モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

3周年爆絶感謝ガチャを引いてみた!狙いはガブリエル!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

とうとうこの時がやってきた....

3周年爆絶感謝ガチャ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008205746p:plain

好きな属性のガチャ限5体から好きなモンスターを選べるという素敵企画。

しかも5体のモンスターは被りなし。

狙いはガブリエル、ロビンフッドのいる木属性。

これはさすがに来たんじゃないか。

これは来るでしょ。

 

わくわくしながら、朝4時まで待機。

日付が切り替わると同時に速攻でガチャを引いてみたよ。

来い!

3周年爆絶感謝ガチャ サブ垢

タイムラグがあり、日付の切り替わりが早かったサブ垢を最初に引いてみる。

木属性を選ぶ! 

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211305p:plain

プレゼントを突き破ってるんですけど。

大丈夫かこれ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211341p:plain

何はともあれ3周年。

めでたい!

 

で結果は!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211405p:plain

  1. ハンターキング
  2. カエル
  3. シェヘラザード
  4. ユグドラシル
  5. ベルフェゴール

だ!

 

あれ?

ガブリエルとロビンがいない。

おかしいぞ。

 

とりあえず、ハンターキング選んどくか。

同じ壁ドンならロビンの方がうれしいんだけど。

仕方ない。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211415p:plain

ということで、ハンターキングを選ぶ。

 

ヤマタケで使ってみるか。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211932p:plain

3周年爆絶感謝ガチャ メイン垢

サブ垢が終わったので、次はメイン垢で引く。

サブ垢は言うなれば、咬ませ犬であり、舞台を整えるための前座である。

メインアカウントで堂々と欲しいガチヤ限定モンスターを引いてこそ、価値がある。

ということでガチャを引く。

 

属性はもちろん木属性。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211305p:plain

行くぜ!

ガブリエル来ぉぉぉおい!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008211341p:plain

結果は!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008213634p:plain

  1. ベルフェゴール
  2. 茨木童子
  3. クーフーリン
  4. おりょう
  5. チンギスハン

 

あれ?

おかしい。

思ってたのとなんか違う。

 

なにこれ。

どれ選べばいいの。

メイン垢でどれを選択するべきか

何の迷いもなく、ガブリエルを選択する気満々だったので、この状況どれを選べばいいか。かなり悩む。

 

贅沢な悩みというよりも、かなり現実的な悩みである。

一応全部のキャラは持っていないので、どれを選んでもいいんだけど。

  1. ベルフェゴール⇒アンチワープ、水属性キラー。ドゥームに行ける?
  2. 茨木童子⇒ヤマトタケル、毘沙門天適正
  3. クーフーリン⇒シャンバラ適正
  4. おりょう⇒ヤマトタケル適正
  5. チンギスハン⇒ヤマトタケル適正

普通に考えると、茨木童子かニライカナイ適正のクーフーリンだろうか。

性能的に一番いらないのはチンギスハンだろう。一応木ガチャ限定だけど。

 

茨城童子はヤマトタケル適正だが、個人的にはヤマトタケルにアンチ重力バリアを持っていないやつを連れていくのは微妙。

毘沙門天もクシナダの方が連れていきやすい気がする。

 

クーフーリンはニライカナイの適正だが、重力バリアのついた貂蝉(神化)感がある。

いや十分強いんだけどね。

 

おりょうはアンチ重力バリア、アンチダメージウォール持ちなのでヤマトタケルに連れていきやすい。ただ、友情コンボがそれほど強くない。

ただ、超絶クエストが1つ楽になるなら悪い選択じゃない。

どうしよう。

長考の末に

どれを選んでも一緒じゃないかと投げやりな気持ちになっていたところで、ふとしたことを思いついた。

 

それは巷で騒がれているモンストのリーク情報である。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008214932p:plain

リストにチンギスハンがある!

これは獣神化がくるんじゃないか?

いや来るでしょう。

 

そしてチンギスハンは木ガチャ限定キャラだ!

結構強くなるんじゃないの。

チンギスハン全然見たことないし。

マインスイーパーがついて、ヤマタケ零にも行けるようになるんじゃないの多分。

 

ということで未来に期待をかけて逆張りで一番いらないチンギスハンを選択!

木ガチャなんか絶対引かないしね。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161008215331p:plain

まとめ

ガブリエルもロビンフッドも出なかった。

まぁ確率的には出る確率の方が低いわけだから、出なくても当たり前なんだけどね。

 

チンギスハンを限定という理由だけで選んだが、同じ木ガチャ限定ならデッドラビッツの方がよかったな。

かっこいいし。

ニライカナイにいけるし。

 

メイン垢はまだしばらく水属性の超絶、爆絶クエストは自軍無課金パで行くしかないようである。

悲しい。

というかメインアカウントガチャの引きが最近よくない。

 

とりあえず、チンギスハンが倉庫番から解放される日を待つことにするよ!