲーだからガイドを目安にはまっていくだけだが、3戦目のレギオンがはまりにくいうえに、レーザーバリアを張っているので友情コンボでダメージを稼げない。

2戦目のディアブロのところで適当にグダッてSSを貯めて3戦目のレギオンに使った方が、確実に抜けられるよ。

後はラストでアヴァロンを削り切れるかが勝負になる。

ボス2で、ディアブロをうまく処理してSSを使わなければ勝てる。

まとめ

アヴァロンを一応クリアしてなんとか爆絶キャラを初ゲットしたよ。

アヴァロンのお助けアイテム

うれしい。

ニライカナイと黄泉はクリアしたけど、落ちなかったからね。

 

神化素材のイザナミと阿修羅が足りないので、神化できないがこれでやっとシャンバラに行けそうな気がしてきたよ。

このままシャンバラ→ヤマタケ零という流れで行きたいね。

とりあえず、素材集めにいってくるよ。

 

エデンは前回ラストステージでターン調整をミスって死んだ。

次回は必ず勝つ!

 

メダルの消費が激しいのでお助けアイテムなしで勝てるにこしたことはない。

今度はお助けアイテムなしでアヴァロンに勝てるように頑張るよ。