モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

モン玉1月のガチャ結果!ローゼンクロイツ(モン玉リドラ)ついにGET!?

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

f:id:tomoyukitomoyuki:20181127171538j:plain

こんにちは友幸です。

 

ログインやスタミナ消費でポイントを貯めていき、無料で引くことができる「モン玉ガチャ」

 

一日最大300ポイントまで貯めることができ、7500ポイント以上になると最高レベル5になる。

(2017年5月までは、一日最大200ポイント、4000ポイント以上で最高レベル4まで)

 

無料だけどレベル2以上で星5モンスターが確定になるのでとてもお得なガチャ。

さらにレベル4まで上げると限定キャラが排出、レベル5でモン玉限定のモンスター、ローゼンクロイツとカグツチが手に入る可能性がある。

 

この記事ではメインアカウントとサブ垢で引いたモン玉ガチャの結果をまとめて紹介するよ!

モン玉ガチャの結果 27回目(2019年1月)

モン玉ガチャの結果 27回目 メインアカウント

2019年最初のモン玉。

まずはメインの結果から。

f:id:tomoyukitomoyuki:20190130150502j:plain

アトゥム!

 

初ゲット。

現状使い道はないけど、スピードアップ持ちはいきなり活躍することがあるからね。

持っていて損はない。

今後の超爆絶に期待。

モン玉ガチャの結果 27回目 サブ垢

続いてサブ垢。

モン玉リドラを引くことをイメージしながら、引く!

結果。

f:id:tomoyukitomoyuki:20190130151027j:plain

モン玉リドラ!

 

キタコレ!

これでカグツチとローゼンクロイツと交換することができる!

イメトレ恐るべし。

 

カグツチはメインが持っているので、当然ローゼンクロイツと交換する。

f:id:tomoyukitomoyuki:20190130151202j:plain

ローゼンクロイツゲット!

 

速攻進化させる。

f:id:tomoyukitomoyuki:20190130151238j:plain

一応ローゼンクロイツをゲットしたが、特にこれといった使い道はない。

モン玉キャラは適正貰えないからあんまり活躍しないしな。

 

跳弾持ってるキャラも増えてきたしね。

一応カナンと同じクエストで使えるので、適正クエストがくればワンチャンあるかもしれない。

モン玉ガチャの結果 26回目(2018年12月)

2018年最後のガチャ!

モン玉リドラを引くことはできるのか?

モン玉ガチャの結果 26回目 メインアカウント

2018年最後のメインアカウントのモン玉ガチャから。

モン玉リドラ来い!

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20190105170059j:plain

アテナ!

 

メインは初ゲット。

しかし使いみちがまったくない。

友情が微妙なんだよね。

アルカディア適正だけどミロクを使ってたし。

 

今後の上方修正に期待。

モン玉ガチャの結果 26回目 サブ垢

続いてサブ垢。

モン玉リドラは引けるのか?

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20190105170117j:plain

蒲公英!

 

サブ垢は初ゲット。

最近出番が減ってきたが、覇者や玉楼で役に立っている。

玉楼2の呂布で使うことにするよ。

番外編

2019年の正月の超獣神祭はメインが20連でソロモンを引くことができた。

f:id:tomoyukitomoyuki:20190105171435j:plain

今後活躍してくれるだろうから引けてよかった。

 

サブ垢は何故か正月限定の五右衛門が2体でた。

来月はサブ垢でもソロモンを引きたい!

モン玉ガチャの結果 25回目(2018年11月)

今回から、モン玉レベル5でモン玉リドラが排出されるようになり、カグツチかローゼンクロイツに交換できるようになった。

めんどくさかったが、ひさしぶりにレベル5まで貯めたよ。

モン玉ガチャの結果 25回目 メインアカウント

まずはメインアカウントの結果から。

モン玉リドラ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20181127171931j:plain

向日葵(ひまわり)!

 

初ゲット。

比較的新し目のキャラだ。

モンストアニメで主役として登場したキャラだけど、使いみちがいまいち思い浮かばない。

シャイニングピラーはカタストロフィーに続いて2人目だと思うけど、使いにくい。

まじでどこで使うんだろう。

このキャラ。

次の水爆絶に期待か?

モン玉ガチャの結果 25回目 サブ垢

続いてサブ垢の結果。

モン玉リドラ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20181127173255j:plain

岩融(いわとおし)!

こちらも初ゲット。

 

覇者の塔37階で使えていたが、アトスやルシファー、卑弥呼などの相次ぐ獣神化に居場所を奪われた。

壁ドンSSなのでワンチャン高難易度クエストで活躍を期待したい。

 

あとモン玉と全く関係ないが、サブ垢はトク玉でセーラーヴィーナスが引けた。

f:id:tomoyukitomoyuki:20181127173313j:plain

トク玉で星5キャラが出た試しがなかったので、驚いた。

運が良かったね。

モン玉ガチャの結果 24回目(2018年10月)

モン玉が24回目ということはもう2年もたつのか。

区切りよく強いやつ来い!

モン玉ガチャの結果 24回目 メインアカウント

まずはメインアカウントの結果から。

 

2年間の思いを込めて引いた結果。

f:id:tomoyukitomoyuki:20181013221413j:plain

茨木童子!

 

メインは3体目。

3体もいらないなぁ。 

2体目すら、まだ進化させてないんだぜ?

サブは持っていないので、そっちで出てほしかった。

 

直近の激究極センジュの適正だが、アリスに完全にくわれた。

同じく、唯一の活躍の場であった木の時の間2もアリスに潰された不遇なキャラ。

 

獣神化したのにもうちょっとなんかないんだろうか。

新爆絶での活躍にワンチャン期待したい。

モン玉ガチャの結果 24回目 サブ垢

続いてサブ垢。

なんか新しいやつ来い!

 

結果

 

イシュタル!

f:id:tomoyukitomoyuki:20181013221524j:plain

こいつは初ゲット。

比較的新しめのキャラだ。

 

進化が愛染明王の適正なので、封印の玉楼2で使うことにする。

あのクエスト、弁財天3体いれてたんだけど、積みすぎると重力バリアで動けないから面倒なんだよね。

 

汎用性は高くはないが、ピンポイントで使えるキャラだね。

モン玉ガチャの結果 23回目(2018年9月)

モン玉を貯めるのがめんどうだったので、レベル2で引いたよ。

もう限定なんて出るわけないよ。

モン玉ガチャの結果 23回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20181003175512j:plain

アンソニー・G!

メインでは2体目だ。

1回も使ったことないけどね。

 

たしかカルマの適性で登場したキャラだ。

その後、次々に強いキャラがでてきて日の目をまったく見なくなってしまった。

獣神化はよ。

モン玉ガチャの結果 23回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20181003175952j:plain

リボン!

 

サブでは、MVを含めて3体目だ。

強いけど、3体はいらないな。

モン玉ガチャの結果 22回目(2018年8月)

モン玉ガチャ22回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180820170156j:plain

  • レベル3 キスキルリラ
  • レベル4 ミロク
  • レベル5 カグツチ

ミロクとカグツチは持っているので、キルキルリラ狙いで、レベル3で引いたよ。

モン玉ガチャの結果 22回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

なんでもいいから強いやつ来い!

f:id:tomoyukitomoyuki:20180820170258j:plain

オルフェウス!

