
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極18体目!猫娘々が運極達成したよ!

こんにちは友幸です。

 

運極18体目が完成したので紹介するよ!

運極18体目 猫娘々

運極18体目は猫娘々。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161104195836p:plain

前回、運極にしたパンプキーナに続いて、ハロウィンイベントの限定モンスター。

monsto-tomoyuki.hateblo.jp 

闇属性、貫通タイプ。

アビリティはアンチ重力バリア、魔族キラー。

SSは自強化+反撃モード。

 

汎用性は高そうだけど、だからと言って特に連れていくところが思いつかない。

ゴーストに最適かな。

貫通制限がでてくるけど。

 

前にも言ったけど、ステータスというよりは、申公豹が個人的に好きなので、運極にしたよ。

申公豹は運極じゃないけどね!

 

基本的には運極は爆絶、超絶適正じゃないと作る気がしないのでこいつは珍しい運極だね。

猫娘々の周回パーティ

猫娘々は

  • ゴースト神化(運枠)
  • ウリエル(獣神化)
  • ラー(獣神化)
  • スサノオ(獣神化)

という、獣神化ばかりのクソパで周回した。

 

最初運枠にバースデーを使ってたんだけど、ゲージ外すのが怖くてダメージウォールを避けて弾いてたんで、意味ないと思ってゴースト神化に変えた。

 

最終ステージまでにSSが貯まらないことが多いが、やっぱり号令SSは強いよね。

ラーはイレバンでたまにダメージウォールに突っ込むことがあった。

アンチ重力バリアよりは、アンチダメージウォール多めの方がいいよ。

 

猫娘々のクエストの大きなダメージは毒と猫娘々が右上に撃ってくるレーザー。

右上に固まらないようにして、毒を出す雑魚を優先して倒せばいけるよ。

まとめ

猫娘々はあんまり使い道が思いつかないが、汎用性は高いので、適正ではないけどいろいろ連れていけそうだね。

 

あと、新しい激究極で闇属性のバロジカが降臨した。

バロジカはエデンの運枠を使えるが、こいつをエデンの運枠として使うと、1ステージ目を抜けれる気がしないので運極は作らないよ。

見た目は結構好きなんだけね。

 

今までの流れを見ると、激究極のモンスターは爆絶の運枠として使えるようになっているみたいなので、ニライカナイ適正の木属性、シャンバラ適正の火属性のモンスターが登場してくれるとありがたいかな。

 

まずは、光源氏を運極にできるように頑張るよ!