モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】珊瑚、瑠璃、真珠「魔法学園ジュエルズ2」の裏設定が秀逸な件について

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

先日まで開催された魔法学園ジュエルズ2の裏設定が秀逸なので紹介するよ。

魔法学園ジュエルズ2の世界観

  • 「魔法学園ジュエルズ2」は極東の魔法学園が舞台
  • 「魔法学園ジュエルズ」のルビー、エメラルド、ダイヤモンドとは同じ世界観だけど、通っている学校が違う
  • 「魔法学園ジュエルズ」は西洋テイスト、魔法学園ジュエルズ2は和テイストのデザイン
  • 魔法学園は軍に行くための学校。進化前、進化のイラストは学校内、神化は軍に入った後のイラストになっている。

珊瑚

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • 魔法学園の高校1年生
  • 魔力が強いので、14歳で飛び級して魔法学園に入学した
  • 短期で生意気
  • 自分より強い真珠は慕っているが、瑠璃のことは認めていない

 

進化のイラストは応援団長をやってるところ。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

神化のイラストは拳を物体化した肉体派な魔法を使っている。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

瑠璃

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • 魔法学園の高校2年生
  • 寡黙で口べただが、優しい性格
  • 真珠の幼なじみで、真珠のことが好き
  • 帰宅部だが、陰で真珠のために敵と戦っている

 

真珠のことを助けたいけど、真珠の方が強いので逆に助けられたりするそうな。

切ない。

 

進化前は剣を抜く前で、進化は剣を抜いたところ。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

神化は魔法を使おうとしてるところかな。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

真珠

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • 高校3年生、生徒会長
  • 優等生で優しいお姉さん的存在 
  • 3人の中で能力が一番高い
  • 瑠璃のことは弟みたいに思っている
  • 重力を操る魔法を使う

 

進化のイラストは、重さを軽くする魔法を使っているところ。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

 

神化のイラストは、反対に、重さを大きくする魔法を使っている。

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

魔法学園ジュエルズの敵キャラ

バロジカ

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • 召喚する魔法を使う
  • 残虐非道な性格だが、高貴さを併せ持つ
  • 世界征服をもくろんでいる

 

神化のイラストは召喚したモンスターに取り込まれてしまったところで、ラスボス感高め。

ホムミ

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • バロジカの養子
  • 魔力の強いホムミにバロジカが目をつけて、養子となった
  • バロジカに利用されているが本人は気がついていない

 

縫製する魔法を使うけど、思い付きで色々なものを縫い合わせるので、歪なものができあがる。

フィグゼル

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • 豹をモチーフにした獣人
  • 任務に忠実な真面目な性格
  • 斥候に向いている

 

獣キャラ。

俊敏で、偵察に向いている。

アルテ

魔法学園ジュエルズ2の裏設定

  • バロジカが好き
  • 視界を封じて魔力を増幅している
  • カードで未来を具現化する

 

預言者っぽい雰囲気のキャラ。

女性キャラなんだねこいつ。

男だと思ってた。

バロジカなど敵キャラの名前の由来

ジュエルズ2の敵キャラの名前は、学校の教科の英語名をもじってつけられているよ。

元ネタは以下の通り。

  • バロジカ⇒Biological(生物学的な)
  • ホムミ⇒Home economics(家政学)
  • フィグゼル⇒physical exercise(体育、体操)
  • アルテ⇒Art(美術)

まとめ

魔法学園ジュエルズシリーズは、完全なオリジナルキャラなので、キャラを作るために、色々な設定をモンスト運営の方で考え出す必要があるみたい。

www.youtube.com

モンストをやっているだけだと気づかないけど、裏設定が他にも色々あるみたい。

 

こういう裏設定は、モンストを楽しくしてくれるので、もっと紹介してほしい。

お願いします! 運営さん。