 

メインは2体目だ。

 

1体目は神化にして、最適性クエストの帝釈天で活躍している。

2体目も神化にしてもいいけど、アルマゲドンの適正がまったくいないので、進化で使おうかな。

かぶりキャラだけど、使いみちがあるからいいか。

モン玉ガチャの結果 22回目 サブ垢

続いてサブ垢の結果にいってみよう。

f:id:tomoyukitomoyuki:20180820204154j:plain

アキレウス!

 

初ゲット。

 

神化は「闘神キラーL」と「闘神耐性」という謎のアビリティを持つ超特化型だ。

カルマの最適性だけど、他にも強キャラがいるからなぁ。

 

しかも封印の玉楼が新しくなって闘神シリーズが外れたので、余計使いみちがない。

進化も微妙だし。

獣神化も期待できないので、倉庫番かな。

上方修正に期待したい。

モン玉ガチャの結果 21回目(2018年7月)

モン玉ガチャ21回目の限定モンスター

  • レベル3 ハーレーX
  • レベル4 ワルプルギス
  • レベル5 カグツチ

今回は、ハーレーXと獣神玉が欲しかったので、レベル3で引いたよ。

モン玉ガチャの結果 21回目 メインアカウント

とりあえず持ってなくて強いやつ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180729230317j:plain

アルテミス!

 

初ゲット。

進化は飛行、ADWなので、一応シュリンガーラに行ける。

神化は、ADW、魔王キラーMを持っていて閻魔天に特化した性能だ。

 

ただ、閻魔天はクエストが面倒だからほとんどやってないんだよね。

モンストに新しい難易度の「轟絶」が出てきたので、相対的に超絶を運極にする価値が下がっているというのもある。

そして、シュリンガーラは手持ちがいないので勝てる気がしない。

ノイシュヴァンシュタインが当たるまではやらないだろうね。

極を回るのは効率悪いし。

 

最近、あからさまに属性限定ガチャ引けという圧力が強くなって来てるよね。

モン玉ガチャの結果 21回目 サブ垢

続いてサブ垢。

結果

 

f:id:tomoyukitomoyuki:20180729232359j:plain

トート!

 

初ゲット。

進化は、ヤマタケ零の適正。

神化は、魔族キラーM、妖精キラーMを持った特化型。

 

ヤマタケ零は運極なので、進化は使わない。

神化がいつかどこかではまることに期待したい。

モン玉ガチャの結果 20回目(2018年6月)

モン玉ガチャ20回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180614194818j:plain

  • レベル3 ストライク
  • レベル4 妲己
  • レベル5 カグツチ

今回の限定モンスターは妲己とストライク。

両方2体以上持っているので、モン玉はレベル2で引くことにしたよ。

モン玉ガチャの結果 20回目 メインアカウント

モン玉もこれで20回目。

ボックスにいる星6の20体はモン玉で手に入れたキャラなのか。

そう考えるとすごいな。

 

記念すべき20回目なんか強いやつ来い!

ベートーヴェンとかお願い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180614194807j:plain

茶々!

 

メインでは2体目だ!

サブがここ最近モン玉で当てた気がするぞ。

うんほとんど使っていないからいらないかな!

モン玉ガチャの結果 20回目 サブ垢

続いてサブ垢。

持ってない強いやつお願い。

 

蓬莱の適正の雪舟とかヘングレ希望。

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180614194753j:plain

プロメテウス!

 

初ゲット!

うんいらないな。

 

フラパで獣神化お願い!

 

おまけ

弁財天狙いで、激獣神祭で10連したら神引きした!

f:id:tomoyukitomoyuki:20180614195446j:plain

ひゃっほー!

モン玉ガチャの結果 19回目(2018年5月)

モン玉ガチャ19回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180518164151j:plain

  • レベル3 アリス
  • レベル4 アポロX
  • レベル5 カグツチ

今回はレベル4まで貯めるとアポロXが手に入る。

属性ガチャは引かないので、手に入るなら欲しい。

ということで、レベル4まで貯めてみたよ。

モン玉ガチャの結果 19回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

強いやつお願い!

 

で結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180518164204j:plain

紫苑!

 

サブは持っているがメインは初ゲット。

 

もともと神化が12ターン号令をもっていたのでマグメルの適正だったけど、マナにくわれたキャラ。

サブもあんまり使ってないんだよな。

封印の玉楼で大黒天に使ってたけど、今はもう使ってないしな。

 

とりあえず進化にしておこうかな。

モン玉ガチャの結果 19回目 サブ垢

続いてサブ垢。

アポロXはほとんど期待していないが、何か強いやつ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180518164215j:plain

天沼矛!

 

ぬぼこ来た!

初ゲット。

 

進化は「魔王キラーM」「魔王耐性」を持つ、魔王絶対殺すマン。

苦手なクエストの爆絶「ラグナロク」と超絶「閻魔天」の適正なので、ありがたいね。

閻魔天に関しては、激獣神祭でミロクもメインとサブで2体手に入ったので楽になりそうな予感。

 

とりあえず、同族加撃の実をつけにいくか。

あと、進化前かわいいよねぬぼこ。

モン玉ガチャの結果 18回目(2018年4月)

モン玉ガチャ18回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180408144501j:plain

  • レベル3 卑弥呼
  • レベル4 ガブリエル
  • レベル5 カグツチ

今回の限定キャラは超獣神祭のキャラたちだ。

メインサブ共に両方とも持っているので、今回はレベル2で引いてみたよ。

モン玉ガチャの結果 18回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

持っていない超爆適正の強いやつお願い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180408144743j:plain

パンターG!

 

メインは2体目だ。

神化はパワー型でAGB、木属性キラーを持っている。

SSも十兵衛と同じSSだから強いし、友情も爆発+気弾と、パワー型にしては優秀だ。

 

ただ木属性のAGB持ちは獣神化に強キャラが多いからほとんど使わないんだよね。

どうしても蒲公英、マーリンとかを優先して使ってしまう。

ナイチンゲールもいるしね。

 

現状は、あんまり使い道がないかな。

モン玉ガチャの結果 18回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

結果は、

f:id:tomoyukitomoyuki:20180408145324j:plain

ネフティス!

 

こっちも2体目だ。

進化、神化共にAGBとアンチウインドを持っているキャラ。

実装当時はカインを想定して作られたキャラなんだろうけど、マナとグィネヴィアがいるから、カインにこいつを連れていく必要ないんだよなぁ。

 

神化が友情にロックオンワンウェイを持っているので、玉楼でイザナミに使うことがあるくらいだ。

 

4月のモン玉は両方とも中途半端に新しめのキャラなので、獣神化も期待できない。

両方弱くはないが使わないので倉庫番になりそうだ。

つらい。

モン玉ガチャの結果 17回目(2018年3月)

モン玉ガチャ17回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180323095814j:plain

  • レベル3 Two for all
  • レベル4 ウリエル
  • レベル5 カグツチ

今回はわくわくミンがもらえるので、レベル5まで貯めて引いたよ!

モン玉ガチャの結果 17回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

強いやつお願い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180323094904j:plain

ヘラクレス!

初ゲット。

 

キラー3種を持っている脳筋パワー型。

友情に白爆発ELを持っているので、使いやすい。

 

最近獣神化したオセローに近い性能だね。

 

ダイナの最適正なので、きたら使ってみることにするよ。

(現在ラック6)

モン玉ガチャの結果 17回目 サブ垢

 続いてサブ垢。

なんか強いやつ来い!

