
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

モン玉ガチャをレベル4で引いた結果報告!(3回目)

ガチャ

こんにちは友幸です。

 

モン玉がレベル4になったので引いてみたよ。

モン玉ガチャ3回目の限定キャラ 

今回のモン玉ガチャの限定キャラは、レベル3でデッドラビッツ、レベル4でアリスが排出される。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121161839p:plain

モン玉は毎回律儀にレベル4まで貯めて引いている。

どうせでないからとレベル2で引くことはしてない。

無課金だからそういうところ大事。

 

限定キャラが出たためしはないけどね。

まぁ、排出対象になっただけで、出現率が上がってなければ出なくて当然なんだけどね。

大事なのは心意気だ!

 

ということで、今回もアリスとデッドラビッツが出ることを祈って引くよ。

モン玉ガチャの結果 メイン

 まずはメインから。

モン玉ガチャを選択して、警告がでてくるが構わず「はい」を押す。

今引かずしていつ引くのさ?

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121162316p:plain

モン玉レベル4はオレンジ色。

炭酸入りのオレンジ味の雨みたい。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121162447p:plain

来い! 限定キャラ!

 

出てきたのは

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121162604p:plain

ブリュンヒルデ!

 

......

 

えっと、最近上方修正されたよね?

 

進化は攻撃力が25000に上がって、神化は「アンチ魔法陣」が追加された。

「アンチ魔法陣」って。

 

とりあえず現状、使い道はない!

 

神化は、「マインスイーパー」、「アンチ魔法陣」持ちなので、新キャラのモグディガー進化と同じアンチギミックになっている。

 

巷で話題のダイナも「飛行」、「アンチ魔法陣」持ち。

最近、アンチ魔法陣持ちが増えてきている印象がある。

 

今後、適正クエストが出てくるとしても、「地雷+魔法陣」がギミックのクエストだと、ど適正がブリュンヒルデとモグディガーしかいないので可能性は低い。

あったとしても、魔法陣は対策しなくてもいける感じになりそう。

 

今後、光か闇属性で「魔法陣のみ」とか「魔法陣+ブロック」がギミックのクエストが登場するかも。

そうすれば、38階専用機化している、アメノウズメも活躍できるしね。

ただアンチ魔法陣だけだど、アザゼルと友情、属性ともにかぶってるので、アザゼルの方がよさそうな気がしないでもない。

 

後は、覇者の塔の上層階が追加されて、そこでアメノウズメ的ポジションに落ち着くとか。

 

一番悲しいのはそのまま適正もなく忘れられることかな。

「上方修正とはいったいなんだったんだ」ってなるやつね。

まぁ、ブリュンヒルデの活躍の機会がなくなっても、魔法陣ギミックはでてこないほうがいいけどね。

「アンチ魔法陣が増えたし、魔法陣クエスト増やしましょう」って流れが怖い。

モン玉ガチャの結果 サブ垢

つづいて、サブ垢。

 

爆ぜろ! モン玉!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121162447p:plain

結果、

f:id:tomoyukitomoyuki:20170121165352p:plain

豊臣秀吉!

 

これはうれしいよ!

あたりだ!

 

進化は「魔王キラー、アンチダメージウォール、レーザーストップ」で貫通タイプ。

超絶「毘沙門天」の適正の、毘沙門天絶対殺すマン。

 

神化は「弱点キラー、アンチワープ」で貫通タイプ。

こちらも爆絶「ニライカナイ」の適正。

 

進化、神化共に別々の超絶以上のクエストで使い道がある珍しいキャラ。

他にパッと思いつくのは、珊瑚かな。

 

ワクワクの実は「戦型加撃の実」をつけたい。

そうすれば。進化は「スピード型」なので、毘沙門天戦のクシナダの攻撃力をあげて、反射制限雑魚のワンパンラインを超えることができる。

また、神化は「バランス型」なので、ニライカナイ戦で、自分の編成パーティである貂蝉、リボンの攻撃力を上げることができる。

 

貂蝉と同じサムライ族なので、同族加撃の実で攻撃力も上げられるのもいいね。

モン玉ありがとう!

まとめ

モン玉3回目の結果は

  • メイン⇒ブリュンヒルデ
  • サブ⇒豊臣秀吉

という結果になった。

 

サブ垢で豊臣秀吉を引けたのはうれしい。

 

少し面倒なのが、サブ垢のリボンに「同族加撃の実」がついてるんだけど、サブの方はニライカナイ戦で秀吉を使うようになるから、メインのリボンに「同族加撃の実」をつけにいかないといけないところかな。

 

最終的にニライカナイ戦用に

  • 貂蝉1⇒同族加撃
  • 貂蝉2⇒将命削り
  • 秀吉⇒戦型加撃
  • リボン⇒撃種加撃/同族加撃

の実をつけたい。

これで、パーティ全体の攻撃力が4000上がる。

 

今メインのリボンには、将命削り/友撃特Mがついている。

将命削りは、貂蝉にもついているので、全く無駄。

これは、入れ替えに行く。

 

友撃特Mはどうなんだろう?

貂蝉の爆発にのって、貫通で短距離拡散弾を当てれば強い気がするけど、全体の攻撃力アップとどっちがいいんだろう。

まぁ実がでるかもわからないので、とりあえず、神殿を周回して、良さそうな実が付いたら入れ替えていくよ。

 

取らぬ狸の皮算用ってやつだね。