モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極19体目! 追憶の書庫を利用して沖田総司が運極達成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

運極19体目無事完成したよ!

運極19体目 沖田総司

19体目の運極は沖田総司。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161105223440p:plain

神化がアンチダメージウォールとロボットキラーを持っているので、阿修羅の運枠として追憶の書庫を利用してコツコツと運極を作ったよ。

 

HPが2万を切るので、英雄の証をつけて同族加命をつけたいんだけど、クエストが周回しにくいので、行きたくないなぁ。

運枠沖田×2で阿修羅に勝てないようなら、英雄の証をつけることを考えるよ。

 

うまいこと、阿修羅が運極になったら、メメントモリに使えるね。

かなり先の話だけどね。

沖田総司の攻略パーティ

沖田総司のクエストは難しい。

アンチ重力バリアとアンチダメージウォールが必要なうえに、ボスが2ターンごとに放つクロスレーザーの火力がえげつない。

レーザーを中心でくらうと、余裕で5万くらいHPが削られる。

クシナダとかよりえぐいよあれ。

 

沖田総司は最終的に

  • ゴースト(神化)
  • ウリエル(獣神化)
  • ツクヨミ零
  • ルシファー(神化)

で周回したよ。

 

最初は運枠にウルトロンを使っていたんだけど、重力バリアで動けない上に、火力も出せないからゴースト神化に変更した。

鈍足なのでダメージウォールも避けやすかった。

 

あと、最初はアンチ重力バリアと、アンチダメージウォールを持っているのでニーベルンゲン進化を使っていたんだけど、火力が出せなくてスピクリできない上に、安定しないのでルシファーに変更した。

エナサーLで遠くからダメージを稼げるしSSも強いので、変更してよかったよ。

砲代役の友情が強いアンチダメージウォール持ちと、友情誘発役のアンチ重力バリア持ちの編成がよさそう。

 

 

沖田総司はボス戦に入ったことに気づかずに適当に弾くと確実にやられる。

ボス戦では全ステージ沖田の足元でカンカンしながら友情を拾ってダメージを稼ぐのがおすすめ。

調子に乗って頭上に挟まって倒しに行くと、失敗すると確実にクロスレーザーの餌食になる。

ソロならアーサーをフレンドに連れていくのがいいね。

まとめ

追憶の書庫をコツコツ利用して、沖田総司が運極になった。

次は追憶の書庫でギガマンティスを周回することにするよ。

 

ギガマンティスも阿修羅が運枠だったら周りやすいんだけどなぁ。

マイスイ持ちの運極は持ってないので、飛行のモンスター運枠に周回するよ。