モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】オラ玉で劇場アニメガチャを86連引いてみた結果! MVでるか!?

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

※オラ玉の結果を全て追記

 

こんにちは友幸です。

 

オラ玉をゲットして、劇場アニメガチャをメインとサブ垢あわせて72連引いてみたよ!

なんか強いのこい!

まずはオラ玉をゲットする

まず、オラ玉を手に入れるために、モンストの映画を上映している、近くの映画館に行く。

 

建物内は、友達と一緒に来てる小中学生がいっぱいいた。

建物内のカフェも人が一杯で結構モンストしてる人がいたよ。

 

どれくらいの範囲でオラ玉が手に入るのかわからなかったけど、建物の近くや建物内なら範囲内みたいで、オラ玉を手に入れることができたよ。

オラ玉で劇場アニメガチャまずは10連する

ぶっちゃけ、オルタナティブドラゴンは別に欲しくない。

 

狙いは爆絶適正のある、坂本龍馬MV、リボンMVあたり。

天草はアヴァロンにいける神化だったらよかったのに。

 

とりあえず引くよ!

メインのオラ玉ガチャの結果

ガチャの、劇場アニメガチャで、位置情報を取得!

オラ玉が10個になった!

モンストのオラ玉ガチャの結果

よし引くぞ!

10連で一気に引こうと思ったけど、オラ玉は単発でしか引けないみたい。

そりゃそうか。

 

単発で地味に何度も引くことにする。

 

オラ玉いっけぇ!

モンストのオラ玉ガチャの結果

10連した結果出たのは、

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×4!

 

星5だけど、星5じゃなかった!(トトロ)

 

何故だ。

思ってたのと違う。

ていうか、星3も出すぎ。

 

オラ玉怖い。

 

次サブ!

サブのオラ玉ガチャの結果

メインで爆死したので続いて、サブ。

 

なんか来い!

モンストのオラ玉ガチャの結果

 

ガチャ一回目で

モンストのオラ玉ガチャの結果

ローザ!

 

なんか良く分からんが、ローザ!

 

神化はワープと回復持ちなので、イザナギ零に行けるみたい。

イザナギ零は全くやってないので久しぶりにやってみようかな。

 

そして、

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×6

 

エポカ率高!

星5では強いほうだからいいけどね。

ゲノムを倒して、5連ずつ引く

これはまだはじまりの終わりでしかない。

まだ! まだ、オラ玉は尽きちゃいない。

 

ゲノムをフルボッコして、オラ玉5個ゲット!

モンストのオラ玉ガチャの結果

メイン、サブ垢共に5回ずつ引いていくよ!

サブのオラ玉ガチャの結果

サブから!

 

3体目で

モンストのオラ玉ガチャの結果

リボンMV!

 

木属性のガチャ限が圧倒的に少ない(3体)のでうれしい!

これで、ニライカナイに無課金パでいかなくても済むね!

 

MVは頭身が高いから大人っぽく見えるね!

 

 

メインアカウントとの獣神化キャラ格差がこれで一段と広がったな……

 

あと、

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×3

 

15連でラックが45になった。

全部ラック5で排出されるので、15体手に入れればラック90になる。

これはオラ玉だけでラック90になりそうだね。

メインのオラ玉ガチャの結果

次はメイン!

 

最初の10連で星3引きすぎ。

大丈夫か。

頑張れメイン!

 

で5連したところ、

 

4連目

モンストのオラ玉ガチャの結果

リボンMV!

 

またお前か!

いやメインも木属性ガチャ限少ない(3体)からね!

結構うれしいよ!

 

これでニライカn

 

 

で5体目

モンストのオラ玉ガチャの結果

鈴蘭!

 

何故か鈴蘭!

 

アンチワープ持ってるキャラ。

神化は友情が白爆発とウェーブなので結構使えそうだけど、現状はまるクエストがあんまりない。

アヴァロンでは、使わないだろうなぁ。

 

持ってないからよし!

 

あと、

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×2

 

こいつは乱獲できるね。

12月11日のオラ玉ガチャ20連の結果

日にちは変わって11日。

今日も張り切ってオラ玉引くよ!

 

狙いは坂本龍馬!

シャンバラをボッコボコにしたいから!

 

行くよ!

メインのオラ玉ガチャの結果

まずはメインから、GPSでオラ玉をゲットして歩きながら引いていく。

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20161210184416p:plain

エポカ×3

 

 

そして……

 

 

f:id:tomoyukitomoyuki:20161211161716p:plain

爆死!

