モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【安い】モンストをやるのにおすすめのタブレットを厳選して紹介!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

モンストはサブアカウントを作ると、一人でマルチプレイができるようになるのでとても便利だ。

 

モンストでサブアカウントを作る時に必要になるのが、サブアカウント用の端末だ。

機種変更をしたときに古い端末を持っていたのならその端末を使えばいいが、持っていない場合、新しく端末が必要になる。

どうせ、サブアカウント用に購入するならスマホよりもタブレットがおすすめだ。

 

スマホとは違った使い方ができるので、使い分けできるようになる。

今回は、モンストをするのに使えるおすすめのタブレットを紹介するよ。

モンストをするのにおすすめのタブレット

Kindle(キンドル) Fire7 

まず最初に紹介するのはKindle(キンドル) Fire7だ。

わたしもサブアカウント用に使っている。

kindleはAmazonが提供するタブレット。

もともと電子書籍を読むためにできた端末だが、FireはOSにAndroidが使われているので、普通のタブレットとしても使うことができる。

 

このタブレットはなんといっても安い。

定価9000円以下で購入できるという破格の値段だ。

 

さらにAmazonプライム会員なら4000円OFFで購入することができるので、5000円でタブレットが手に入る。

 

以前は公式でサポートされていなかったので、Kindleでモンストをやるには、Google play ストアを無理矢理インストールしなければならなかった。

しかし現在はAmazonアプリストアに追加されたので、インストールするだけで簡単にモンストをプレイできる。

 

メモリが1Gと少なめなので、多くのアプリを起動すると動きが遅くなるが、モンストは軽めなアプリなので問題ない。

 

デメリットとして、Lineを使ったマルチプレイができない点。

「Amazon Fireタブレット」は、「LINE」に対応していないため、「LINE」でのマルチプレイ募集・参加ができません。「近くの友達」のみでマルチプレイの募集・参加が可能です。

機種変更やデータについて|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AmazonアプリストアにLINEがないので、LINE自体を使うことができないためだ。

 

ただし「近くの友達」とのマルチプレイは可能なので、サブアカウントとしてメインアカウントと一緒に使う分には問題はないよ。

  • 5000円を切る低価格で買えるタブレット
  • 256GのmicroSDカードに対応で容量も安心
  • Google play ストアがないため、LINEマルチが使用できない点は注意

Huawei(ファーウェイ)docomo dtab Compact d-02H

続いておすすめのタブレットはHuawei(ファーウェイ)のdtab compactだ。

 

8インチのタブレットで、名前の通り、Huawei(ファーウェイ)のタブレットをドコモ用にローカライズしたモノになる。

 

値段が15000円以下にも関わらず、中身は3万円近くするHuawei(ファーウェイ)のタブレットである「Media Pad M2 8.0 PRO」と同じものになる。

 

現行のHuaweiのタブレットである「Media Pad T2 8.0 PRO」のLTE+Wifiモデルの価格は2万円程度する。

dtabの方が価格が安い上に、CPUの性能などはこちらの方が高いという謎仕様になっている。

 

メモリも2Gあり、解像度も1920×1200とKindle Fireより高いよ。

 

Wifiで使用できるが、ドコモの回線を使うことが前提となっているタブレットなので、ドコモのアプリがあらかじめインストールされている。

その分、容量を食うのが欠点かな。

 

値段と性能のバランスが良くコストパフォーマンスが高いタブレット。

kindle Fireより、もうちょっといいタブレットがほしい人におすすめだ。

 

LINEマルチももちろんできるよ。

  • 値段が安いコスパのいいタブレット
  • メモリが2Gなのでアプリもサクサク動く
  • ドコモで使われている端末なので安心感がある

モンストに対応したタブレットについて

今回消化したタブレットはモンスト公式が動作を保証しているものに限って紹介している。

 

公式が動作確認をした端末は、以下の公式のQ&Aから確認することができる。

機種変更やデータについて|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ただし、掲載されている端末は古いものが多い。

 

普通に考えれば、後継機種なら問題なく使用できるはずなので問題ないだろうが、一応対応機種にのっている端末から紹介したよ。

 

まとめ

サブアカウントを作れば、マルチプレイで運極作りもサクサク進む。

追憶の書庫で1日10回クエストを周回できるのでかなり便利だよ。

運極2体で周回すれば、運極になるのも早い。

 

課金するなら、そのお金を端末の購入にあてて、サブアカウントを作るのがおすすめだよ。

 

サブアカウントについての記事はこちら

【モンスト】サブ垢を作る6つのメリットと3つのデメリット - モンスト無課金攻略ブログ