
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】マベツムコラボでハルク、ウルトロンの運極達成!

運極

こんにちは友幸です。

 

スタミナの大半を消費して、マベツムコラボのクエストを周回して運極を作ったので紹介するよ。

運極12体目 ハルク

運極12体目はハルク。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160929183158p:plain

マベツムコラボのミッション報酬で手に入るモンスター。

ヴェノムのミッション達成の条件が、SSを6回使うってやつだったけど、SS使う前に倒しちゃったりして、めんどくさかった。

オセローの8ターン乱打SSを打ちまくって達成したよ。

ロキのミッションの条件が、マベツムコラボのキャラを積むことだったが、一切やらなかった。

多めに配布されているので、ほとんどの人が運極にしているはず。

 

魔族キラーMとアンチワープ持ちなので、水のノマクエを周回するときに使えそうかな。

ノマクエもVer8.0でリニューアルされるようなので、アンチワープのクエストがあれば使えるかもしれないね。

まぁノマクエに運極を積む意味はあんまりないけど。

運極13体目 ウルトロン

運極13体目はウルトロン。

f:id:tomoyukitomoyuki:20160929183931p:plain

ウルトロンは、常設、直ドロのみのクエストなので、サブとコツコツ回ったけど、めんどくさかった。

適正もそんないないので、たまにグダッて電撃をくらって死んだりしてたしね。

 

性能はそこそこで、アンチワープとアンチダメージウォールを持っているので、イザナギで使えそう。

バベル神化の運極を持ってるんならいらないけどね。

少なくとも、前回のゴジラ×エヴァコラボのモンスターよりは使い道がありそう。

 

イザナギのクエストはあんまりやってないので、今度降臨したら使ってみようと思う。

まとめ

マベツムコラボで運極2体作ることができた。

ハルクはあんまり使い道がないけど、ウルトロンはアンチダメージウォール持ちの運極がモンストアクアしかいないので、役に立ちそう。

 

サブ垢は後1体で運極5体になるので、引き続き頑張って運極を作っていくよ。

多分、次はティーガーXあたりかな。

追憶の書庫で簡単にできるし。

 

Ver8.0のアップデートでソロでも追憶の書庫ができるようになるみたい。

予想通りだったが、思ったよりも実装が早かったね。

これで、ソロでまわっている人も運極作りが簡単になるね。

ハクア狙いにも使えるし、何かと便利だよ。