
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極27体目 クリスマス限定降臨のメリィ!無課金編成の周回パーティも紹介。

運極

こんにちは友幸です。

 

運協27体目が完成したよ!

運極27体目 メリィ

運極27体目はメリィ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161225181609p:plain

貂蝉をマイナーチェンジしたキャラ。

 

火属性、アンチ重力バリアとアンチワープ持ちなので、クシナダの運枠として使える。

貫通タイプなので、クシナダ零の運枠としても行けるね。

最近降臨した、木の激究極ジョヤベルンの運枠としても使える。

 

スピード型で、攻撃力がめちゃくちゃ低い。

ゲージ成功で、18000くらいなので、キラーの刺さらない時の進化オルガくらいの攻撃力しかない。

まぁ、運枠なので、味方の友情を誘発できればいいんじゃないかな。

 

SSも16ターン号令なので、2回くらい使えそうだし。

まぁ、イザナミが運極の人は性能的にはいらないよね。

 

もう片方のクリスマス限定降臨のトナコはなんか死ぬので、運極は諦めた。

水爆絶の運枠適正になったら、むせび泣く。

メリィの無課金周回パーティ

f:id:tomoyukitomoyuki:20161225185055p:plain

メリィは

  • 戸愚呂(運枠)
  • ヤマトタケル
  • ヤマトタケル
  • エクリプス

で周回した。

 

運枠は、リリスやシューベルトも使ってみたけど、戸愚呂が一番安定した。

基本カンカンして雑魚を処理しないといけないので、反射タイプの方がいいのでシューベルト除外。

リリスはSSのメテオで雑魚を一掃できるけど、エクリプスの加速にのってダメウォで事故ることが多かったので、最終的に鈍足の戸愚呂にした。

 

ボス2戦はボスにレザバリが張られているけど、HPが他のステージよりも低いので、攻撃力アップした状態で横カンしてれば倒せる。

 

ヤマタケ零をもっていないので、この編成だけど、ヤマタケ零を持っている人はヤマタケ零を複数積んで、友情を発動させてれば勝てるよ。

メリィの攻略ポイント

メリィの攻略方法は要約すると以下の通り。

  1. ホーミング吸収雑魚を倒す⇒ジャッカロープ呼び出し
  2. 呼び出されたジャッカロープ倒す⇒攻撃力アップ&状態異常回復
  3. ボスをフルボッコ

ボスが初手に全体を攻撃力ダウンしてくる。

この攻撃力ダウンはジャッカロープを倒して攻撃力アップしないと解けない(ブーストSSや地獄ウリエルの友情でどうなるかは知らない)。

 

オルガと火ノエルを合わせたようなクエスト。

 

なんで、初手にホーミング吸収を倒して、ジャッカロープ呼び出し。

次のターンでジャッカロープを倒すのがいい。

初手でホーミング吸収を倒せないと、攻撃力ダウンして、雑魚が壁との間にハマらないと倒せなくなる。

グダると死ぬ。

 

あと、ホーミング吸収をヤマタケのSSとかで倒す場合、横カンとかすると、SSの攻撃判定が残って、呼び出されたジャッカロープも倒してしまうので注意。

そうなると、攻撃力アップした後に、敵のターンで攻撃力ダウンする悲劇が起こる。

そうなると残ったもう1体のホーミング吸収を攻撃力ダウンした状態で倒さないといけなくなるので辛い。

 

ジャッカロープを倒すと状態異常も回復するので、ボスの毒衝撃波を受けた後に倒すと毒のダメージを減らせる。

地味にHPを削られて死ぬことがあるので、ジャッカロープをうまいこと倒して毒のダメージを軽減しよう。

まとめ

攻略を書いたところで、メリィは降臨終わるけどね。

クリスマスは終わりだ!

 

でもまた再降臨するかもしれないから!

 

メリィはとりあえず、ジョヤベルンの運枠として使ってみることにするよ。