読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

運極3体目はウルトラマンコラボのゼットン! 運極を続々作成中!

超絶に挑戦できるようにするため、運極5体を目指して日々クエストを周回している友幸です。

黙々と周回を繰り返し、3体目の運極を達成したよ。

3体目の運極はゼットン

3体目の運極はゼットン。

モンストのゼットン運極

モンストアクアと同じく、クエスト中のドロップでしか手に入らないので常時降臨しているが、周回し続ける必要がある。

モンストアクアは中ボスを倒せば確実に3体手に入ったが、ゼットンは基本1周回で1体しか落ちない。

マルチでやるとダメージを与えたときに宝箱が落ちるのでその際に低確率で手に入ることもある。

わたしが周回した際は、一回で最大3ドロップ確認しているよ。

モンストのゼットン運極

めちゃくちゃ確率低いけどね。

ゼットンクエスト攻略法

ゼットンのクエストで注意することは以下の3つ

  1. ゼットンの火炎弾を食らうまでに回復させる
  2. 雑魚の近くには配置しない
  3. 雑魚処理を優先する

ゼットンの火炎弾に注意!

ボス戦でゼットンは1ターン目に火炎弾を放つ。

水属性以外に全部ヒットするとボスの怒り状態によっては5万くらいダメージを食らうことがある。

火炎弾はダメージが大きいので食らうまでに必ず回復させる必要がある。

ヒーリングパネルが雑魚の下に展開されるので、ヒーリングパネルが展開されるまでに雑魚処理をして、できるだけヒーリングパネルを踏みたい。

ヒーリングパネルが踏めないとハートが出てくることにかける運ゲーになるよ。

 

わたしは、ローレライ、ツクヨミ、ツクヨミ、ウルトラマンセブン(フレンド)のメンバーで周回することが多かったが、貫通が多いと雑魚処理がしにくかった。

適正キャラがいれば、貫通2体、反射2体がバランスがいいのではないだろうか。

雑魚の近くに配置しない

雑魚の近くに配置すると、攻撃力ダウンの白爆発をくらってしまう。

白爆発をくらうと、SSも打ちづらくなるのでゼットンを倒しにくくなり、火炎弾を食らう回数が増える。

できるだけ、メインのダメージソースになるキャラの近くの雑魚は早めに処理して白爆発が食らわないように心掛けたい。

雑魚処理は確実に

雑魚処理は優先的に行っていった方がいい。

雑魚の放つレーザーのダメージは水属性がくらって1体2500程度と高くはないが、同じ場所に複数キャラがかたまっているとまとめてくらってしまう。

白爆発を同時にくらうと、1体5000程度のダメージとなる。

 

ボス戦はどんどん雑魚の数が増えてくるので、案外ダメージが食らっていることが多い。

ボスの火力が高いので、雑魚の処理をしていないと、削られて死ぬパターンも多い。

ゼットンは雑魚を蘇生させるが、根気よく雑魚を倒しながら、ゼットンにもダメージを与えていったほうがいい。

ボス3戦目は最初のキャラでSSを使って雑魚を一掃してしまえば、被ダメージを減らすことができるよ。

ゼットンの適正クエスト

ゼットンのアビリティはアンチワープ/アンチウインド。

SSのゼットンバリアは自強化後、バリアを張るという、他の降臨にはない変わったSSで面白い。

降臨キャラで数少ない火属性アンチワープ持ちのキャラ。

連れていけるクエストは多くはないが、超絶のクシナダ零の運枠として使えるかも?

 

あと、4体目の運極を作るため、ゴモラのクエストをゼットン運枠で周回している。

ゴモラのダメージ源は近距離の尻尾攻撃なので、アンチウインドが地味に役に立っているよ。

まとめ

3体目の運極を達成したのであと2体の運極目指して頑張りたい。

スケジュールにもよるけど残り2体の運極はゴモラとダークドラゴンになりそうな予感。

 引き続き、運極目指して頑張るよ。

 

あと今回のウルトラマンコラボ、適正がいないせいもあるだろうけど、バルタン星人が強すぎ。

全員反撃モードになったときの絶望感といったら。

とりあえず、クリア報酬のオーブを入手するために1回クリアしたけど、オーブ割る羽目になった。

宇宙忍者の名は伊達じゃなかったね。

バルタン運極にする人は頑張ってね!