モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

運極30体目! ダヴィンチを追憶の書庫で運極達成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

チンギスハンをヤマトタケルで使おうと待ち構えていたけど、寝落ちして起きたら朝だった。

9時には寝たね。

健康的!

スタミナもったいない!

 

今回は30体目の運極が完成したよ!

運極30体目 ダ・ヴィンチ

運極30体目はダ・ヴィンチ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114164307p:plain

ダ・ヴィンチはアンチ重力バリア持ちのキャラ。

進化は幻獣キラー、神化はロボットキラーを持ってる。

上の写真は神化ね。

 

SSはメテオなので比較的使いやすいが、反射タイプなので雑魚全体に当てるのに苦労するかも。

 

ステータスはスピードが高く、HPと攻撃力が20000を切るほどに低い。

この前運極にしたメリィに近い。

正直、あんまり使い道はない。

 

じゃあ、なんでこいつを運極にしたのか?

それはダ・ヴィンチXを運極にしたいから!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114165059p:plain

Xの方はニライカナイの運枠としても使える。

まだ、貫通タイプなので、SSメテオが使いやすい。

 

ニライカナイは貂蝉の運極が完成したので使わないかもしれないけど、速攻で周回をあきらめた司馬懿の運枠に使いたい!(今ラック10くらい)

 

だが!

 

悲しいかな、ダヴィンチXを持ってない!

 

あれって、ランダムでボスが出てくるじゃない?

 

で、ダヴィンチXはボスで出なかったんだけど、その時は別に運極にするつもりもないし、オーブだけ回収して終わってたんだよね。

また降臨するし、別にいいかなって。

その後、一回くらい降臨したと思うんだけど、その時もスルー。

 

で、その後びっくりするくらい降臨しない。

 

運営、Xの覚醒3の降臨を早くお願い!

2月頭くらいでお願いします。

ダヴィンチの編成パーティ、攻略

ダヴィンチのクエストは

  • ギガマンティス神化
  • ガブリエル進化
  • 天国ウリエル
  • アーサー

で周回した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114170618p:plain

最初、運2で周回してたんだけど、敵の火力が高いので、運1で周回した。

「やられる前にやれ」のごり押しパーティ。

 

ダヴィンチのギミックはダメージウォール。

運枠は味方の友情がひろいやすいように貫通タイプ、アンチダメージウォール持ちのlギガマンティスにした。

ダメージウォール持ちなら誰でもいいよ。

 

ダヴィンチの周りにシールドがあって、反射タイプだとダメージを与えにくい。

貫通タイプの方がいい。

 

ガブリエル進化の電撃を当てれば、シールドとボスにダメージが重複する。

それだけで、ボス1、ボス2はワンパンできるよ。

フレンドはガブリエル進化がおすすめ。 

 

大黒天も同じ理由から使えるよ。

ダ・ヴィンチの攻略

「やられる前にやれ」

以上。

 

とりあえず、ボス、雑魚共に火力が高い。

反射レーザーの当たり所が悪いとHPを一気に持っていかれてえぐいことになる。

(光属性で1体10000とどかないくらい)

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114170505p:plain

反射レーザーは軌道が読みにくいので、当たりところが悪いと気づいたらアイバーしてる。

だから、やられる前にやるしかない!

 

あと、雑魚戦のスキップ率が高いので、すぐにボス戦に入る。

SSはターンが短いものがいいよ。

30ターンメテオとかは使えない。

 

その分クエスト1回の周回は短くすむのでサクサク進む。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114172111p:plain

運極30体目なのでハクアゲット!

運極30体の報酬はハクア。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114172422p:plain

報酬を受け取って

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114172445p:plain

はい、初ゲット!

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114172504p:plain

進化させずに放置してるけどね。

 

結局、ハクアと戦って一回も勝ってないな。

 

最近だど、ジャック運極で周回してる時に出てきた。

火力不足でアイバ―した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170114172613p:plain

く、弾く角度がもう少しよければ!

苦い思い出。

まとめ

運極30体目が完成した。

そろそろ、運極を作りたいやつもいなくなってきた。

 

次はヤマタケ用にスノーマン神化か、バジリスク神化あたりか。

周回するために、運極報酬のスタミナ回復ボーナスがほしいけど、運極65体と85体の報酬なんだよね。

遠すぎる。

 

追憶の書庫の経験値4倍、スタミナ現象はウマウマなので、もっと頻繁にやってほしい!

あと、Xの覚醒お願いします!