モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

バースデーの運極達成したよ!周回パーティも紹介!【運極15体目】

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

15体目の運極が達成したよ!

運極15体目 バースデー

15体目の運極はバースデー。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161013112800p:plain

モンスト3周年記念のモンスター。

 

アンチダメージウォールとアンチ重力バリアを持っていて、超強ホーミングをもっているので、そこそこ優秀なモンスター。

 

黄泉の運枠に行けるかもしれないが、レーザーバリアがちがちなので、ストライクショットがのレーザーが全く役に立たないのがネック。

 

後、AGBとADWが両方ゲージなんだけど、ゲージがめちゃくちゃ早い。

ゲージを外して、アイバーする未来が手に取るように見える。

 

ゲージを外すと、レチリードと同じアビリティ「‐」状態になるので悲しい。

まぁ、汎用性の高いアビリティを持っている分、そうなるか。

せめて、ADWかAGBどっちかは素アビにしてほしかった。

 

沖田総司の周回の運枠で使おうかと思ったけど、どうしようかな。

ゲージ外して死にそう。

バースデー周回

バースデーの周回は

  • フレイヤ
  • ウルトロン(運枠)
  • ツクヨミ零
  • ツクヨミ零

で周回した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161013112908p:plain

フレイヤのビットンブレイカーでダメージウォールを出すビットンを破壊して、妖精キラーMを持つツクヨミ零でバースデーをボコボコにする編成。

 

各ステージ、ビットンを破壊するため、フレイヤを一番手(最悪、4体目のツクヨミ零スタート)にターン調整する必要があるが、ツクヨミ零にあたっていれば、友情の弱点ロックオン衝撃波で勝手にバースデーが倒れていく。

 

ボス1~3はツクヨミ零のSSでワンパンできるので、最終ステージのボス3にツクヨミ零のSSを残しておけば、あとのSSは雑魚処理に使っていけばいいよ。

 

難点は、フレイヤを一番手に持ってくるため、ソロでは運極周回ができないこと。

あと、ボス戦よりも雑魚戦に手間取る。

下手すると死ぬ。

 

フレイヤ以外は無課金なので、組みやすいパーティではある。

フレイヤも星4なのでガチャ普通に引いてれば、一体くらい持ってるだろうし。

 

強キャラがいれば、普通に強キャラでごり押しした方がいいと思うけどね。

最初は普通にアンチダメージウォールで固めて周回してたんだけど、ゲージ外してダメージウォールで死ぬことがあるので、この編成にした。

 

試してみてね。

まとめ

シューベルトを運極にする予定が途中でバースデー周回に切り替えたので、シューベルトの周回がおなざりになっている。

金曜日までは、究極のスタミナ消費40で周回できるので、それまではコツコツ周回しようと思う。

急いで作ってもこれといった使い道は今のところないんだけどね。

 

とりあえずラック50くらいまで来てるので作っておくことにするよ。