モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

降臨モンスター「紀伊」に英雄の証をつけてみたよ!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

ゴジ玉の時に軽い気持ちで始めて、後には引けなくなって痛い目をみたので、ユメ玉周回は早々にあきらめた。

代わりに降臨モンスターに英雄の証をつけたので紹介するよ。

降臨モンスターの英雄の証のつけ方

降臨モンスターに英雄の証をつける方法は以下の通り。

  1. 英雄の証を獲得可能な降臨モンスターを2体運極にする
  2. 運極になった同じ降臨モンスター同志を強化合成する

英雄の証を獲得するためには、同じ降臨モンスターが2体必要になる。

そのため、クエストを周回して198体降臨モンスターを集める必要があるよ。

なかなか骨の折れる作業ではある。

 

英雄の証を獲得するためには、運極のモンスター2体を合成する必要があるので、運極数が減ってしまう。

そのため、運極ボーナスが1つ減ることになるよ。

紀伊に英雄の証をつけてみる

今回、英雄の証が獲得可能な降臨モンスター「紀伊」の運極が2体できた。

>紀伊に英雄の証をつけてみる

早速、英雄の証をつけてみるよ。

 

まず、運極の紀伊同士を合成する。

>紀伊に英雄の証をつけてみる

すると、英雄の証を獲得してもするか確認がでてくるので「はい」を選択する。

>紀伊に英雄の証をつけてみる

すると、英雄の証を獲得できるよ。

まぁ、ただ合成するだけだね。

>紀伊に英雄の証をつけてみる

ステータスを確認してみると、一番下のところに、わくわくの実がつけられるようになっているのがわかる。

>紀伊に英雄の証をつけてみる

これで、降臨モンスターも英雄の証が獲得可能になるよ!

 

もう二度と、紀伊のクエストを周回することはないだろうな。

紀伊につけるわくわくの実

メインとサブ垢で紀伊にわくわくの実がつけられるようになったので、何をつけようか考えてみる。

紀伊は主にツクヨミ零の周回の時の運枠として使う。

もしかすると、摩利支天にも行けるかもしれないね。

 

紀伊は神キラーLを持っていて、直殴りが強い。

SSも自身の攻撃力に影響されるので、1体は確実に「同族加撃の実」がいいだろうね。

 

もう1体は一番いいのは「撃種加撃の実」かな。

全体の火力の底上げにもなるし。

 

まぁ1体「同族加撃」がついてれば、あと1体は「ケガ減り」「一撃失神」「同族加速」あたりがでれば、なんでもいいかな。

ツクヨミ零ではすぐに回復されるので「将命削り」は役に立たないからいらないね。

 

紀伊はギミック対応してないから、英雄の神殿の周回も限られてくる。

どこいこう。

降臨モンスターは英雄の証を獲得した後の実の獲得に手間がかかりそうだよね。

まとめ

降臨モンスターに英雄の証をつけるのは、運極モンスター2体分の労力が必要なので手間がかかる。

おまけに降臨モンスターはステータスがガチャ限に比べて低い傾向があるので、英雄の神殿の周回も手間がかかる。

しかし、それで超絶などの難易度の高いクエストの勝率が上がるなら、悪くないと思う。

 

英雄の証をつけるのは手間がかかるので、どの降臨モンスターをどのクエストで使って、どんな実をつけたいのかはっきりと決めてから周回した方がいいよ。