 

星3が3回連続出たときの絶望感たるや。

 

「あ、これやばいかも」と思っても既に引き返せない状況に追い込まれていくこの感覚。

たまんないね!

 

次サブ!

サブのオラ玉ガチャの結果

オーケィ。

落ち着くんだジョニー。

ここはクールに行こうぜ?

 

わかったよ、ジョン。僕は少し自分を見失っていたようだよ。

 

わかればいいんだ。わかれば……

 

サブ引く!

 

結果

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×6

 

そして

 

 

 

モンストのオラ玉ガチャの結果

爆死!

 

 

恐ろしいかなオラ玉。

 

 

こんなはずじゃ、こんなはずじゃないんだ。

 

落ち着けジョニー。無料のガチャじゃないか。

それにまだ、オラ玉は手に入る。

そうだろ?

 

そうだねジョン。

僕はもっとクールにならないといけないね。

オラ玉はまだ手に入る。

その通りだよ。

 

どうでもいいけど、ジョンとジョニーは同一人物だよ!(ジョニーはジョンの愛称)

 

エポカは25連で、15体集まったので、無事ラック90になった。

これで星5制限クエストも怖くないね!

 

火の激究極は星5制限でギミック、アンチワープなんでしょ?(妄想。そして多分ない)

モンストのオラ玉ガチャの結果

12月18日までのオラ玉ガチャ結果

その後も毎日映画館にせっせと足を運び、地味にオラ玉ガチャ手に入れてたよ!

メインサブ共に11連ずつ(月~金1個、土日3個ずつ)、計22連の結果は!

サブ垢のオラ玉の結果

まずはサブから、サブは!

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×6

 

安定のエポカ祭り。

もうラック90になったからいらないんだけど。

でるもんは仕方ない。

残りのオラ玉に期待。

メインのオラ玉の結果

メインは

モンストのオラ玉ガチャの結果

エポカ×5

 

 

安定のえp

 

そして、

モンストのオラ玉ガチャの結果

天草 MV!

 

うれしい!

イラストもかっこいいし、申し分ない。

 

が……

 

神化が欲しかった!

アヴァロン専用機の神化が!

 

強いけど、アンチ重力バリアとマイスイ持ちの強キャラは多い。

ロビンとか、ロビンとか、ロビンとか。

 

進化は不動明王適正だけど、絶対こいつが必要ってクエストでもない。

ただ、水のマイスイ持ちガチャ限はローレライしか持ってないので、確実に戦力アップにはなったよ!

 

 

あと残りのオラ玉で坂本龍馬MVよろしく!

12月25日までのオラ玉の結果

最終週。

 

毎日劇場に足を運んでオラ玉をゲットしてきた。

メインサブで計14連。

結果はいかに!?

オラ玉の結果 メイン

まずはメインから!

 

なんと!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161210184416p:plain

エポカ×4

 

最後までエポカだった。

以上!

オラ玉の結果 サブ

続いてサブ。

 

まず、

f:id:tomoyukitomoyuki:20161210184416p:plain

エポカ×4

 

メインと同じ数エポカを引いたよ。

エポカ祭り。

 

そして、

f:id:tomoyukitomoyuki:20161226190247p:plain

ナタ!

 

メインと被り!

一応、不動明王に行けるけど、サブはアグナックスがいるから使い道が…

 

同じシリーズなら楊センが良かったよ!

 

そして、

f:id:tomoyukitomoyuki:20161226190552p:plain

坂本龍馬 MV!

 

出ろって言ったら本当に出たよ。

シャンバラ超適正。

 

うれしい反面、この前、引いたばかりのスキッティの立場を思うと……

欲を言えばメインアカウントで出て欲しかったよ!

 

でも出たからよし!

オラ玉ガチャのまとめ

最終結果。

オラ玉のガチャ86連で星5が7体。

 メイン

  • リボンMV
  • 鈴蘭
  • 天草MV

サブ

  • ローザ
  • リボンMV
  • ナタ
  • 坂本竜馬 MV

 大体8%くらいの確率でエポカ以外の星5モンスターがでたことになるね。

まぁ確率的には普通のガチャと変わらないんじゃないかな。

 

ちなみにエポカは

  • メイン⇒18体
  • サブ⇒25体

で、合計43体出た。

ガチャの半分はエポカってことだね。

 

オラ玉の半分はエポカでできています。

 

無料で、星5キャラが7体増えたので満足。

夏あたりに映画化してガチャをもう一度お願いします!