モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運枠4ニルヴァーナのワンパン無課金攻略!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

超絶ニルヴァーナをクリアしたいけど、適正ガチャ限がいないから無理!

そんな人はニルヴァーナをワンパンして倒そう!

 

今回はニルヴァーナのワンパン無課金攻略を紹介するよ。

ニルヴァーナワンパン無課金攻略パーティ

ニルヴァーナの無課金パーティは

  • フォックスメタル進化
  • イザナミ
  • イザナミ
  • 毘沙門天

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略

フォックスメタルのSSでヒットストップして、ボス1でゲージを飛ばすパーティだよ。

全員無課金モンスターなので、運4編成が可能だよ。

ニルヴァーナワンパン無課金攻略のコツ

攻略のコツを書いてくよ。

ボス戦のスクショ画像は撮り忘れたので、下で紹介する動画を参考にしてね。

ボス戦に入る前の準備

  • ボス1に入る前にメテオSSを使える状態にする
  • ボス1に入る前にフォックスメタルを右上の方に配置する

道中早く進みすぎると、メテオSSが溜まらないままボス戦に入ってしまう。

メテオSSが溜まっていないと雑魚処理ができないので、必ずボス戦に入る前にSSを溜めよう。

また、ボス戦で頭上に配置しやすいようにするため、フォックスメタルは右上の方に配置しておこう。

ボス戦の攻略手順

  1. 初手でメテオSSでトンボ雑魚を倒す(最悪1体のトンボは絶対に処理)
  2. フォックスメタルをボスの上に配置
  3. 右下のロボットを倒して、ニルヴァーナの弱点を出す
  4. ニルヴァーナのゲージを削って覚醒させる
  5. フォックスメタルのSSを左下45度に弾いて、ワンパンする

トンボ雑魚が1ターン目にワープを出してくるので、フォックスメタルが配置できなくなる。

そのまえに初手でメテオSSを使い、トンボ雑魚を倒そう。

トンボが2体残っていると、ニルヴァーナの右上にワープを出してくる。

必ず初手にトンボ1体は処理しよう(左上のトンボがボス右上にワープを出してくると思ってたけど、どちらか片方倒せば大丈夫みたいです)。

フォックスメタルが右上の方にいるのであればトンボ1体処理でも配置できる。

 

フォックスメタルは、ボスの右の隙間に向かって弾く。

ニルヴァーナの真上は狭いのでうまくフォックスメタルが止まってくれて配置できるよ。

配置ができたら、後は通常の手順と一緒。

左下のロボット雑魚をSSで倒して、弱点を出す。

その後、SSを打つか、毘沙門天で弱点を殴ってニルヴァーナを覚醒させる。

 

覚醒後にフォックスメタルのSSを左下45度(右下でもいけそう)で弾けばワンパンできるよ。

実際にニルヴァーナをワンパンしてみる

実際にワンパンをやってみる。

ボス1でフォックスメタルをニルヴァーナの右上に配置。

 ロボットを倒して、弱点を出して覚醒させる。

 準備は整った!

 

いっけぇー!! マグナーーム!

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略

600万!

ワンパン失敗した!

 

そのままボス2戦に突入!

 

覚醒してるよこいつ。

だが、相手は虫の息だ!

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略

1体目のイザナミのメテオSSが残っていたので、打つ。

ロボットとニルヴァーナを巻き込んで勝利!

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略

ニルヴァーナのワンパンに失敗した場合

このように、ワンパンに失敗する場合もある。

 

その場合、ニルヴァーナの右上6ターン即死までに上のロボットを処理。

弱点を出してニルヴァーナを倒さないといけない。

 

貫通タイプの毘沙門天がニルヴァーナの削り役。

毘沙門天がのターンが周ってくる前にロボット雑魚を必ず処理しよう。

ニルヴァーナワンパン無課金攻略の参考にした動画

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略の参考にしたのは以下の動画。


【モンスト】『taxさん直伝』ニルヴァーナ2時間で40ドロくらいする方法【ぺんぺん】

 

ランク999のガチ勢ぺんぺんさんの動画。

ぺんぺんさんは新しいM4になったみたいだよ。

髪を染めたり、他のモンスト実況者の動画に顔を出していたのはフラグだったのか。

 

動画で見るとわかりやすいので参考にしてね。

まとめ

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略

ニルヴァーナのワンパン無課金攻略を紹介したよ。

  • ニルヴァーナのガチャ限の適正がいなくて勝てない人
  • ボス2、ボス3で勝てない人
  • 高速周回したい人

におすすめ。

ぜひ試してみてね。

自分ができたんだから誰でもできるよ。

 

正直、無課金だとガチャ限いないと、ガチパでも

  • イザナミ×2
  • 毘沙門天×2(黄泉を持ってない場合)

みたいなパーティ編成になるので、フォックスメタルを入れてワンパン狙った方が簡単だよ。