 

サブは持ってないから、カグツチでもいいよ!

で結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180323100328j:plain

ハーメルン!

 

サブは2体目。

 

長い間、覇者の糖24階以外にほとんど使い道がなかった不遇の獣神化キャラ。

上方修正でSSのターンが短くなった後に、直近の爆絶のカタストロフィにはまって息を吹き返した。

まぁ色々適正が出てきたら、また使われなくなりそうだけどね。

 

カタストロフィの初回降臨は、サブ垢は1回もやっていない。

(メインは2回くらいやった。ラスゲでアイバー)

 

ハーメルンは使っていないから、次回降臨で2体編成して使ってみるよ。

モン玉ガチャの結果 16回目(2018年2月)

モン玉ガチャ16回目の限定モンスター

f:id:tomoyukitomoyuki:20180220204553p:plain

  • レベル3 背徳ピストルズ
  • レベル4 デッドラビッツ
  • レベル5 カグツチ

デッドラビッツが欲しいので今回は、レベル4までためて引いたよ。

モン玉ガチャの結果 16回目 メインアカウント

まずは、メインから!

なんか強いやつこい!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180220205516j:plain

おりょう!

 

・・・・・

 

初ゲットだけど、使い道ないなぁ。

図鑑番号489って古すぎじゃない?

西郷と一緒に早く獣神化お願いします。

モン玉ガチャの結果 16回目 サブ垢

続いてサブ垢。

なんか強いやつ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20180220205135j:plain

バッハ!

 

初ゲット。

長い間ネタキャラだったけど、獣神化して一気に強くなったキャラ。

アビリティは、アンチワープ、魔封じ、ユニバキラー、光属性キラーなど4つのキラーを持っているので幅広く使えそう。

 

現状は、キルキルリラやオベロンを持っていないので、イザナギ零で使おうかな。

運枠がいないのでしばらくは周回しないけどね。

 

これで獣神化した音楽家で持っていないのは、ベートーヴェンだけになった。

エスカトロジーの適正なので、どっかで出てくれ!

モン玉ガチャの結果 15回目(2018年1月)

モン玉ガチャ15回目の限定モンスター

2018年の最初のモン玉で排出される限定モンスターは以下の通りだ。

モン玉ガチャ15回目の限定モンスター

  • レベル3 ノブックス
  • レベル4 ロビンフッド
  • レベル5 カグツチ

 

カグツチが強くなったので、レベル5まで貯めてもよかったけど、モン玉を貯めるのもめんどくさいし、おまけも「わくわくミン」じゃないので別にいらない。

 

ノブックスはでたらうれしいのでレベル3まで貯めて引くことにしたよ。

モン玉ガチャの結果 15回目 メインアカウント

まずはメインの結果から。

 

持ってない強いやつならなんでもいい!

無料のガチャだしね。

 

で結果、

モン玉ガチャの結果 15回目 メインアカウント

グィネヴィア!

 

初ゲット。

これはうれしい。

 

神化は、アンチワープ、アンチブロック持ち。

友情が砲撃型の弱点ロックオン衝撃波と反射衝撃波と強力なキャラだ。

遅延SSは30ターンと遅いけど、ボス最終に残っていればかなり安心感がある。

 

グィネヴィアはアヴァロンやアルカディアなどの爆絶、イザナミ廻、阿修羅廻、カインなどの超絶など、火属性の高難度クエストに適正をもらっている強キャラだ。

 

ただ、アルカディアはミロクという最適性が現れたし、アヴァロンはウンディーネが獣神化してからヌルゲーになっているんだよね。

アヴァロンはウンディーネが獣神化してからヤマタケ×2、ウンディーネ×2でぼちぼち周回しているので、グネヴィアを1体代わりに入れてみるかな。

 

メインアカウントは水属性キャラで強いやつがあんまりいない。

覇者31ではいまだにニライカナイ2体を使ってるし、覇者36ではヤマタケ零や、水属性以外の信長やアトスを使っている。

次はそのあたりを楽にするキャラがでてくれ!

モン玉ガチャの結果 15回目 サブ垢

続いてサブ垢のモン玉の結果。

 

こっちもなんか強いやつ来い。

で結果、

モン玉ガチャの結果 15回目 サブ垢<

茶々!

 

うん、微妙だ!

メインは持っているがサブ垢は初ゲットだ。

 

神化は貫通タイプ、アビリティはマインスイーパーM、アンチワープだ。

友情は短距離拡散弾と反射衝撃波と結構いい組み合わせで、SSは弱点露出。

 

SSがゴッホの弱点特攻SSと相性がいいので、実装当初エデンの適正だった。

ただ今はサタンが最適性で、そっちを使ったほうが楽なので使うところがあんまりないキャラだ。

ちなみにエデンは、サタンを持っていないので全く周回していない。

ラック5くらい。

ポルトスが獣神化してボチボチ強かったのでそろそろ周回しようかな。

 

茶々は大黒天廻が登場して、大黒天が追憶の書庫に追加されたときに、パンドラ引っぱり役で使うか。

それまでに他のキャラを持ってそうな気もするけどね。

モン玉ガチャの結果 14回目(2017年12月)

モン玉ガチャ14回目の限定モンスター

2017年最後のモン玉で排出される限定モンスターは以下の通りだ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20171225101243j:plain

  • レベル3 アグナムートX
  • レベル4 ラファエル
  • レベル5 カグツチ

今回のモン玉からレベル5まで貯めると、おまけでワクワクミンがもらえるようになった。

ラファエルは持っていないし、カグツチも上方修正されてアビリティが超アンチ重力バリアになったので強くなった。

わくわくミンも欲しいので、今回は久しぶりにレベル5まで貯めてガチャを引いてみたよ!

モン玉ガチャの結果 14回目 メインアカウント

まずはメインアカウントから。

強いやつ来い。

持ってなくて強いやつ。

 

で結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20171225101753j:plain

張飛!

 

サブが持っているがメインは初ゲットだ。

 

進化はマインスイーパー、アンチワープなので汎用性が高いキャラだ。

火属性の反射タイプで、マインスイーパー/飛行とアンチワープを持っているガチャ限ってほとんどいないんだよね。

 

張飛の他にはスクルド、ワルプルギス、紫苑の3体だけだ。

張飛以外は爆絶マグメルの後にでてきた結構最近のキャラでそれまでは張飛しか

このアビリティセットを持っている奴がいなかった。

アビリティセットが珍しいので、1000番代という古いキャラにも関わらず爆絶マグメルや大黒天などに連れていける珍しいキャラだ。

SSも壁ドンで強い。

友情は空気だけど。

 

正直どうせでるなら、スクルドとか紫苑の方がよかったな。

ノンノとかも持っていないし。

 

マグメルは最近は全く周回していないが、初勝利時はブリュンヒルデ×2とオシリスでクリアした気がする。

今後はマグメルに行くときは、オシリスと入れ替えることにするよ。

 

三国志なんで年始に獣神化お願いします。

モン玉ガチャの結果 14回目 サブ垢

続いてサブ垢を引く。

モン玉を引こうとしたら、モンストがメンテナンスに入って引くの遅れた。

 

で結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20171225103555j:plain

ジークフリード!

