
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

火ノエルの無課金攻略パーティを紹介するよ!

こんにちは友幸です。

 

期間限定で降臨している火ノエル。

火ノエル無課金無課金攻略

シャンバラの運枠として使えるので運極を目指している人も多いんじゃないかな。

 

今回は火ノエルの自軍無課金パーティを紹介するよ!

火ノエルの出現条件

火ノエルは「木ノエル」「光ノエル」の「究極」クエストに火属性のアンチダメージウォール持ちを連れていくと出現するよ!

 

火ノエルは、木ノエルと光ノエルを合成してもラックが上がらないので、運極にするためには、火ノエルのクエストを周回しないといけない。

めんどくさい。

火ノエルの無課金編成パーティ

火ノエルは

  • ウルトロン(運枠)
  • ヤマトタケル
  • アヴァロン
  • エクリプス

でサブと周回してるよ。

自軍無課金でも組める編成。

 

火ノエルのギミックは、ダメージウォールとワープ。

ヤマトタケルや大黒天などの降臨モンスターが活躍する。

そのため、超絶モンスターを持ってれば、無課金でもパーティが組みやすいよ。

 

パーティは火のダメージウォールの運枠がいなかったので、アヴァロンを入れてる。

運枠にヒュドラやフェンリルXがいるなら、ウルトロンの代わりにそっちを入れて、アヴァロンの代わりに、ヤマトタケルや大黒天を積んだ方がいいと思うよ。

 

追記

運枠はウルトロンからシューベルトに変更した。

 

爆発持ちなのでエクリプスやアヴァロンの友情と相性がいい。

パワー型なのでエクリプスの加速に乗って直殴りでも結構ダメージを出せる。

アンチワープしかアビリティがないけど、貫通の鈍足なので、ダメージウォールも簡単に避けられる。

 

有利属性で被ダメも減らせるので、運枠はシューベルトの方がおすすめだよ。

火ノエル無課金攻略 ボス2以降はジャッカロープを優先で倒す

火ノエルはボス2、3戦にジャッカロープが登場する。

こいつが毎ターンボスの防御力をアップさせる。

倒さないと火ノエルにダメージが通らないので、優先して倒そう。

火ノエル無課金無課金攻略

可愛いくせに生意気なやつ!

 

ジャッカロープはボス2、3ともに画面下に現れる。

ボス1、ボス2を抜けるときに下側に配置して突破するように意識しよう。

火ノエル無課金攻略 アヴァロンはボス2でSSを使おう!

火ノエルのクエストは、全体的に雑魚の数が多い上に蘇生する。

 

ボス3戦は雑魚が多いので。アヴァロンの自傷SSは当てにくい。

(ソースは自分。雑魚に当ててアイバーしたことあり)

アヴァロンのSSはボス2戦目で使って、ゲージを飛ばしてしまうのがおすすめだよ。

火ノエル無課金無課金攻略

これで、HPを削れるので、ボス3戦目が楽になるよ(スクショは撮り忘れたので、1回行動した後だよ)

火ノエル無課金無課金攻略

ボス3戦目は下のジャッカロープ2体を処理してから、火ノエルを倒さないといけないので、ジャッカロープの処理に手間取ると、死ぬ。

ぐだっても大丈夫なようにあらかじめHPを削っていくのがいいよ。

まとめ

火ノエル無課金無課金攻略

火ノエルは木ノエル、光ノエル両方のクエストでチャレンジできるので、同じように降臨しているオルガに比べると降臨回数が多く、運極が作りやすい。

 

シャンバラの運枠で使えるので、運極を目指そう!