モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

モンストがKindle fireでもプレイ可能に!Amazonコインでお得に課金できるよ!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

以前Amazonアプリストアで、モンストが配信を開始したことを記事にした。

モンストがAmazon Androidアプリストアで対応開始!Amazonコインがおトクすぎる! - モンスト無課金攻略ブログ

 

Amazonアプリストアでモンストが対応を開始して、Android端末では利用できるようになったって話だね。

 

しかし、Amazonのタブレットである「kindle fire」では何故か利用することができなかった(パズドラとかはあるのに)。

 

kindleもandroid端末なのに不思議。

 

しかし、先日ついに「kindle fire」もAmazonアプリストアのモンストに対応したよ!

「kindle fire」でAmazonアプリのモンストがダウンロード可能に

モンストがkindle fireに対応

 2月8日より、kindle FireでAmazonアプリのモンストをダウンロードできるようになった。

2017年2月8日(水)より、Amazonが提供する「Amazon Androidアプリストア」にて配信中の「モンスターストライク for Amazon」が、Fire OS搭載の「Amazon Fireタブレット」に対応いたしました!

http://www.monster-strike.com/news/20170208_1.html

いきなりのkindle FIre対応のアナウンスだったのでびっくりしたよ。

 

わたしはサブ垢でkindle Fireを使っている。

Amazonアプリにモンストがなかったので、Googleプレイストアを無理やりいれて、Googleプレイストアを通じてモンストをダウンロードして使っている。

 

しかし、今後は、Amazonアプリストアで簡単にモンストをダウンロードできるようになった。

Amazonアプリストアはkindle Fireに初めからインストールされているので、kindleタブレットを購入してすぐにモンストをプレイすることができる。

 

これはかなりでかい。

kindle fireはサブ垢に最適の端末

kindle FIreはサブ垢に最適。

なぜなら安いから。

 

Amazonプライムに入っていると、4000円OFFの約5000円で購入できる。

 

5000円ということは課金した場合、だいたいオーブ80個分の値段になる(オーブ80個4800円)。

 

サブ垢を作って、マルチを毎日すれば、キズナ報酬で月にオーブが15個手に入る。

半年やると、90個オーブを手に入れることができる計算になる。

 

しかも、その後も毎月オーブが15個手に入ることができるので、半年以上サブ垢を運用した場合、課金するよりもお得になる。

 

他にも、運枠2でクエストを周れたりとメリットが多い。 

【モンスト】サブ垢を作る6つのメリットと3つのデメリット - モンスト無課金攻略ブログ

 

5000円課金してガチャを16連引いて爆死するより、kindle Fireを買って、サブ垢作った方がどう考えても得。

 

さらに、キャンペーン中で、2月12日までは、5000円OFFの4000円で購入できる。

Amazonコイン500円分もついているので大変お得だよ。

Amazonコインでモンストをお得に課金できる

Amazonアプリには「Amazonコイン」というものがある。

 

Amazonコインを使うと、50,000円分を45,000円で購入できる。

最大10%OFFとかなりお得。

モンストがkindle fireに対応

さらに、現在コインバックキャンペーンをやっていて、Amazonコインで課金すると10%コインバックされる。

 

例えば、45,000円で50,000コインを購入する。

そして、50000コインを全て課金すると10%の5000コインが戻ってくる。

45,000円で計55,000コイン手に入るので、10000円分お得になる。

 

データの引継ぎなどの手間を考えても、課金する時は、Amazonアプリストアからモンストをダウンロードしたほうが絶対お得だよ。

 

Amazonコインを詳しく確認する

kindle端末へのデータの引継ぎには「XFLAG ID」が必要

Amazonコインを利用して課金する場合、現在の端末からkindle端末にモンストのデータ引き継ぐ必要がある。

モンストのバックアップは「Google+」を利用している人も多いと思うが、kindleタブレットの場合、データの引継ぎには「XFLAG ID」が必要になるよ。

 

「XFLAG ID」なにそれ? って思っている人もいるかもしれないが、「XFLAG ID」はモンストをやっている人全員登録するしておいた方がいい。 

 

なぜなら、モンストの「Google+」を使ったバックアップのサービスは終了する予定になっているから。

Google社が提供するセーブデータ保存サービスの仕様変更に伴い、このたび「Google+によるバックアップ」の全機能の提供を終了させていただくこととなりました。

今後は、2016年12月中旬より提供開始した「XFLAG IDによるバックアップ」機能をご利用いただけますようお願い申し上げます。

http://www.monster-strike.com/news/20170209_1.html

kindle端末に限らず、今後、モンストのバックアップを取るためには、「XFLAG ID」が必須になる。

 

2月17日以降Google+のバックアップは利用できなくなるので、とりあえず「XFLAG ID」に登録しておいた方がいいよ。 

2017年2月17日(金)4:00 15:00頃以降順次、「Google+によるバックアップ」機能で、新たにプレイデータのバックアップをおこなうことができなくなります。

また、3月24日(金)4:00 15:00頃以降順次、「Google+によるバックアップ」機能でプレイデータの引継ぎもおこなうことができなくなりますので、ご注意ください。

「XFLAG ID」の登録はこちらを参考にしてね。

新規登録方法 – XFLAG ID

まとめ

  • kindle FIreはサブ垢に最適
  • 課金するなら絶対にAmazonコインを利用したほうが得。

kindle fireはタブレットなので、モンスト以外にも活用できる。

 

Amazonプライムなら、Amazonプライムビデオが見放題なので、ベットに寝転んで、kindleで動画を観たりもできるよ(最近、Amazonプライムビデオで化物語をまた観た)。

 

電子書籍も読めたりできるしね。

めっちゃ安いので、ぜひどうぞ!