
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

獣神化ラーのステータスが一部判明!さらにあの強キャラの獣神化が決定!

こんにちは、金曜日のモンストニュースでラーのステータスが判明したよ。

どんな性能になっているのか?

ラー獣神化のステータス

モンストのラー獣神化

モンストニュースで発表されたラー獣神化のアビリティは以下の通り。

  • アビリティ:アンチ重力バリア/魔王キラー
  • ゲージ:水属性キラー
  • 友情コンボ1:超強貫通ホーミング8
  • 友情コンボ2:超爆発
  • SS:フレイム(12+4)

 

 

なんか思ってたのと違う。

獣神化ラーのアビリティについて

まず誰もが思うだろうが、なぜ水属性キラーがついているのだろう。

いやついていないより、ついてた方がいいけどね。

 

今まで星6の水属性キラーはベルフェゴールしかいなかったので、水属性キラーは比較的貴重なアビリティといえる。

 

ただ、水属性に対しては単純に木属性を連れて行った方が有利になる。

(有利属性には攻撃は1.33倍、被ダメージ0.66倍)

まぁ獣神化されると英雄の証を2つつけられるようになるので、ケガ減りの実特級をつければ、攻撃1.5倍、被ダメージ0.8倍になるので水属性に有利に戦えるようになるんだけどね。

ただベルフェゴールは元々木属性なので属性倍率を加えると2倍近い攻撃力と被ダメが0.66倍なのであまり旨みがないように思える。

 

光と闇はお互いにダメージが1.33倍に増えるので、ガブリエル進化のように、光/闇キラーであれば、被ダメージをおさえることができるが、それ以外の属性だとおとなしく有利属性を連れて行ってもあまり変化はないのではないだろうか。

 

後は水属性キラーがゲージなので友情コンボに水属性キラーがのらない。

魔王キラーがついているので魔王はボス以外あまりいない。

闇爆絶のボスが魔王であれば期待できるかもしれないね。

獣神化ラーの友情コンボについて

友情コンボは普通に強いと思う。

超強貫通ホーミングと爆発の組み合わせは茨木童子に実装されて強いことがわかっている。

ただ、獣神化はサブ友情も威力が落ちないのにサブが爆発なのは勿体ない気もする。

まぁ友情が爆発だけのモンスターはどうなるんだという話なので、十分強いんだけどね。

目新しさは特にない。

獣神化ラーのSSについて

獣神化ラーのSSは変わらずフレイムみたい。

至近距離でしか当たらないため使い勝手が悪いSSだが、改善はしなかった。

モンストニュースでは威力がアップしているとのこと。

 

SSには突破力を期待しているので、配置が必要になるSSはここぞという時に使えないと意味がない。

今後、ゴモラやスキュラみたいにウインドのクエストが増えてくれば、比較的当てやすくはなるだろう。

やらないとこっちがやられそうではあるけど。

 

まだ実装されていないけど、実際に使ってみると案外強かったりするからね。

モンストアニメで主人公キャラの獣人化が決定!

最新のモンストアニメで主人公の使っているかキャラである坂本龍馬の獣神化が決定した。

モンストの坂本龍馬獣神化

 

なにこれ、ラー獣神化の前座感半端ないんですけど。

 

もともと強キャラだった坂本龍馬。

獣神化する必要あるんだろうか。

どうなるか正直不安。

 

強すぎてもゲームバランス崩れるし、どう転んでも弱くはならないだろうが、弱かったらそれはそれで「?」ってことになる。

アニメを見る限り貫通タイプ、神化で持っている木属性キラーはついているだろう。

 

あまり強いキャラだと対策としてクエストで貫通制限雑魚をばらまくことになりそう。

そうなれば、反射タイプの強キャラ、卑弥呼が使われるだけだろうけど。

 

このままいくと、アニメ登場キャラのナポレオン、デッドラビッツ、カムイも獣神化するのだろうか。

全員特定のガチャでしか出てこないので可能性は高そう。

カムイは持っているので獣神化期待!

 

デッドラビッツかっこいいから欲しい!

ガチャ引いてないから当たるわけないけど。

まとめ

  • そうはいってもラー獣神化は普通に強い
  • 坂本龍馬の獣神化はバランスが難しそう

坂本龍馬は7/27に登場するらしいが、ラーも同じ時に獣神化できるようになるのだろうか。

どのみち光の獣神竜が2個しかないので獣神化できないけど。

セルケトを間違えて、合成してしまって、神化すらしていないし。

多分、水属性キラーだし、光の獣神竜3個と木の獣神竜2個必要でしょう。

後1つ獣神竜を手に入れなくちゃ。