 

こいつは初ゲットだ。

 

獣神化して、ツインワンウェイレーザーが初めて実装化されたキャラ。

アンチアビリティがアンチダメージウォール、ワープと2つあるので、汎用性は高そう。

ただどこに連れていくのかと言われても、特にないんだよね。

今更イザナギで無双してもって感じだしね。

一応超絶ドゥームで強いみたいだ。

ドゥームは周回しないけど。

 

友情は強いけど、後から出てきたノンノが砲撃型なので、どうしても見劣りしちゃうんだよね。

属性とアビリティが違うので使い分けはできるだろうけどね。

ノンノをドゥームに連れていかないだろうし。

 

あと神殿で使ってみたけど、SSが使いにくい印象だった。

ノンノのSSの方がはるかに使いやすい。

 

獣神化の中でもすごい強いってわけでもないキャラかな。

封印の玉楼のドゥームで無双することにするよ。

モン玉ガチャの結果 13回目(2017年11月)

モン玉ガチャ13回目の限定モンスター

2017年11月にモン玉で排出される限定モンスターは以下の3体だ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20171122164813j:plain

  • レベル3 ルシファー
  • レベル4 ランスロットX
  • レベル5 カグツチ

カグツチは1体いるので必要ないから、レベル5まではあげない。

 

ルシファーは正月ルシファーをあわせると、メイン2体、サブ4体で合計6体と一番かぶりが多いキャラなのでいらない。

 

ランスロットXは、夏の海岸で引ける無料ガチャでチャラいやつが当たったので、1体持っている。

特に使い道もないけど、サブ垢は持っていないので、一応レベル4まで貯めて引いてみることにしたよ。

モン玉ガチャの結果 13回目 メインアカウント

メインの方が先にポイントが貯まったのでレベル4で引いていく。

 

結果、

f:id:tomoyukitomoyuki:20171122165256j:plain

大和!

 

サブが持っているけど、メインでは初ゲット。

進化のアビリティは、アンチ重力バリアとアンチ魔法陣。

神化のアビリティは、アンチ重力と魔封じM。

 

進化はハマるクエストがないので特に使うところがない。

しいて言うならシャンバラがボス3でアンチ魔方陣がでてくるので使えそうだけど、まぁ他のキャラを連れていくよね。

 

神化は魔封じMがあるので、カインや黄泉といった魔人のボスにダメージを出せる。

単純な攻撃力ならレンブラント神化よりも攻撃力は高いのでアタッカーとして活躍できる。

 

ただ、黄泉は属性効果アップがあるので、レンブラントは1.5倍攻撃力がアップするんだよね。

そうなるとカインで連れていけばいいのか。

 

弱くはないが、いまいち使いどころがわからないキャラ。

キラーMを持つけど有利属性にはダメージを出せないカグツチに近い性能だ。

友情も一緒だしね。

 

次にカインや黄泉が来たら使ってみようかな。

モン玉ガチャの結果 13回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

持ってない強いやつ来い!

グネヴィア、ベートーヴェンあたりお願い!

 

で結果、

f:id:tomoyukitomoyuki:20171122171730j:plain

チヨ!

 

神化はアンチ重力バリアに闇属性キラー持ちのアタッカーだ。

SSが壁ドンSSなので心強い。

進化は使い道がないから知らない。

 

1000番以下の古いキャラなので友情は弱いが、ツクヨミ、ツクヨミ零、黄泉でアタッカーとして活躍できる性能を持つキャラ。

パワー型なのでスピードアップと組み合わせると相性がよさそう。

 

まぁ今持ってても使わない可能性が高いかな。

サブはウリエルや武蔵がいるからね。

 

獣神化して友情の強化をお願いします。

モン玉ガチャの結果 12回目(2017年10月)

モン玉ガチャ12回目の限定モンスター

2017年10月のモン玉で排出される限定モンスターは以下の通り。

f:id:tomoyukitomoyuki:20171009135654j:plain

  • レベル3 ジャンヌダルク
  • レベル4 ノア
  • レベル5 カグツチ

今回は闇属性ガチャ限定のジャンヌダルクと、超獣神祭限定のノアがモン玉で廃シュルされるようになる。

カグツチはいつも通りだね。

 

カグツチは1体いるので必要ないし、ノアはメインアカウントが3体持っている。

ということで、ジャンヌダルクがでるレベル3でモン玉を引くことにした。

 

サブ垢はノアを持っていないので、レベル4まで上げても良かったけどめんどくさいので、レベル3になった時に一緒に引いちゃったよ。

モン玉ガチャの結果 12回目 メインアカウント

今回は限定キャラがあまり必要なかったので、レベル3で引く。

強いキャラ来い!

グネヴィア、サタン、紫式部、ヘンゼル&グレーテルなど爆絶適正がでてくれるとうれしい!

 

で、結果は

f:id:tomoyukitomoyuki:20171009140403j:plain

楊セン!

 

初ゲット。

進化は貫通タイプで、アンチダメージウォール、マインスイーパー持ち。

爆絶蓬莱の適正モンスターだ。

乱打SSで張り付いてループヒットが狙えるんでしょ。

 

ヘングレのほうがうれしかったけど、こいつも使えそう。

2周目爆絶は蓬莱だけいまだにクリアしていないので、これでクリアできそうだね。

 

種族が亜人なので、ジライヤに英雄の証をつけて、同族加撃の実をつけようかな。

クリアしていない爆絶適正だったので良かったよ。

モン玉ガチャの結果 12回目 サブ垢

続いてサブ垢。

爆絶適正なんか来い!

 

で引いた結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20171009140843j:plain

ユグドラシル!

 

こいつも初ゲット。

 

進化は楊センと同じ貫通タイプでアンチダメージウォール、マインスイーパー持ち。

蓬莱で一応使えるが、古いキャラなのでステータスに不安あり。

HPが20000ないからねこいつ。

 

人気の高いキャラなので、獣神化の期待も高い。

今のままだと使うところがないので、獣神化して蓬莱をボコる性能になってくれ。

それまで倉庫番だ!

モン玉ガチャの結果 11回目(2017年9月)

モン玉ガチャ11回目の限定モンスター

2017年9月のモン玉で排出される限定モンスターは以下の3体。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170916181522j:plain

  • レベル3 クレオパトラ
  • レベル4 ナイチンゲール
  • レベル5 カグツチ

モン玉の限定キャラも最近豪華になっている気がするね。

 

クレオパトラは属性ガチャを引かないので、こういう機会でないと手に入る機会がない。

ナイチンゲールは1体しか持っていないので手に入るのであれば欲しい。

カグツチは1体持っているので、特に必要なし。

 

ということで、今回はレベル4まで貯めてモン玉を引いてみたよ。

モン玉ガチャの結果 11回目 メインアカウント

先にメインアカウントがレベル4になったので、先に引く。

持ってなくて、なんか強いやつこい!

 

で引いた結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20170916182010j:plain

モーツァルト!

