モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

祝! 運極1体目! 記念すべき初運極はモンストアクア! 

スポンサードリンク

運極。

それはモンストで同じモンスターを99体合成することでつくることができるラックMAXのモンスターである。

運極モンスターがいると、クリア後の報酬が2つ増えるので、モンスターを集めやすくなるメリットがある。

 

しかし運極を作るには星6に進化するモンスターを99体集めなければならないため、時間と労力が必要になる。

 

ちょこちょこモンスターを集めていたが、先日ついに初運極のモンスターを作成したよ!

そもそも運極を作ろうと思ったわけ

運極モンスターを先頭に連れていくとクリア後の報酬が2つ増える。

これが運極の最大のメリット(他にも戦闘中にアイテムが落ちやすくなる)

逆にいえばこれしかメリットはない。

 

わたしは労力に比べてメリットをあまり感じないことから運極を作る気はあまりしなかった。

しかし超絶のクエストに挑戦するには「運極5体を所持していること」が条件となっている。

運極は作る気はあまりしないが、クエストに挑戦するために必要。

そのため運極を作成することにしたよ。

初運極! モンストアクア

わたしが初めて作成した運極は赤木凛/モンストアクア。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160713210950p:plain

赤木凛/モンストアクアは星4から星6まで進化する初めてのモンスター。

赤木凛の降臨クエストは星5限定の「極」クエスト。

そのため1回の消費スタミナが少なくて済む。

また期間中はいつでも周回できるので集めやすい。

 

反面、赤木凛のクエストはクリア後の報酬で降臨モンスターはドロップしない。

そのため、運極モンスターがいても意味がなく、モンスターを集めるのに時間がかかる。

幸い赤木凛のクエストでは中ボスを倒すと必ず1体赤木凛が手に入る。

中ボスを2体倒せば、最後のボスと合わせて、1回のクエストで3体手に入るよ。

赤木凛/モンストアクアは運極にするべきか?

Q:モンストアクアは運極にするべきか?

A:1体目なら作る、他に運極がいるなら必要ない

 

モンストアクアはアンチダメージウォールのアビリティを持っているので、色々なクエストに連れていけるが、かなしいかなステータスがとても低い。

パワー型がスピードが遅いとかといった特定のステータスが低いのではなく、全体のステータスが星6とはおもえないくらい低い。

 

わたしのように1体目の運極をつくるためや、運極の数を増やすためなら作ってもいいがそれ以外は必要ないと思う。

同じ星5制限クエストならハイランドスカルドラゴンを運極にしたほうがいいだろう。

(わたしは1体も持っていない)

まとめ

クイバタのラックが70くらいだったのでこいつが初運極になるかと思ったが、突然始まったクエストでモンストアクアが運極になった。

クイバタを運極にしてもあと3体運極を作らないといけない。

 

ウルトラマンコラボが始まるので簡単に運極にできそうなモンスターがいたら積極的に狙っていきたい。

おまけ

運極達成の報酬でオーブが10個手に入ったので、激獣神祭で2回ガチャを回したら、ラーがでたよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160713210457p:plain

ガチヤ限は光属性モンスターが多いので他の属性のモンスターのほうがよかったが星5なのでまぁいいか。

あんまり連れていけるクエストを思いつかないが追加されるクエストでワンチャンあるかもしれないしね。

 

今回の記事おわり!