
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】モン玉ガチャをレベル4で引いてみた! 限定キャラ来るか!?

ガチャ

こんにちは友幸です。

 

ログインやスタミナ消費でポイントが貯まて無料で引くことができるモン玉ガチャ。

一日最大で200ポイント貯めることができ、4000ポイント以上になると最高レベル4になる。

なので、毎日ログインしてクエストをやっていれば、最短で20日でレベル4することができるよ。

レベル4だと限定キャラのウリエルとミカエル2種類の天使が排出される可能性がある。

 

今回は4000ポイント貯まって最高レベル4になったのでモン玉ガチャを引いてみたよ。

モン玉ガチャ サブ垢編

メインアカウントは覇者の塔でスタミナを消費していたため、一日遅れでレベル4になった。

なので先にサブ垢からモン玉ガチャを引いてみたよ。

 

レベル4はオレンジ色になっているよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120171751p:plain

ガチャるを押すと警告メッセージが表示される。

いや、もう最大レベルだし、引くしかないでしょ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120171724p:plain

いくぞ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120171712p:plain

来い!

ミカエルか、ウリエル2体目!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120172225p:plain

アトランティス!

 

うーん。

 

一応神化はアンチダメージウォールとロボットキラーを持っているので、超絶クエスト阿修羅の適正だね。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120173414p:plain

ただ、砲撃型だからステータスが低い!

 

しかも、攻撃力低いのに乱打SSって……

微妙。

 

SSを配置に使って、砲撃型のホライゾンレーザーを当てるのかな。

阿修羅はホライゾンレーザーを当てやすい配置が多いので使えないことはないかな。

 

サブ垢にはスサノオがいるので、運枠2にしない場合は使えるかもしれない。

今のところ、運枠1の時はサブ垢は、ウリエルとスサノオを使ってるからね。

まぁ試しに使ってみるよ。

 

あと、図鑑でステータスわかるようになったの結構便利だよね。

モン玉ガチャ メイン垢編

翌日、メインアカウントのモン玉ガチャもレベル4になったので、引く。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120171751p:plain

来い!

限定のミカエルかウリエル!

 

なんのためのレベル4だ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120171712p:plain

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120174450p:plain

アーサー!

 

これは……

当たりだ!

 

説明するまでもないけど、アンチダメージウォールとアンチ重力バリアのメインギミックに対するアビリティ持ち。

で友情のロックオンワンウェイレーザーが強いキャラ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161120174424p:plain

超絶、爆絶に最適性っていうクエストはないけど、汎用性が高いキャラ。

こいつがいると、覇者の塔が楽になるね。

 

無課金だと、手持ちのガチャ限が少ないので、こういう一応どこでも行けるキャラって大事なんだよね。

 

今のところ、サブ垢のADW、AGB持ちのウリエルは、毘沙門天、ヤマトタケル、ツクヨミ、阿修羅で使ってるしね。

最適性ではないけど、他にいないからとりあえず使っとくみたいな感じかな。

 

最近のステータスのインフレには追い付いていないようで、獣神化モンスターに比べるとステータスは低めだけど、十分強いから満足だよ。

 

そして来月、映画化と一緒に獣神化してステとSSが少し強くなれ!

まとめ

モン玉ガチャの結果

サブ→アトランティス

メイン→アーサー

が出た。

 

無料でガチャ限が手に入るのはうれしいね。

運営さん、来月もよろしくお願い!

 

あと、戸愚呂100%に2,3回挑戦したが勝てる気が全くしない。

戸愚呂も周回めんどくさいし、運極にするか悩む。