
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極17体目はパンプキーナ! 安定周回パーティも紹介!

運極

こんにちは友幸です。

 

最近、シューベルトやら光源氏やら運極を作ろうとして、中途半端に終わってばかりだったけど、久々に運極が達成したので報告するよ。

運極17体目完成!

運極17体目 パンプキーナ

17体目の運極はパンプキーナ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031145958p:plain

ハロウィンイベントで期間限定で降臨しているモンスター。

リリスをベースにハロウィン仕様になっているよ。

 

アビリティは初の「ダッシュ」持ち。

ゲージ成功するとスピードアップするという明らかにヤマタケ零のスピード爆弾対策のアビリティだね。

ギミックもマインスイーパー、サムライキラー持ちなので完全にヤマタケ零専用機。

 

ただヤマタケ零に連れていけるのかというと結構微妙なラインだと思う。

最終ステージでSSメテオを当てるのがこいつの役割だと思うけど、それ以外はパッとしない。

友情コンボは拡散弾だから空気だし。

 

ヤマタケ零自体クリアできてないので、使うとしてもシャンバラとってきた後になる。

ずいぶん先の話になりそう。

ヤマタケ零って手に入るキャラの性能とクエストの難易度が見合わないのでやる気しないよね。

パンプキーナ安定周回パーティ

パンプキーナは運極にするか悩んだ。

運極を作っても使うか微妙だったから。

 

運極にするかは降臨クエストの難易度次第だったんだけど、初回降臨時にサブ垢と周ったら、ラックが52になった。

超絶適正だし、ここまで来たならってことで、とりあえず運極にしたよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031151218p:plain

初回時はメインとサブで周回→スタミナが無くなったらレベルアップしてスタミナ回復→周回って感じで周ったら結構集まったよ。

 

パーティは

  • ハルク(運枠)
  • アグナムートX(獣神化)
  • 茶々(神化)
  • 卑弥呼(進化)

の運枠1で周回した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161031151836p:plain

降臨初回からサブ垢と一緒にこのパーティで固定して周回したよ。

 

マインスイーパー持ちが2体しかいないので、バベル(進化)が運極の人はハルクの代わりにバベルを入れたほうがいいかもしれない。

ハルクはSSの弱点ヒットで200万くらいでるし、爆発もなかなか使えるけどね。

 

マインスイーパーが2体しかいないが、2体ともアビリティロックされなければあんまり関係ない。

地雷を回収するためにマイスイ持ちが卑弥呼、ハルクに当たりに行ったり、卑弥呼がアグナムートXや茶々に当たりにいってれば、友情コンボが発動して敵が溶けていくよ。

基本、地雷回収を優先していく感じで行くといい。 

 

マインスイーパー持ちで固めるのもいいけど、火属性は全体的に友情コンボが弱いので火力不足になりがち。

 卑弥呼は火属性で一番強い友情を持っているので1体入れてみるのがおすすめ。

 

ルビーとかが適正なんだろうけど、あいつ自分のターンに火力出せないからね。

 

あと、安定パーティって言っても、運極になるまでに2回アイバーした。

無念。

 

マイスイ持ちが全員アビリティロックを喰らうと詰むので気を付けて。

まとめ

手持ちのガチパで周回したのであんまり参考にならないと思うけど、パンプキーナには卑弥呼を使ってみるといいよ。

 

個人的にはパンプキーナよりも猫娘々の方が難しいというか死ぬ確率が高い。

毒霧よけるの至難の業なんでごり押しになるけど、3体以上毒になると相当やばいことになる。

 

パンプキーナはかわいいから運極にする人もいるみたいだが、個人的には猫娘々の方が好み。

そして、猫娘々よりも申公豹の方が好き。

 

あと運極16体目を飛ばしてるけど、サンクチュアリドラゴンが運極数にカウントされたため。なんか知らないが、運極数が勝手に増えた。