
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

エヴァガチャを単発で17回引いてみた! カオルシ来るか!?

ガチャ

カオルシ狙いのエヴァガチャ

こんにちは友幸です。

 

モンストで期間限定のエヴァガチャを単発で引いてみた!

狙いはエデンの適正でもありカオルシ!

 

あいにく、超獣神祭でオーブを全部使ってしまったので、ガチャ開始当初のオーブは5以下。

クエストをクリアしたり、キャンペーンでオーブを手に入れたりして、地道にオーブを貯めて、単発でエヴァガチャを引き続けたよ!

 

カオルシ降臨しろ!

期間限定のエヴァガチャ17回単発で引いた結果

地道に単発で引き続けたガチャの結果!

  1. ビービィ
  2. カオル
  3. マリ
  4. マリ
  5. マリ
  6. マリ×アポロ
  7. マリ
  8. マリ×アポロ
  9. ドワーフ
  10. フレイ
  11. アスモデウス
  12. シンジ×アトス
  13. シンジ×アトス
  14. ファフニール
  15. レイ
  16. 黄忠
  17. マリア×アポロ
  18. カオル

 

カオルシでない!

全然でない!

というか星5が出ない!

 

マリ出すぎ!

 シンジアトスはうれしい!

エヴァガチャでレイを引く

今回引いたガチャで唯一出た星5がレイ。

レイの排出率アップの時に引いたよ。

カオルシ狙いのエヴァガチャ

シンクロ(弱いバリアと使徒キラー)とアンチダメージウォールを持っているキャラクター。

ADWを持っている光属性なので連れていけるクエスト自体は多いはずだが、これが適正といったクエストがない。

一応イザナギが適正だが、イザナギの適正はたくさんいるからね。

エヴァコラボの中でもあまり使い道のない星5みたい。

 

とりあえず、神化させて鎌を振るうことにするよ。

 

実は進化前は隠しアビリティとしてレーザーストップを持っているらしい。

二コルが持っているやつね。

 

どうせなら進化、神化後もそのアビリティを引き継いでほしかった。

何気にレーザーストップ使えそうだからね。

 

たまらずガチャを引いてしまったが、カオルシ排出率アップの時にガチャを引くべきだったよね。

カオルシなしでエデンに挑む

先日、2回目の光爆絶エデンが降臨した。

カオルシ狙いのエヴァガチャ

前回降臨時は運極5体もってなかったから初挑戦で挑む。

メンツは

  • ツクヨミ
  • ツクヨミ
  • カムイ進化
  • ルシファー進化

カムイを使っている時点で手持ちのなさがわかると思う。

 

結果、中ボスのエデンにすら到達できずに、エビルインプラントの近距離拡散弾の餌食になる。

2回目はカムイ進化をポルトス神化に変更して挑むが、ステージ1の即死で死ぬ。

 

カオルシさえいれば!(言い訳)

 

しかもGamewithの適正キャラを見てみると、カオルシのエデンの適正度がS→A下がっている。

実は別にいなくてもいい?

そりゃいたほうがいいだろうけど、もうガチャも終わって引けないしね。

カオルシいなくてもいけるでしょ!

 

どうしても必要ならフレンドで使えばいいし。

 

うまい人だと、ツクヨミ、ツクヨミ、玉龍、カオルシでエデンに勝っているのでやり方次第では何とかなる気がしないでもない。

玉龍すら持ってないけど。

 

とりあえず、爆絶は簡単に勝てるとは思っていないので、手持ちのキャラが揃うのと、クエストに慣れるのを待って気長にクリアすることにするよ。

 

次回のエデン降臨時はスタミナ1/2になるらしいので、それまでに何とか勝てそうな手持ちをそろえておきたいね。

まとめ

カオルシでない。

そしてエヴァガチャは気が付けば終了していた。

今度は超獣神祭に向けてまたコツコツオーブを貯めていくよ。