モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極26体目!光源氏が運極に!周回パーティも紹介!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちはアカシャにボコられた友幸です。

事故って、白爆発で死んだ。

超絶に初回降臨で勝ったためしがない。

 

今回は運極26体目が完成したので紹介するよ。

運極26体目 光源氏

運極26体目は光源氏。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161223203600p:plain

初降臨したときに、ラックを70~80くらいまでしかあげてなくて放置してたんだけど、この前の降臨でやっと、運極になった。

 

神化は降臨では、貴重な加速Sを持っている。

進化も貫通タイプで友情が爆発、回復SSを持っているので使いやすい。

 

ツクヨミ、黄泉の運枠で使えるので、運極を作っておいた方がいい。

今は、ツクヨミ周回にはティーガーXとゴースト進化を使ってるんだけど、光源氏が運極になったので、かわりに使ってみるよ。

光源氏の周回パーティ

光源氏は最終的に

  • リリス(運枠)
  • ゴッホ
  • 茶々
  • エクリプス

で周回した。

 

運枠以外はガチャ限だから、あんまり参考にならないよね。

アンチワープ対応している闇のガチャ限を適当に積んでる感じだからね。

 

運枠は最初、ウルトロンを使っていたんだけど、リリスが運極になってからはリリスを運枠に変更した。

亜人キラーがボスと、女性雑魚に刺さるし、被ダメも抑えられるからこっちの方が安定するかなと思った。

正直、どっちでもいいと思う。

メテオSSはたまる前に終わるので使わないし。

 

エクリプスをサブが引く前は、ルシファーを入れてたんだけど、ワープでどこに行くかわからないので、ヘンなところに行くと、攻撃力アップした雑魚の攻撃をくらって死ぬことあった。

エクリプスに変更してからは、めっきり死ななくなった。

 

エクリプス強い。

光源氏のクエストについて

光源氏のクエストは基本雑魚処理を優先。

ボスが攻撃力アップした雑魚を優先的に倒せば被ダメを抑えられる。

 

ボスの右上6ターンのホーミングが30000万くらい持っていかれて何気に痛い。

それまでにHP管理をしっかりしておかないと死ぬ。

ガチャ限積んでればそれまでに倒せるんだけどね。

 

それと8ターンの毒メテオ以外はボスはほとんど攻撃してこないので、雑魚を倒して被ダメを減らしてればなんとかなるよ。

降臨パだと、大黒天を積む感じかな。

まとめ

無事、色男をフルボッコにして駆逐することに成功した。

でも何、この胸のもやもやは。

 

オラ玉を回収するため、映画館付近に行く。

周りを見ると色とりどりのイルミネーションが輝き、若い男女がキャッキャウフフと楽し気だ。

 

クリスマスだって?

ふざけやがって!

 

次はメリィだ!