モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】超獣神祭を30連した結果! パンドラ引けるか!?

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

今年に入って、3度目の超獣神祭が開催された。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302204821p:plain

目玉はもちろんパンドラ!

今回はメイン、サブで30連超引いてみたよ!

 

いい加減パンドラでて来い!

超獣神祭の結果 メイン

まずはメインから。

オ―ブが124個あるので、20連と単発を引いていくよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302205054p:plain

10連目の結果

まずは10連目。

パンドラ来い!

 

前半全く止まる気配もなかったが、6体目で止まった!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302205037p:plain

ストライク!

 

初ゲット。

初代の獣神化キャラだね。

 

アビリティはアンチダメージウォールと飛行、カウンターキラー持ち。

高ステータスで使いやすい。

 

ストライクは汎用性が高いが、超絶、爆絶ではめちゃくちゃハマるという適正クエストはない。

自分の手持ちのパーティ編成だと、摩利支天で使うくらいかな。

 

そのかわり、覇者の塔の29階と39階で活躍できる!

今まで、29階と39階は自陣無課金編成だったので、フレンド頼みのところがあった。

今後はストライクが手に入ったことで、比較的楽に突破できそう。

 

続いて8体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302205818p:plain

ヘラ!

 

ゼウスの奥さん。

嫉妬深いらしいね。

 

神化はマインスイーパーとアンチ重力バリア。

友情に爆発がついていて、SSがメテオSS。

 

汎用性も高いし、悪くないんだけど、インフレについていけずに、他の強キャラに埋もれがち。

 

正直、降臨の運枠なら優秀なんじゃない? って感じのステータス。

こいつを使うなら、撃手は違うけど、ニライカナイを使うってなりそう。

 

獣神化して、神キラーLになれば、ツクヨミ、ツクヨミ零で強そうだけど、紀伊がいるからね。

ツクヨミ零は貫通タイプより反射タイプの方がいいだろうし。

難しいところだね。

 

とりあえず、獣神化お願いします。

 

そして、まだまだ勢い止まらず10体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302210826p:plain

ガヴェイン!

 

直近のイベントクエストで登場したキャラだね。

パワー型貫通タイプ。

 

進化のアビリティは聖騎士キラーMとマインスイーパーM。

激究極のケビン緑川の適正だね。

 

神化はアンチウインド、アンチワープに弱点キラー持ち。

友情はダンクレーザーEL。

 

パワー型なのでダンクレーザーの攻撃力が下がっているけど、弱点キラーが素アビでのるので、弱点にあてれば普通のダンクレーザーよりも強くなる。(29952×1.5倍=44928)

当てるの難しいけど。

 

パワー型は反射よりも貫通タイプの方が、弱点を狙いやすいので高い攻撃力を活かしやすいからいいよね。

進化は既に適正があるけど、神化はアンチウインドがあるので、今後の活躍に期待!

次の木属性超絶や、爆絶に刺さればうれしいね。

 

10連の結果、星5は3体だった。

うち限定はストライク1体。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302204952p:plain

20連目の結果

10連目の調子が良かったので、勢いにのって、20連目!

 

パンドラ来い!

 

そして、勢いにのったまま

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302211857p:plain

爆死!

 

そう甘くはなかったか。

超獣神祭の結果 サブ垢

続いてサブ垢!

メインでパンドラが出て欲しかったけど、この際文句は言わない。

 

サブで来いパンドラ!

10連の結果

まずは10連目!

というかオーブがないので、10連しかできない。

 

そして、10連の結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302212141p:plain

ルシファー×2!

 

うぉー、いらねー。

 

いや他に限定キャラいるでしょう?

パンドラとかガブとかノアとか卑弥呼とかストライクとか。

この際、カムイでもいいよ。

 

サブで4体。

メインの新春ヴァージョンと合わせると5体目。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302212228p:plain

ルシが一番かぶりの多いキャラになったな。

超獣神祭のまとめ

超獣神祭を30連した結果は以下の通り。

メイン20連の結果

  • ストライク
  • ヘラ
  • ガヴェイン

サブの10連の結果

  • ルシファー×2

あと、メインで単発で引いていたら、2体目のデネブがでた。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170302213025p:plain

デネブの神化のSSは4ターンの貫通変化。

蓬莱で反射タイプでハマりにいけば、ワンチャンあるかと考えたけど、SS使っていると撃種変化パネルが無効になるのでまったく使えないね。

 

倉庫番が増えた!

 

今回もパンドラが出なかったので、引き続き、超獣神祭を引いていくことにするよ。