 

神化の下方向ワンウェイレーザーというわけのわからない友情のせいでネタキャラになり、誰にも使われることのない不遇の時代が長かったモーツァルト。

 

XFLAGパークで獣神化して、ホーミングおばけになったよね。

最近の活躍は目を見張るものがある。

めっちゃ強い。

 

ただメインではこれで3体目なんだよね。

サブ垢は一体も持っていなかったので、できればサブ垢で出て欲しかった。

 

スコア稼ぎの実をつけて、メダル稼ぎ用のやつを作るか。

でも神殿周回するのめんどくさいな。

 

封印の玉楼クリアの特典である、ワクワクの実追加も結構どうでもいいんだよね。

一応取るけど。

追加しても神殿あんまりいかないからな。

まぁ一応あたりじゃないかな。

モン玉ガチャの結果 11回目 サブ垢

続いてサブ垢。

なんか持っていない強いやつ来い!

 

結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20170916182758j:plain

ねずみ小僧!

 

初ゲット。

 

でもいらない。

使い道ないよ。

 

ケットシーやケロンみたいに、よくわからないけどなんか獣神化しちゃいました、みたいな感じで予想外の獣神化お願いします。

モン玉ガチャの結果 10回目(2017年8月)

モン玉ガチャ10回目の限定モンスター

10回目のモン玉で排出される限定モンスターは以下の3体だ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170804210106j:plain

  • 妲己
  • 神威
  • カグツチ

 

無課金なのでほとんどのガチャを超獣神祭と激獣神祭で引いている。

そのおかげか妲己、神威はメインとサブ垢両方とも持っているんだよね。

(目的のパンドラやロビンフッドはいまだに持ってない)

 

カグツチはメインが7月に引くことができたので、限定キャラは別に欲しくない。

ということで今回は初めてレベル2でモン玉を引いてみたよ。

モン玉ガチャの結果 10回目 メインアカウント

メインアカウントから引いていく。

 

獣神化したキャラとかグネヴィアとかなんか強いキャラ来い!

 

で結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20170804210730j:plain

ヤタガラス!

 

うん、いらない!

 

この前の超獣神祭で、1体引いているのでこれで2体目。

 

進化と神化ともに、飛行とアンチワープを持っているので、対応できるギミックは結構広い。

一応アヴァロンや大黒天などの適正キャラ。

だけど、他に強いキャラがいるからね。

 

連れていけるところは多いけど、連れて行かないパターンが多そう。

器用貧乏な感じだね。

モン玉ガチャの結果 10回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

 

引いた結果

f:id:tomoyukitomoyuki:20170804211918j:plain

シリウス!

 

また動物か!

 

うん、微妙!

一応初ゲット。

 

進化はアンチ重力バリアと妖精キラーLを持っているので、光刃ムラサメの適正キャラ。

だけど、光刃ムラサメに行かないからね。

チケットないし。

 

運極ボーナスでもらった光刃ムラサメも素材が足りなくて神化できないので、放置してるしね。

神化しても使わないだろうし。

 

獣神化お願い!

モン玉ガチャの結果 9回目(2017年7月)

モン玉ガチャ9回目の限定モンスター

今回、モン玉のレベルを上げると排出される限定モンスターは以下の3体だ。

モン玉ガチャ9回目の限定モンスター

  • アグナムート
  • ダルタニャン
  • カグツチ

まぁカグツチはレベル5で排出に加わるのが固定なので、アグナムートとダルタニャンが今回の限定排出キャラかな。

 

モン玉ガチャの結果 9回目 メインアカウント

まずはメインアカウントが先にレベル5になったので引く。

なんか限定来い!

 

で引いた結果、

 

 

なんと

カグツチ

カグツチ!

 

 

きたー!

 

まじか、当たると思わなかった。

やった。

 

 

カグツチは火属性モンスター。

アビリティは、アンチ重力バリアに火属性キラーMと光属性キラーMを持つ。

キラーはイザナミとイザナギの息子だという設定を意識したんだろうね。

(イザナミはカグツチを産んで死ぬ)

 

火属性と光属性のクエストでアタッカーとして活躍できる。

有利属性の木属性キラーがないので、そこが微妙なところか。

 

で、こいつなぜか英雄の証をつけられないんだよね。

 

英雄の証をつけれらないことを考えると、性能的には高難易度クエストの降臨モンスターくらいじゃないかな。

下手なガチャ限よりは強いが、めっちゃ強いわけでもない感じ。

 

まぁまだ使ってないので何とも言えないけどね。

 

カイン、カルマあたりの超絶クエストにキラーが刺さりそうなので、使ってみようと思う。

特にカルマは、光属性キラーをもつナナミが使えることを考えると活躍しそう。

 

モン玉で初めて限定キャラがでたが、カグツチは他の限定キャラに比べると排出率が高いようだ。

 モン玉でしか手に入らないので、確率が高めになっているみたい。

 

カグツチが当たったので、次回のモン玉をレベル5で引くか悩む。

2体もいるかなこいつ?

 

次回はメインはレベル4で引きそうな予感。

モン玉ガチャの結果 9回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

メインでカグツチがでて勢いにのっているのでこのまま限定キャラこい!

 

 

で、モン玉を引いた結果

坂本龍馬

坂本龍馬!

 

うん、複雑!

 

サブ垢はMVを持ってるので2体目。

火属性の強キャラなので間違いなく当たりキャラなんだけど、2体もいるかな?

 

シャンバラの最適性だけど、すでにサブ垢には坂本龍馬、珊瑚、卑弥呼がいるんだよね。

 

シャンバラを周回するならメインアカウントと周るので2体までしか編成できないからなぁ。

 

個人的にはシャンバラは道中反射がいたほうが楽なんだよね。

坂本龍馬2体いれたほうが強いかもしれないので試してみるか。

 

封印の玉楼でシャンバラとメメントモリに連れていけるので、その点はいいね。

 

あとは、ワクワクの実を使い分けできるとか?

 

 

でもワクワクの実を使い分けするために神殿を周回はしないなぁ。

他にワクワクの実がついてないやつがたくさんいるからね。

 

どちらかというと、坂本龍馬を持っていないメインで出て欲しかった。

あと、同じスパークバレットを持つランスロットとかね!

覇者の塔36階を楽にしたい。

 

なんだかんだいって今回はメイン、サブ共にあたりだね!

モン玉ガチャの結果 8回目(2017年6月)

モン玉ガチャ8回目の限定モンスター

今回モン玉で排出される限定モンスターは以下の3体。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170629215410j:plain

  • アポロX
  • ナポレオン
  • カグツチ

 

今回のモン玉からレベル5まであげると、カグツチが排出されるようになった。

カグツチ狙いで初めてモン玉のレベルを上げた人も多いんじゃないかな。

 

カグツチでてくれればうれしいけど結果はどうなるか?

モン玉ガチャの結果 8回目 メインアカウント

まずはメインアカウントかモン玉を引く。

カグツチでるといいな。 

 

で結果は、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170629220641j:plain

出雲!

 

アビリティは進化が火属性耐性、アンチワープ。

神化はアンチワープ、魔人キラー。

 

サブ垢が持っているのでこれで2体目。

 

神化が爆絶アヴァロンの適正だけど、他にもっと使えるキャラがいるからなぁ。

使い道ないな。

 

カエルも獣神化したんで、狐も獣神化お願いします!

 

モン玉ガチャの結果 8回目 サブ垢

次はサブ垢。

 

サブ垢は最近、まじでキャラが増えていない。

そろそろ何か強いキャラがほしい。

 

カグツチ来い!

 

結果

 

f:id:tomoyukitomoyuki:20170629222601j:plain

アトス!

