
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

クリスマスガチャを30連引いてみた! ダルラファ来るか!?

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224171334p:plain

こんにちは友幸です。

 

衝動に駆られて、クリスマスガチャを30連引いてみたよ。

クリスマスガチャの概要

モンストはタイトル通り、無課金でやっているので、爆死はできるだけ避けたい。

誰だって爆死は避けたいだろうが、とにかく避けたい。

 

なので闇が深いと噂の属性ガチャは引くつもりはない。

つまり、属性ガチャの限定は基本手に入らない。

つまりダルラファは手に入らない。

 

しかし、

クリスマスガチャはクリスマス仕様のダルラファが排出される。

 

他のクリスマスガチャ限定キャラの武蔵とコルセアも持ってない。

これは、引くしかない。

 

年末年始?

なんですかそれ。

 

オーブを使う権利は自分にある!

クリスマスガチャ10連の結果 サブ垢

ということで、まずはサブから10連を引く!

ダルラファ来い!

 

8体目止まった!

 

出てきたのは

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224164314p:plain

劉備!

 

メインと被った!

最近被りが多くなってきたな。

 

神化はアンチ重力バリア、アンチワープでSSが号令なので結構使いやすい。

ウリエルいるからあんまり出番はなさそうだけど汎用性は高いので神化させとこう。

 

 

結果、星5は劉備1体のみ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224164236p:plain

クリスマスどうした。

クリスマスガチャの結果 メイン

続いて、メイン。

サブは微妙な結果になったけど、メインでクリスマス限定キャラを引けば帳尻は合う。

 

終わりよければ全て良し。

この格言考えたやつ天才。

引く!

クリスマスガチャ10連の結果

いくぞ、ダルラファ来い!

 

 

そして、

 

 

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224165205p:plain

爆死!

 

これ、一番あかんやつや。

クリスマスガチャ11~20連の結果

悩んだ。

かなり悩んだ。

 

続けて引くべきかどうか。

結果、引くことにした!

 

覇者の塔クリアのオーブがあるので、サブよりオーブが多いから。

これは使うしかない。

 

追加の10連を引く。

 

5体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224165551p:plain

劉備!

 

またお前か玄徳!

 

メインは2体目だから使い道ないんだよ?

空気読んでよ。

どうするのこれ。

 

そんなに蜀のこと好きじゃないよ自分?

孫尚香とイチャイチャしててよ。

 

でも、まだガチャは終わらなかった。

 

 

8体目で

 

ついに!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161224170029p:plain

トニー緑川!

 

くっ!

明後日の方向過ぎて予測できなかった。

まさかこいつを引くとはな。

 

ナイスガイなのはわかる。

ドや顔なのも許そう。

 

でもこいつ、どこで使えばいいの?

 

正直、お前を使うなら、クシ零を使う。

 

ていうかこいつ、砲撃型なんだね。

友情が弱いから意味ないけど。

 

モンスト戦隊もそろそろ獣神化してもいいんじゃないかな、運営さん。

特に、モンストクローバーを。

まとめ 

クリスマスガチャ30連の結果

  • メイン 劉備、トニー緑川
  • サブ 劉備

 

なにこの男祭り。

引いたのはクリスマスガチャじゃなかったっけ?

 

ダルラファプレゼント企画じゃなかったの?

年末に残しておいたオーブ150個が見事に雲散霧消した。

まんまと運営の術中にかかった。

 

分かってたはずじゃないか。

これは引いちゃダメなやつだって。

 

自分だけは大丈夫だろうと思うとろくなことがないよね!

 

劉備とモンストクローバーは毒がまんでもつけて覇者の塔24階に使うか。

それくらいしか使い道が思いつかない。

 

クリスマスガチャには気を付けて!