モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極29体目! フォックスメタルが運極に!攻略編成など

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは、蓬莱にギガマンティスで挑んで返り討ちにあった友幸です。

勝てるか!

ステージ1で速攻死んで、スタミナの無駄だと判断してあきらめた。

 

そんなことより、運極29体目が完成したよ!

運極29体目 フォックスメタル

運極29体目はフォックスメタル。 

f:id:tomoyukitomoyuki:20170103124545p:plain

フォックスメタルはイザナミやニルヴァーナの運枠として使えるよ。 

【モンスト】運枠4ニルヴァーナのワンパン無課金攻略! - モンスト無課金攻略ブログ

 

メインは葵愛用フォックスメタルを運極にした。

 

葵愛用フォックスメタルは進化と同じ性能だけど、神化にスライドできない。

なので、サブは普通のフォックスメタルを神化にして運極にした。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170103124636p:plain

同時に使うことはなさそうだけど、一応感染霧対策になるね!

 

神化は毒友情なので、覇者の塔24階で使えるが、別に運極である必要はない。

爆発友情持ちの進化の方が運枠としての汎用性は高い気がする。

 

ステータスは微妙に違うけどほとんど一緒、SSも一緒だしね。

フォックスメタルの編成パーティ

フォックスメタルは

  • ゴモラ(運枠)
  • リボン
  • リボン
  • ハンターキング

で周回した。

 

フォックスメタルのメインギミックは重力バリア。

木属性重力バリアの強いやつを積めば勝てる。

 

フォックスメタルのクエストは、ボス3戦で出てくるドンキーが亜人キラーを持っているので、亜人は避けたほうがいい。

リボンは亜人なので使わない方がいいんだけど、水属性耐性でボスの被ダメが抑えられるのと、ドンキー自体がそんなに強い攻撃をしてこないのでごり押しで周回した。

 

ゴモラは亜人キラーを持っているので、フォックスメタルにキラーが刺さる。

まぁ運枠は重力バリアを持っている木属性なら何でもいいよ。

 

ボス戦は壁にハマる場面が多いので、壁ドンSSを持っているハンターキングやロビンフッドがいれば楽。

ラストステージはボス頭上でワンパンできる。

 

ガチパなのであんまり負けないけど、ボス3戦で、ドンキーからの被ダメと毒でジワジワとHPを削られて、気づいたら死んでることがあった。

 

ドンキーが防御力アップした時に、ボスとドンキーが残ってるとまずいことになるよ。

まとめ

フォックスメタルの運極で29体目。

 

次で運極30体目なので、ハクアが手に入る。

ハクアは持っていないので、ありがたいね。