
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

運極4体目達成! ゼットンに続いてゴモラが運極に!

こつこつ運極を作っている友幸です。

 

先日、4体目の運極が完成したよ。

運極4体目はゴモラ

運極4体目はゴモラ。

ゼットンと同じくウルトラマンコラボのモンスター。

モンスト、ウルトラマンコラボのゴモラ運極

ゴモラのクエストはギミックがアンチウインドだけなので、友情コンボが強い火属性キャラであればだれでも連れていける適正のクエスト。

ウルトラマンコラボの中で最も簡単な究極クエストだよ。

(簡単とはいえ周回中、何度か尻尾になぶられて圧死した)

 

コラボクエストは期間限定な代わりにほぼ毎日降臨イベントがあるので、適正な運極キャラがいれば比較的簡単に作れる。

先日できたばかりの火属性、アンチウインド持ちの運極ゼットンを使って周回したよ。

常時降臨の直接ドロップよりも通常のクエストのほうが早く運極が作れる

期間限定のコラボクエストには、いつでも周回できるが、モンスターを倒した時の直接ドロップでしかモンスターが手に入らないクエストと、クリア後の報酬でもモンスターを手に入れることのできる通常のクエストの2種類がある。

モンストアクアとゼットンのクエストは前者で、クイーンバタフライとゴモラのクエストは後者である。

 

常時クエストは直接ドロップしかないので、多く周回しないと運極が作れない。

(最悪99周しないと作れない)

反面、運極を持っていなくても、適正キャラがいれば、マルチ参加できるので地道に周回すれば運極をつくることができる。

(通常クエストは超絶などの高難易度クエストは除くと運極がいないとほぼマルチ参加できないのであまり周回できない)

 

なので運極を持っていない人はまず、直接ドロップのクエストを周回して運極を一体作ろう。

一体運極ができればそのあとはその運極の適正なクエストを周回して次の運極を作る。

これを繰り返すことで運極を増やすことができるよ。

 

わたしはたまたまゼットンの適正であるローレライを持っていたので、そいつを使って周回してゼットンを運極にした。

その後たまたまゴモラがゼットンの適正クエストだったので、一気に運極を作った。

(毎日降臨しているので、土日や夜にがっつりやれば結構簡単にできる)

 

1体運極ができれば、あとは簡単なのでとりあえず頑張って1体目の運極を作ってみよう。

まとめ

  • ゴモラは火属性の運極がいれば簡単に運極にできる
  • 1体目の運極ができればあとはスムーズ

ゴモラはアンチ重力バリアを持っているので、水属性の重力バリアがあるクエストにつれていけそう。

そんなに強くないみたいだけど、降臨キャラだし、そんなもんでしょ。

ステータスはそんなに悪くないと思うけどね。

 

あと1体運極を作れば、爆絶に挑戦できる!

勝てる気しないけど。

とりあえずいつでも挑戦できるようにはしとかないとね。

 

あと、まだクリアできていない超絶をクリアしていくことにするよ。