
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】超獣神祭で32連ガチャを引いてみた!ハロウィン限定キャラも排出!

こんにちは友幸です、

 

毎月恒例の超獣神祭。

今回はハロウィン仕様ということで、ハロウィン限定モンスターとして

  • シンドバッド
  • アポロ
  • アポロX
  • クーフーリン

も排出されるよ。

木属性ガチャ限定のアポロXが出るのはいいね。

 

ただ、イラストやSSボイスが違うだけで性能自体は、通常のキャラと変らないのであんまりいらないかな。

むしろアポロとかが獣神化した時にハロウィン限定は獣神化できないというリスクすらある。

 

今回はあんまりガチャを引く気がしなかったんだけど、とりあえずガブリエル狙いでメイン、サブ垢含めて32連引いてみたよ。

メイン、激獣神祭ガチャ14連の結果

まずはメインアカウントから。

まずは10連ガチャを引く。

 

明らかにメインアカウントほうが引きが弱いので、ここらで一発限定キャラを当てたいところ。

なんか強いやつ来い!

 

そして、結果は!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031173519p:plain

はい! 爆死!

 

イシスやショパンで止まったので、来たこれ! って歓喜したけどまだ引いてなかったんだね。

 

超獣神祭って星5の排出率本当にアップしてるんですか?

 

気を取り直して単発を引く。

まぁ、なんか出るでしょ。

 

オーブ20個を消費して、単発4連した結果!

  • ベオウルフ
  • カシム
  • カノープス
  • トライアンフ

 

はい全部星4!

次!

サブ垢、激獣神祭ガチャ16連の結果

続いてサブ垢。

もうメイン垢でなくてもいいからなんか出ろ。

 

まずは10連ガチャを引く。

 

 

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031174431p:plain

はい、爆死!

超獣神祭って星5の排出率本当にアップしてるんですよね?

全然止まらないまますぐ終わったよ。

 

続いて単発6連を引く。

 

  • ヘルメス
  • ネトロヴィッチ
  • エンキドゥ

と来て4連目!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031174713p:plain

アポロ!(ハロウィン仕様)

 

ハロウィン限定の中で一番いらないやつ来た!

「まぁロックオンワンウェイ強いしいいか」と思ってたら、友情コンボはエナサーと毒拡散だった。

ロックオンワンウェイですらないよこいつ。

アポロXだけなんだね。

 

サブ垢は火の貫通キャラを持ってないので、まぁいいか。

超絶だと、クシナダ零か摩利支天あたりに使えるかもしれないね。

翌日2連単発を引く

メインの方で200日ログインボーナスでオーブが10個手に入ったので、2回ガチャを引く。

 

1発目

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101162708p:plain

西郷どん!

 

壁ドンSSと光属性キラーを持っているので火力が高い。

ただ、超絶以上で、光属性の重力バリアがギミックのクエストってないんだよね。

 

覇者の塔の35階で使えるみたい。

前回は33階で火の貫通、ダメージウォール持ちがいなくて詰んだ。

今は申公豹とアヴァロンを取ってきたのでいけるはず。

 

今度35階で使ってみるよ。

まとめ

32連した結果、手に入ったのは

  • アポロ
  • 西郷どん

星5排出率は6%くらい。

こんなことなら、激獣神祭に取っておくか、モンコレ最終日に引けばよかったと思わなくもない。

メインは25連くらい爆死が続いてたので西郷隆盛が出てよかったよ。

 

今回そんなにガチャを引く気もなく、無の気持ちでガチャを引いたけど、いつもと結果は変わらなかったよ。

よく、欲しいキャラは追いかけると手に入らないっていうけど、 関係なかったね。

 

モン玉ガチャで強いやつでるのを期待するよ!