モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極24体目! シューベルトが運極に!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

運極24体目が完成したよ!

運極24体目 シューベルト

運極24体目はシューベルト!

中途半端にラックが上がっていたのをやっと運極にしたよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161203223432p:plain

水の貫通タイプ、アンチワープ持ち。

友情は爆発、SSは号令と性能はほぼ、ゴースト神化と同じだよ。

 

アヴァロンの貫通パーティの運枠として使えるらしいけど、ノアやダルタニャンを持ってないから、ほぼ意味なし。

 

ただ、ゴースト神化も結構使いやすいので活躍する場所は今後降臨クエストで、でてくるんじゃないかな。

最近アンチワープめっちゃ多いし。

まぁ来年になるとガラッと変わって、アンチブロック、アンチウインドが主流になったりするかもしれないけどね。

シューベルトの編成

シューベルトは

  • ハルク(運枠)
  • ハルク(運枠)
  • 劉備神化
  • ゲイボルグ神化

で周回したよ。

 

シューベルトのクエストはギミックがワープメインの重力バリア。

 

ゲイボルグは他に入れるやつがいないので、完全に妥協枠で入れてる。

この前、エクリプスが当たったので、ラスト1回の周回でゲイボルグの代わりに使ってみたら、ハルクを加速させて、魔族キラーMがボスに刺さったので結構よかった。

ダメージウォールがないのでSSが全く役に立たないけどね。

 

ハルクは魔族キラーMがボスに刺さるんだけど、シューベルトの進化前は魔族じゃないので、キラーが刺さらない。

なので中ボス戦で結構ぐだったりするよ。

ボスに入るとすごい強いけどね。

 

シューベルトは固いので、天使を倒して防御力ダウンさせないと、ダメージがうまく通らない。

天使は重力バリアを張っていて倒しにくい上に、しばらくすると逃走する。

ハンシャインも放っておくと何気に被ダメが痛い。

 

ながらでやってると、気づいたら死んでることがあったよ。

 

どうでもいいけど、神化と比べて、進化のラスボス感半端ないよね。

絶対こいつ、いてつくはどう使えるよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161203223531p:plain

まとめ

運極24体目が完成したので、次は司馬懿(しばい)! と思ったんだけど、クエスト難しくない?

割合ダメージって……。

 

死ぬ。

すぐ死ぬ。

木属性のアンチワープガチャ限は1体もいないので、適正がいなさ過ぎて、勝率が悪すぎる。

どうしよう。