 

サブ垢では初ゲット。

メインを含めると3体目。

 

モンスト始めたばかりのころに引いて大活躍したキャラ。

しかし昨今のモンストのインフレについていけず、今ではほぼ出番なし。

 

最近メインでアラミスも引いたんだよな。

ポルトスも持ってるから、3銃士コンプしちゃったよ。

 

ダルタニャンの流れから三銃士の獣神化はよ!

 

サブは前回のジェラルドといい、中途半端に古いキャラなので獣神化の希望がないやつばかり引いてくる。

 

まぁいつか獣神化するでしょ。

いつかね。。。

 

モン玉ガチャの結果 7回目(2017年5月)

モン玉ガチャ7回目の限定モンスター

今回モン玉で排出される限定モンスターは以下の2体。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170526155618p:plain

  • ジキル&ハイド
  • ラファエル

両方とも持っていないのでぜひ欲しい。

特にラファエルがいると覇者の塔を登るのが楽になる。

 

限定来いよ!

モン玉ガチャの結果 7回目 メインアカウント

まずはメインから。

 

モン玉を力いっぱい引いた結果。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170526155731p:plain

モグディガー!

 

進化前の姿を知らなかったので、最初なんだかわからなかったよ。

モグラじゃん。

 

進化はマインスイーパーM、幻獣キラーM、ゲージでアンチ魔法陣持ちで激究極のジャバウォックの適正。

神化はアンチダメージウォールと幻獣キラーELで爆絶蓬莱の適正。

 

ジャバウォックは今のところ周回する予定はないので、とりあえず、神化させようかな。

神化素材もそろっているし。

 

蓬莱はギガマンティスとかの無課金編成で挑んでフルボッコにされてから、しばらくやっていないけど、マグメルを手に入れたし、キャラが揃ってきたのでそろそろやってみるよ。

モン玉ガチャの結果 7回目 サブ垢

続いてサブ垢。

 

サブ垢は最近ガチャを引いても爆死続きで、ガチャ限定が増えていないので、ここで強いキャラに期待したい。

来い!

 

結果、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170526160309p:plain

ジェラルドG蒼野!

 

・・・

 

いらねー。

 

神化はアンチ重力バリアとアンチワープ持ちなので、ニルヴァーナの適正。

でもこいつ連れていくならイザナミを連れていくよ?

 

獣神化お願いします!

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

モン玉ガチャ6回目の限定モンスター

今回のモン玉で排出される限定モンスターは以下の2体。

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

  • レベル3 チンギスハン
  • レベル4 ストライク

メインアカウントは両方持っているので、レベル4まで貯める必要はない。

 

しかし、ストライクは2体目が手に入れば覇者の塔が楽になるので、うれしい。

今回もメイン、サブ共に、レベル4まで貯めることにしたよ。

モン玉ガチャの結果 6回目 メインアカウント

まずはメインアカウントからモン玉ガチャを引いていく。

 

ストライクでじゃなくても、獣神化モンスターやらなにやら強いやつが出てほしい。

クリアしていないアルカディア、蓬莱適正のモンスターだとうれしい。

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

チャッチャといくよ。

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

お前の力を見せてやれ! モン玉

 

いっけぇー!

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

結果、出てきたのは、

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

織田信長!

 

・・・・・・・

 

サブ垢が持っているが、メインでは初ゲット。

だけど、サブ垢は進化させずにそのまま放置してるんだよね。

 

神化は進化の上位互換なので、進化は使われることはまずない。

神化は火属性ではないけど、号令と神キラーMを持っているので、覇者の塔の23階の適正。

ファイアードラゴンの代わりに使ってみるか。

 

獣神化早くお願い!

モン玉ガチャの結果 6回目 サブ垢

続いてサブ垢のモン玉ガチャ結果。

 

強いやつ来い!

グネヴィアとか!

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

モン玉を引いた結果、

モン玉ガチャの結果 6回目(2017年4月)

諸葛亮公明!

 

軍師来たー!

初ゲット。

 

神化は貫通タイプ、アンチダメージウォール、アンチワープ持ち。

友情がフレアと貫通ロックオン衝撃波、SSが弱点露出。

すごい強いって感じではないけど、使いやすそうなキャラ。

 

爆絶「蓬莱」や超絶「ドゥーム」激究極「司馬懿」などのクエストの適正モンスター。

 

サブ垢はアンチワープの木属性枠はベルフェゴールがいるから、メインアカウントででて欲しかった。

メインアカウントは、マジで木属性のアンチワープがいない。

ガチャ限は武蔵坊弁慶のみ。

だいたい別属性のキャラを連れて行っている。

 

軍師だしライバルの司馬懿にでも連れていくか。

次のアップデートで書庫に追加されるしね。

 

すごい欲しいわけではないけど、持ってなかったからよかったよ。

三国志の中では一番好きなキャラだし。

モン玉ガチャ6回目のまとめ

モン玉ガチャの結果

  • メインアカウント⇒織田信長
  • サブ垢⇒諸葛亮公明

という結果になった。

 

アップデートで究極などのクエストのスタミナが少なくなったので、モン玉のポイントを貯めににくなったという思わぬ弊害があって、レベル4になるのに時間がかかった。

来月もレベル4で引きたいね!

モン玉ガチャの結果 5回目(2017年3月)

モン玉ガチャの結果 5回目

モン玉ガチャ5回目の限定排出キャラ

5回目のモン玉ガチャで排出される限定モンスターは以下の2体。

  • レベル3⇒ハーレーX
  • レベル4⇒アグナムートX

モン玉ガチャの結果 5回目

サブ垢はアグナムートXを持っているが、メインアカウントは両方もっていないので、両方欲しい。

星5確定だけでもずいぶんありがたいけど、限定がでればさらにうれしいよね。

モン玉ガチャの結果 5回目 メイン

まずはメインアカウントから引く。

何かしら強いやつ来い!

 

爆絶の適正ならうれしい!

珊瑚とかグネヴィアとかヘンデル&グレーテルとかレンブラントとかサタンとか。

あと、獣神化モンスターでもいいよ。

 

そして、モン玉ガチャを引いた結果

モン玉ガチャの結果 5回目

ラザニー!

 

 

・・・・・・・

 

予想外のキャラが出た。

一応初ゲット。

 

神化は、貫通タイプ、アンチワープにゲージで回復持ち。

一応、クシナダ零の適正だけど、メインアカウントには、ルビーとリンツーとモンストローズがいるから使い道がない。

 

進化はアンチワープ、サムライキラーMを持っているので、貂蝉で大活躍するだろうけど、貂蝉にはもう英雄の証がついてるから周回しない。

 

完全に使い道がないぞ。

 

どうでもいいけど、ラザニーってなんとなく、デネブと似てるよね。

モン玉ガチャの結果 5回目 サブ垢

続いてサブ!

 

なんか強いやつ来い!

 

結果

モン玉ガチャの結果 5回目

ラプンツェル!

