モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極25体目 クリスマス降臨の火ノエル!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

運極25体目が完成したよ!

運極25体目 火ノエル

運極25体目はクリスマス限定降臨の火ノエル!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161220170031p:plain

やっと運極になった。

 

友情の加速S、貫通拡散弾EL3がシャンバラに使える降臨キャラ。

加速Sを持っている降臨キャラは最近登場した光源氏を除けば、こいつしか持ってないので貴重。

 

「降臨で加速Sつくから、もう一つの友情は雑魚い拡散弾でもつけとけばいいんじゃない?」って感じでついてる拡散弾がシャンバラ戦で剣を取った後の雑魚処理に地味に役に立つみたい。

 

 

火ノエルはモンスト始めたばかりの時に、再降臨してて、強いって話だったから、オーブを割って、1体なんとか手に入れた記憶がある。

ガチャ限もほとんどいないし、火力が足りないから8方向レーザーくらって、死ぬんだよね。

 

今回は、ある程度手持ちもそろっていたので、前回に比べると格段に簡単に周回できたよ。

火ノエルの無課金攻略パーティを紹介するよ! - モンスト無課金攻略ブログ

 

 

最終的に

  • シューベルト(運枠)
  • ヤマトタケル
  • アヴァロン
  • エクリプス

で周ったよ。

 

雑魚処理をしっかりすれば何とかなるね。

 

火ノエルはドロ率が結構良くて、結構4泥したので、あんまり周回しなくて済んだ。

 

後は、サブのために、神化素材の木ノエルと光ノエルをクリアしないといけないかな。

まとめ

火ノエルのクエストは今年のクリスマス降臨のメリィとギミック、適正キャラ、攻略手順がかぶってるよね。

メリィの方が、ホーミング雑魚を間にハマって倒さないといけない分、反射を多めに積んだ方がいいくらい。

 

ちなみにメリィのラックはまだ37。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161220173808p:plain

大丈夫かこれ。

火ノエルよりもメリィの方が、アイバーする確率が高い。

 

メリィは今週で降臨が終わる。

それまでになんとか運極にできるよう頑張るよ。

 

トナコはあきらめた。

ロボットキラーMが刺さるクエストが今後出てくれば、輝くよね。

小林幸子みたいなやつに刺さるのか?

 

最近、クリスマス降臨やら新降臨やら、闇の闘神降臨やら、いろいろ詰め込みすぎで忙しいんだよね。

覇者の塔を登るのに、スタミナを結構使うから、あんまり同時に来られると辛い。

 

ジョヤベルン108もメリィと火ノエルの間に降臨したから、スタミナを残しておくために、初日やってない。

火属性のアンチワープは運枠がゼットンくらいしかいないんだけど、いけるんだろうか。

反射タイプが良さそうだけどなぁ。

 

ジョヤベルンは無課金でヤマタケ零を倒す希望の星になりそうなので、次頑張って挑戦してみるよ。