
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

「からあげクンクィバター味(北海道バター醤油)」を食べてみた!

アップデート

こんにちは友幸です。

 

ローソンで期間限定で発売されているモンストコラボ商品「からあげクンクィバター味」が発売された。

からあげクンクィバター味を計200万食食べるとからあげクイバタがもらえることになっている。

少しでも200万食達成に貢献するために買ってみたよ。

からあげクンクィバター味を買ってくる

ローソンに早速からあげクンを買いにいってくる。

ちらっとレジを見て、クイバター味があるのを確認してから、レジに行く。

 

友幸「あの、からあげクンのクイバター味ください」

店員「はい、わかりました」

 

何事もなく会計が終わると思たっが、レジで会計した時にモンストの効果音がレジから流れてきた。

 

……

 

イヤフォンをしていたので華麗にスルーしたが、何この仕様。

知らなかったわ。

 

買うときは後ろに人がいない時にした方がいいね。

 

からあげクンクィバター味の値段は200円。

税込216円なり。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101184348j:plain

からあげクンクィバター味を食べてみる

さっそく、からあげクンクイバター味を食べることにする。

 

表面はオラゴンが描かれている。

右上に30thって描かれてる。

からあげクンって、今年で30周年なんだね。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101185142j:plain

裏面には映画化の告知でアーサーが描かれているよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101185224j:plain

からあげクンの串も特別仕様で、オラゴンになっている。

角長いな。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101185534j:plain

開けてみるとこんな感じ。

見た目は普通のからあげクンと変わらない。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101185615j:plain

早速食べてみる。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101185645j:plain

味はほのかにバター味がする。

食べてからしばらくしてバターの風味がする程度でバター味は強くない。

 

普段からあげクンをよく食べるわけじゃないが、後は従来のからあげクンと変わらないかな。

からあげクイバタとクイバタの違い

からあげクイバタはシュールなイラストとボール絵になっている点がクイバタと違っている。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161101183201j:plain

ステータスはクイバタと全く同じだが、種族が変更されていて、魔族→妖精族

になっている。

 

妖精族は強いモンスターが多いので、からあげクイバタの方が同族の恩恵を受けやすい。

また、魔封じや魔族キラーの対象にならないので、バハムートなどのクイバタを連れていけないクエストでもからあげクイバタを連れていくことができる。

 

反対に妖精キラーLを持つスルトに連れていくとやばいことになるけどね。

まとめ

からあげクンクイバター味は、癖もなく食べやすいからあげだった。

 

200万食達成すれば、からあげクイバタが手に入る。

みんなも近所のローソンでクイバター味のからあげクンを食べてみてね。