モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト激獣神祭】ガチャ研究所を使って10連を引いてみた結果!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

激獣神祭が始まったので、ガチャを引いてみたよ。

激獣神祭ガチャを引く前にガチャ研究所を見てみる

激獣神祭で欲しいキャラはロビンフッド!

進化は色々使えるし、神化も色々使える。

うん、色々使える。

だから欲しい。

 

2日目が

  • ウリエル
  • ナイチンゲール
  • ロビンフッド
  • アグナムート

の排出率が上がるので、そこで引く!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170115172346p:plain

ロビンフッドが出なくても、ウリエル、ナイチンゲールがでればうれしい!

 

今回オーブの数が少ないので、メインで10連だけ引くことにする。

残りは超獣神祭に回すよ。

 

とりあえず、10連しか引かないので、絶対に爆死したくない。

いや10連じゃなくても爆死はしたくないけど、10連だけ引いて爆死すると、「引かなきゃよかった感」が半端ないからね。

当社比1.5倍くらいだよ。

 

 

そこで、爆死したくないので、「ガチャ研究所」を利用してみることにした。

 

ガチャ研究所は定期的にガチャを引いていて、星5の排出率が高い時間を知ることができるサイト。

全く星5が出ない時間は「バッハタイム」と言われている。

バッハ獣神化したらどうするんだろ。

 

爆死したくない身としては、利用しない手はない。

 

で、ガチャ研究所を開いたら、いきなり、「超大」

f:id:tomoyukitomoyuki:20170115155704p:plain

星5確率18%!

これは引くしかない。

 

いくぞ!

激獣神祭10連の結果

10連を引いてみると1体目で止まった!

きたこれ。

 

で、「ガチャ研究所すげー」と思ってたら、出てきたのは星4のアルミラージだった。

ぬか喜びさせやがって!

その後、パリパリ割れていき、

 

8体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20170115173726p:plain

フィリップ金光!

モンスト戦隊がきた!

 この前のモンストクローバ―に続き、モンストブライト!

 

進化は重力バリアとマインスイーパー持ちで号令SS。

だけど、友情がホーミングなんだよね。

 

この前手に入れたハクアの方が強くないですか?

毒がまんでもつけて、覇者の塔24階で使うか。

 

星5率18%ということなので、残りの2連に希望を託すも星4しか出ず。

激獣神祭10連の結果、星5はフィリップ金光1体だった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170115174330p:plain

何このモヤモヤは。

モンストのガチャ研究所は意味があるのか?

今回、ガチャ研究所を見て引いてみたが、ガチャ研究所って本当に効果があるのか?

出るっていう人もいれば、出ないっていう人もいる。

 

モンストのガチャの仕組みがわからないので何とも言えないが、こういった意見がある。

信じるか信じないかだけの話であるが 結論から言えば信じる意味はあまり無い。

 

こういったガチャ等には乱数が使われていて ガチャを引くボタンをTAPするタイミングで結果が決まっています。

当然乱数なので大当たりの偏りは時々刻々と変わっていますが それを体感できるレベルではありませんし 通信によるラグも少なからず存在するため 狙い撃つことも実質不可能です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150901065

ようは、ガチャ研究所の結果がよくても、それはたまたまで、ガチャ研究時が「超大」の時に引いたからと言って、同じような結果になるわけではないってこと。

 

あと、ガチャ結果って、良い結果の時は人に自慢したいから、話したり、拡散したりするけど、爆死した時は人に話さないっていうバイアスが働く。

そのため、ガチャ研究所を超大で引いて爆死したっていう報告が少ないっていうのはあると思う。

 

まぁ、ガチャ研究所は願掛け程度にみておいた方がよさそうだね。

まとめ

覇者の塔を登った分、オーブが多くなるので、メインで10連を引いてみたが、結果はモンストブライト1体という何とも言えない結果になった。

ロビンフッドいつ手に入るの?

 

あと、今覇者39階でロイゼがフレンドにいないので、絶望してる。

ロイゼ欲しい。

こっちは無課金編成なんだぜ?

 

ガチャは次はモン玉だね!

レベル4で引くつもり。

 

モン玉でアリスでも引くか!

おまけ

ちくしょう、ふざけやがって!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170115174215p:plain