 

こいつも初ゲット。

 

神化は反射タイプ、アンチ重力バリア、魔族キラーM、ロボットキラーMのダブルキラー持ち。

覇者の塔31階の最適性モンスターだね。

 

31階以外に使い道がないモンスターともいえる。

31階専用機といってもいいんじゃないかな。

 

サブ垢は覇者の塔を登っていないので、メインアカウントに出て欲しかった。

メインアカウントで出てれば、すごいうれかったのに。

 

何この気持ち。

まぁ、サブ垢が覇者の塔を登る時に役に立つからいいか。

被って使い道のないモンスターが出るよりは断然よかったよ。

モン玉ガチャの結果 5回目 まとめ

5回目のモン玉ガチャの結果は

  • メイン⇒ラザニー
  • サブ⇒ラプンツェル

だった。

 

ラザニーは出るのが遅すぎた。

そして、ラプンツェルはメインアカウントで出て欲しかった。

 

まぁ手持ちが増えたということで良しとするよ! 

モン玉ガチャの結果 4回目(2017年2月)

モン玉ガチャ4回目の限定モンスター

モン玉ガチャの結果 4回目

今月のモン玉の限定排出キャラはレベル3でキスキルリラ、レベル4で天草が追加される。

排出対象になるだけで、別に確率が上がるわけではないと思うが、両方とも欲しいので、でてくれるとうれしい!

 

今まで一度も限定でてないし、そろそろ出てきてもいいじゃないか?

そんな気持ちで引いてみた。

モン玉ガチャの結果 4回目 メインアカウント

まずはメインから。

なんか強いの来い!

モン玉ガチャの結果 4回目

はい、引く。

モン玉ガチャの結果 4回目

モン玉レベル4の結果は

モン玉ガチャの結果 4回目

ルビー!

 

初ゲット!

進化はマインスイーパー、アンチワープでクシナダ零の適正。

最近だと、激究極のケビン緑川でも使える。

 

メインアカウントは、クシナダ零の適正キャラのリンツーとモンストローズを持っているので、できればサブ垢で出てほしかったな。

サブ垢はクシナダ零の適正が全くいないんだよね。

 

神化はアンチギミックはアンチワープだけだけど、砲撃型のダンクレーザーELなので、使い方次第では非常に強力な砲台になる。

 

クシナダ零で地雷を回収できるキャラがいなかったので、進化させて使うことにするよ。

サブ垢の結果 4回目 サブ垢

続いてサブ垢。

モン玉ガチャの結果 4回目

ささっと引いていくよ。

モン玉ガチャの結果 4回目

結果

モン玉ガチャの結果 4回目

ベルフェゴール!

こいつも初ゲット!

 

進化はアンチワープ、水属性キラーを持っている。

超絶ドゥームや激究極の司馬懿で使える。

 

木属性、アンチワープで強いキャラをあまり持っていないのでうれしいよ。

激究極の司馬懿の適正が全くいなかったので、ありがたい。

 

ただこいつも、どちらかというとメインの方ででてほしかった。

サブ垢は豊臣秀吉神化もいるし、エクリプスなどもいるからね。

司馬懿の適正という意味では、メインの方が壊滅的。

 

ドゥームに関しては、未だにクリアしてないのでそろそろクリアしようかな。

 

やる気しないんだよねドゥームのクエスト。

ドゥームの運極作っても活躍する場所がないし。

モン玉ガチャ4回目のまとめ

4回目のモン玉レベル4で引いた結果

  • メイン⇒ルビー
  • サブ⇒ベルフェゴール

 

できれば、メインとサブで反対のキャラが出て欲しかったけど、両方とも初ゲットなのでうれしかったよ。

限定はでなかったけど、満足。

 

星5確定であるモン玉が毎月あるっていうのは無課金にとってかなりでかい。

モン玉のおかげで、大分戦力の増強になってるよ。

 

来月もモン玉をお願いします!

モン玉ガチャの結果 3回目(2017年1月)

モン玉ガチャ3回目の限定キャラ

今回のモン玉ガチャの限定キャラは、レベル3でデッドラビッツ、レベル4でアリスが排出される。

モン玉ガチャの結果 3回目

モン玉は毎回律儀にレベル4まで貯めて引いている。

どうせでないからとレベル2で引くことはしてない。

無課金だからそういうところ大事。

 

限定キャラが出たためしはないけどね。

まぁ、排出対象になっただけで、出現率が上がってなければ出なくて当然なんだけどね。

大事なのは心意気だ!

 

ということで、今回もアリスとデッドラビッツが出ることを祈って引くよ。

モン玉ガチャの結果 3回目 メイン

まずはメインから。

モン玉ガチャを選択して、警告がでてくるが構わず「はい」を押す。

今引かずしていつ引くのさ?

モン玉ガチャの結果 3回目

モン玉レベル4はオレンジ色。

炭酸入りのオレンジ味の雨みたい。

モン玉ガチャの結果 3回目

来い! 限定キャラ!

?

出てきたのは

モン玉ガチャの結果 3回目

ブリュンヒルデ!

 

......

 

えっと、最近上方修正されたよね?

 

進化は攻撃力が25000に上がって、神化は「アンチ魔法陣」が追加された。

「アンチ魔法陣」って。

 

とりあえず現状、使い道はない!

 

神化は、「マインスイーパー」、「アンチ魔法陣」持ちなので、新キャラのモグディガー進化と同じアンチギミックになっている。

 

巷で話題のダイナも「飛行」、「アンチ魔法陣」持ち。

最近、アンチ魔法陣持ちが増えてきている印象がある。

 

今後、適正クエストが出てくるとしても、「地雷+魔法陣」がギミックのクエストだと、ど適正がブリュンヒルデとモグディガーしかいないので可能性は低い。

あったとしても、魔法陣は対策しなくてもいける感じになりそう。

 

今後、光か闇属性で「魔法陣のみ」とか「魔法陣+ブロック」がギミックのクエストが登場するかも。

そうすれば、38階専用機化している、アメノウズメも活躍できるしね。

ただアンチ魔法陣だけだど、アザゼルと友情、属性ともにかぶってるので、アザゼルの方がよさそうな気がしないでもない。

 

後は、覇者の塔の上層階が追加されて、そこでアメノウズメ的ポジションに落ち着くとか。

 

一番悲しいのはそのまま適正もなく忘れられることかな。

「上方修正とはいったいなんだったんだ」ってなるやつね。

まぁ、ブリュンヒルデの活躍の機会がなくなっても、魔法陣ギミックはでてこないほうがいいけどね。

「アンチ魔法陣が増えたし、魔法陣クエスト増やしましょう」って流れが怖い。

モン玉ガチャの結果 3回目 サブ垢

つづいて、サブ垢。

 

爆ぜろ! モン玉!

モン玉ガチャの結果 3回目

結果、

モン玉ガチャの結果 3回目

豊臣秀吉!

 

これはうれしいよ!

あたりだ!

 

進化は「魔王キラー、アンチダメージウォール、レーザーストップ」で貫通タイプ。

超絶「毘沙門天」の適正の、毘沙門天絶対殺すマン。

 

神化は「弱点キラー、アンチワープ」で貫通タイプ。

こちらも爆絶「ニライカナイ」の適正。

 

進化、神化共に別々の超絶以上のクエストで使い道がある珍しいキャラ。

他にパッと思いつくのは、珊瑚かな。

 

ワクワクの実は「戦型加撃の実」をつけたい。

そうすれば。進化は「スピード型」なので、毘沙門天戦のクシナダの攻撃力をあげて、反射制限雑魚のワンパンラインを超えることができる。

また、神化は「バランス型」なので、ニライカナイ戦で、自分の編成パーティである貂蝉、リボンの攻撃力を上げることができる。

 

貂蝉と同じサムライ族なので、同族加撃の実で攻撃力も上げられるのもいいね。

モン玉ありがとう!

