
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

絢爛なる大画廊(アートホール)の10連ガチャを引いてみた!

こんにちは友幸です。

10/14までやっている新キャラガチャ「絢爛なる大画廊(アートホール)」

f:id:tomoyukitomoyuki:20161011171340j:plain

画家をモチーフにした新キャラが排出されるガチャ。

 

モンスト3周年記念のイベントが色々ありすぎて、すっかり忘れられた感のあるガチャイベントだけど、実はまだやってるんだよ。

忘れないであげて!

 

激獣神祭までガチャを引くのを控えようと思ったけど、サブ垢の方でこのガチャを10連引いてみたよ。

絢爛なる大画廊(アートホール)ガチャ

このガチャは3体の新キャラの排出率がアップしている。

  • 葛飾北斎
  • レンブラント
  • ゴッホ

そのうち2体が爆絶の適正キャラになっている。

  • レンブラント⇒黄泉適正
  • ゴッホ⇒エデン適正

3体中、2体が爆絶適正なので、悪くない。

ということで10連を引くことにしたよ。

 

ただガチャが引きたかっただけなのに、後づけで理由付けしたわけでは決してないよ。

絢爛なる大画廊(アートホール)ガチャ10連の結果

レンブラントかゴッホ来い! と祈りを込めながら10連ガチャを引く。

 

そしたら、1体目で止まった!

 

出てきたのは黒田官兵衛!

あんまり見ないので。星4なのに星5の雰囲気を出しているにくいやつ。

いらないな。

 

 

そして2体目、3体目とどんどん止まることなく、進んでいく。

 

いや、ちょっと待ってよ。

そういうのいらないから。

 

 

 

そして、次々に割れていくガチャを見ていると、8体目で止まった!

でてきたのは、

f:id:tomoyukitomoyuki:20161011171720p:plain

ゴッホ!

 

エデン適正来たこれ!

弱点特攻SSを持っているので、メイン垢の茶々の弱点露出SSと組み合わせて使えるね。

問題はエデンでボスまでたどり着いたことがないということくらいか。

この前、エデンが降臨した時は寝ててやってないし。

 

一緒に、荒稼ぎの実1級というどうしようもない実がついていたよ。

いらないです。

 

ちなみにゴッホは進化したらこんな感じになる。

ゴッホ進化

f:id:tomoyukitomoyuki:20161011175845j:plain

ゴッホ神化

f:id:tomoyukitomoyuki:20161011175858j:plain

女体化しているけど、進化、神化ともにヒマワリがバックにデザインされていて、結構好き。

ゴッホが、左耳をナイフで切り落としたエピソードから、左耳からなんかでてるし(実際は耳たぶを切り落としたらしいよ)。

瘴気?

 

 

何はともあれゴッホが無事出たので良かった。

爆死してたら、枕を涙で濡らすところだったよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161011171715p:plain

まとめ

とりあえず、爆死は免れた。

レンブラントも欲しかったけど、エデンを手に入れれば黄泉に連れていけるようになるのでまずはエデンからかな。

 

黄泉はこの前のスタミナ2分の1降臨の時に1回だけ勝ったけどドロップしなかった。

悲しい。

 

アンチ重力バリアだけで勝てないこともないけど、ダメージウォールを貼られる面で勝敗が決するので、運ゲーになるんだよね。

スタミナ2分の1だから何回もやったはずだけど、恐ろしく勝率が低かった。

 

やっぱり、アンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持ってるやつが欲しい!