モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】オーブを消費せずにクエストを周回する方法

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

無課金でガチャ限が少ない場合、ごり押しができないため、クエストを攻略するにはある程度回数をこなして慣れる必要がある。

しかし、無課金で攻略するうえでオーブは超重要。

スタミナ回復にはできるだけ使いたくない。

ガチャを引くために節約しておきたいから!

 

ということで今回はオーブを消費せずにクエストを効率よく周回する方法を紹介するよ。

スタミナオーバー回復を利用して周回する

スタミナオーバー回復はオーブを消費してスタミナを回復した時に、現在のスタミナ+MAXスタミナになること。

今まではスタミナーオーバー回復はオーブ消費のみだったが、Ver8.0にアップデートされると、ランクアップ時に余ったスタミナも上乗せされ回復するようになる。

 

例えば、スタミナのMAXが100、ランクアップ時に残ったスタミナが20だとすると、ランクアップ時に120のスタミナになる。

これを利用すれば、超絶などのクエストの前に、ランクアップすればスタミナが増えるので、クエストを複数回周回できるようになる。

例えば、MAXスタミナ120でスタミナ20消費するノマクエをクリアしてランクアップすると、余ったスタミナ100+120=220になる。

時間経過のスタミナ回復も含めれば、オーブを消費することなく、超絶をソロで4回周回できるようになる。

サブ垢を作る

サブ垢を作って、サブ垢のスタミナを使ってクエストを周回する。

サブ垢のオーブを消費して、スタミナを回復して周回すればメインアカウントのオーブ消費なしにクエストを周回できる。

もったいないから、なかなかできないけどね。

 

サブ垢のメリットは下記記事を参考にしてね。


マルチにゲストで参加する

マルチにゲストで参加することでスタミナを消費することなく周回できる。

マルチをする友人がいない場合、サブ垢を作るか、マルチ掲示板を利用しよう。

【モンスト】自動マルチ募集掲示板 - GameWith

ただし、マルチでゲスト参加した場合、適正キャラで行かないと弾かれたり、適正キャラで行ってもキャラパクされるリスクがある。

適正の運極モンスターであれば弾かれたり、キャラパクされたりすることはなくなるのでできるだけ、運極モンスターで参加しよう。

まとめ

  • ソロ周回は、スタミナオーバー回復を利用
  • マルチは、サブ垢もしくは掲示板や野良マルチにゲスト参加する

 

モンストは基本友情ゲー。

友情が強ければ何とかなる。

モンストを続けていれば、配布オーブが集まるので、徐々にガチャ限モンスターも集まってくる。

適正モンスターが増えてくれば攻略も楽になる。

一番の攻略方法は長く続けることじゃないかな。

 

立て続けの獣神化を見ていると1年後は別ゲーになっている可能性もあるけど、友情ゲーなのは変わらないでしょう。

友情コンボロックだらけで、竜馬や武蔵のような直殴りの強いやつが強いっていうのもあるかもしれないけど、直殴りが強いやつは今も普通に強いしね。

 

周回するときの参考にしてね。