モン玉ガチャ3回目のまとめ

モン玉3回目の結果は

  • メイン⇒ブリュンヒルデ
  • サブ⇒豊臣秀吉

という結果になった。

 

サブ垢で豊臣秀吉を引けたのはうれしい。

 

少し面倒なのが、サブ垢のリボンに「同族加撃の実」がついてるんだけど、サブの方はニライカナイ戦で秀吉を使うようになるから、メインのリボンに「同族加撃の実」をつけにいかないといけないところかな。

 

最終的にニライカナイ戦用に

  • 貂蝉1⇒同族加撃
  • 貂蝉2⇒将命削り
  • 秀吉⇒戦型加撃
  • リボン⇒撃種加撃/同族加撃

の実をつけたい。

これで、パーティ全体の攻撃力が4000上がる。

 

今メインのリボンには、将命削り/友撃特Mがついている。

将命削りは、貂蝉にもついているので、全く無駄。

これは、入れ替えに行く。

 

友撃特Mはどうなんだろう?

貂蝉の爆発にのって、貫通で短距離拡散弾を当てれば強い気がするけど、全体の攻撃力アップとどっちがいいんだろう。

まぁ実がでるかもわからないので、とりあえず、神殿を周回して、良さそうな実が付いたら入れ替えていくよ。

 

取らぬ狸の皮算用ってやつだね。

モン玉ガチャの結果 2回目(2016年12月)

モン玉ガチャ2回目の結果 メイン

今回のモン玉は、レベル3でノブックス、レベル4で卑弥呼が排出されるようになる。

メインは卑弥呼を持ってないので、メインサブともにレベル4まで貯めたよ!

モン玉ガチャの結果 2回目

狙いは強いやつ!

ロイゼとかロキとかいい加減欲しい。

獣神化した奴きて。

 

ポチっとな。

モン玉ガチャの結果 2回目

 

こいこいこいこい!

モン玉ガチャの結果 2回目

 

出てきたのは、

モン玉ガチャの結果 2回目

猿!

もとい孫悟空!

 

く、さては如意棒が登場したから出しゃばってきたな。

 

 

神化は火のアンチダメージウォール、友情に加速持ち。

アビリティと友情が手持ちのアトス神化、アザゼル神化と被ってるよ!

 

しかし、最近メインは、リボンやらシンドバッドやら加速持ちしか引いてないな。

 

加速祭り?

フェスどこでやってんの?

山名湖?

 

 

ジョヤベルン108に刺さらないかな。

でも、こいつ刺さるなら、卑弥呼とかでいいもんね。

岩融のアビリティ的にワープとダメウォっぽいし。

それなら、アトス神化のほうがいいか。

 

ダリアが活躍しそうだよね。

犬。

鉱物キラーM持ってる犬。

 

どうでもいいけど、ジョヤベルン108進化、完全にサテライトを潰しにきてるよね。

頑張れ衛星少女!

薄幸少女は需要あるよ!

 

進化は砲撃型のワンウェイレーザーというハンキンと同じ友情なので、結構強そうだけど、SSがなぁ。

 

神化はSSが号令なので、ハクア狙いの周回に活躍するよ!

モン玉ガチャ2回目の結果 サブ

続いてサブを引く。

 

強いのがいい。

獣神化したやつならもっといい。

 

なんかきて!

 

結果、

モン玉ガチャ2回目の結果

モンタナ!

 

超弩級艦がここに降臨した!

 

いらねー

 

魔王キラーL持ちだよね!

 

サブはサラマンダーといい、リコルといい、魔王キラーには事欠かないね。

悲しむべきは魔王のボスが少ないってことくらいかな。

 

戸愚呂の時のアルキメデスみたいにいつか出番が来ることを期待。

「私の超火力を喰らえ!」

まとめ

モン玉の結果

  • メイン⇒猿もとい孫悟空
  • サブ⇒戦艦もといモンタナ

 

獣神化キャラが出て欲しかったけど、甘くはなかった。

まぁ無料で引けるガチャなので文句はない。

来月もお願いします運営さん!

 

あと、トク玉を引くのを忘れてたら終わってた。

切ない。

 

あと、カルマという名の亀クエ。

モン玉ガチャ2回目の結果

切ない。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

モン玉ガチャの結果 1回目 サブ垢

メインアカウントは覇者の塔でスタミナを消費していたため、一日遅れでレベル4になった。

なので先にサブ垢からモン玉ガチャを引いてみたよ。

 

レベル4はオレンジ色になっているよ。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

ガチャるを押すと警告メッセージが表示される。

いや、もう最大レベルだし、引くしかないでしょ。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

いくぞ!

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

来い!

ミカエルか、ウリエル2体目!

 

結果

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

アトランティス!

 

うーん。

 

一応神化はアンチダメージウォールとロボットキラーを持っているので、超絶クエスト阿修羅の適正だね。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

ただ、砲撃型だからステータスが低い!

 

しかも、攻撃力低いのに乱打SSって……

微妙。

 

SSを配置に使って、砲撃型のホライゾンレーザーを当てるのかな。

阿修羅はホライゾンレーザーを当てやすい配置が多いので使えないことはないかな。

 

サブ垢にはスサノオがいるので、運枠2にしない場合は使えるかもしれない。

今のところ、運枠1の時はサブ垢は、ウリエルとスサノオを使ってるからね。

まぁ試しに使ってみるよ。

 

あと、図鑑でステータスわかるようになったの結構便利だよね。

モン玉ガチャの結果 1回目 メインアカウント

翌日、メインアカウントのモン玉ガチャもレベル4になったので、引く。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

来い!

限定のミカエルかウリエル!

 

なんのためのレベル4だ!

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

 

結果

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

アーサー!

 

これは……

当たりだ!

 

説明するまでもないけど、アンチダメージウォールとアンチ重力バリアのメインギミックに対するアビリティ持ち。

で友情のロックオンワンウェイレーザーが強いキャラ。

モン玉ガチャの結果 1回目(2016年11月)

超絶、爆絶に最適性っていうクエストはないけど、汎用性が高いキャラ。

こいつがいると、覇者の塔が楽になるね。

 

無課金だと、手持ちのガチャ限が少ないので、こういう一応どこでも行けるキャラって大事なんだよね。

 

今のところ、サブ垢のADW、AGB持ちのウリエルは、毘沙門天、ヤマトタケル、ツクヨミ、阿修羅で使ってるしね。

最適性ではないけど、他にいないからとりあえず使っとくみたいな感じかな。

 

最近のステータスのインフレには追い付いていないようで、獣神化モンスターに比べるとステータスは低めだけど、十分強いから満足だよ。

 

そして来月、映画化と一緒に獣神化してステとSSが少し強くなれ!

モン玉ガチャ1回目のまとめ

モン玉ガチャの結果

サブ→アトランティス

メイン→アーサー

が出た。

 

無料でガチャ限が手に入るのはうれしいね。

運営さん、来月もよろしくお願い!

 

あと、戸愚呂100%に2,3回挑戦したが勝てる気が全くしない。

戸愚呂も周回めんどくさいし、運極にするか悩む。