モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト無課金編成】貂蝉の運極2体目!英雄の証をつけてみたよ!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

貂蝉の運極2体目が完成したので、英雄の証をつけてみたよ。

貂蝉2体目の運極までの無課金編成

まずは、英雄の証をつけるために、貂蝉2体目の運極をつくらないといけない。

 

クエスト周回は、

  • メリィ(運枠)
  • メリィ(運枠)
  • アヴァロン
  • 坂本龍馬

の自陣無課金編成で周回した。

 

以前の記事では

  • ゼットン(運枠)
  • 大黒天
  • モンストローズ神化
  • 卑弥呼進化

で周回していたが、大幅にパーティが変更した。

【モンスト】運極28体目! 追憶の書庫利用で貂蝉!周回攻略も紹介。 - モンスト無課金攻略ブログ

 

映画ガチャで坂本龍馬が手に入ったことと、適正キャラのメリィが運極になったおかげで、運2で周回できるようになった。

卑弥呼よりも坂本龍馬の方が貫通タイプで火力が出しやすいうえに、友情のスパークバレットで天使を処理できるので、楽。

 

全員貫通タイプなので、ステージを抜けたときにブーツが取れなくても、2ターンで確実にブーツを回収してスピードダウンを防ぐことができる。

 

アヴァロン枠はイザナミでも別に問題なかった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118204907p:plain

メリィ自体の火力は全く出せないので、友情を誘発して戦おう。

メリィのSSは貯まったら撃っていけば、ラストステージ含めてだいたい2回使えるよ。

 

で、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118205218p:plain

貂蝉2体目の運極達成!

これで英雄の証がつけられるよ。

貂蝉に英雄の証をつけてみる

貂蝉に英雄の証をさっそくつける。

 

運極の貂蝉を素材にする。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118205351p:plain

そして合成開始。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118205359p:plain

警告が出てくるので、かまわず、「はい」を選択。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118205443p:plain

これで、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118205521p:plain

貂蝉が英雄の証獲得!

ヒュー!

貂蝉につけるワクワクの実

貂蝉はニライカナイ専用機なので、ニライカナイ用にワクワクの実をつけたい。

攻撃力アップのために、

  • 同族加撃の実
  • 撃種加撃の実

あとは

  • 将命削りの実

あたりがいいかな。

 

今のところ、ニライカナイの周回にはリボンを使う予定なので、戦型加撃の実でも撃種加撃と同じ効果が狙える。

 

一撃失神の実はデプスのヒーリングウォールが展開されない事故が起こる可能性があるので、つけない方がいい。

編成にもよるけど、ケガ減りの実は、貂蝉には水属性耐性がついているうえに、リボンにも水属性耐性がついているので優先順位は低いかな。

貂蝉にワクワクの実をつけてみた

サブの貂蝉にワクワクの実をつけるため、スタミナ0で英雄の神殿(火の修羅場)に行ってみた。

 

すると、いきなりとっきゅんが出た!

 

しかも、倒したら特Lが落ちた!

 

結果、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118211353p:plain

スコア稼ぎの実!

 

くそ、ふざけやがって!

 

とっきゅんから落ちたので一緒に周回したローレライももちろん

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118211415p:plain

スコア稼ぎの実!

 

結果、サブ垢の貂蝉はおとなしく同族加撃の実をつけたよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118211855p:plain

すぐに英雄の神殿の周回が終わったからよしとする。

 

メインは、最初に将命削りの実がついたのでとりあえずこれでいくよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170118212000p:plain

まとめ

貂蝉に英雄の証をつけて、ワクワクの実をつけることができたよ。

メインの貂蝉で将命削りの実をつけたが、リボンにも将命削りの実がついているので、リボンの実を撃種加撃あたりを変更するよ。

 

リボンの方が英雄の神殿を周回しやすいからね。

これでニライカナイも楽勝だ!