モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極31体目!スノーマンを追憶の書庫で運極に!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

運極31体目が完成したよ!

運極31体目 スノーマン

運極31体目はスノーマン。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170128161757p:plain

ヤマトタケルの運枠として作ったよ。

 

神化のアビリティは、アンチ重力バリアのみ。

その代わり、降臨にしてはステータスが高いよ。

 

SSは8ターン乱打SS。

ヤマトタケル戦では、ボス3戦で乱打SSでボス下に張り付いて、クシナダの大号令SSで、動かすといいみたい。

アンチ重力バリアが素アビなので、大号令で動き回れる。

まぁクシナダが運極ではないので、ヤマタケには使わないんだけね。

 

ヤマトタケルは前回寝落ちして、周回できなかったので、次の降臨でチンギスハンと一緒に使ってみるよ。

 

どうでもいいけど、なんでこいつ木属性なんだろうね。

どう考えても、水属性だと思うんだけど。

スノーマンだし。

進化は水属性耐性がついているので、そのあたりは納得。

スノーマンの攻略 編成パーティ

スノーマンのギミックは、ダメージウォールとアンチワープ。

そのため、

  • ウルトロン(運枠)
  • ウルトロン(運枠)
  • ニルヴァーナ
  • 卑弥呼進化

で周回した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170128164232p:plain

ウルトロンは、火属性ではないけど、両ギミックに対応しているので入れている。

 

ニルヴァーナはギミック対応していて友情もそこそこ強いので入れている。

代わりにアヴァロンをいれて周回したりもしたけど、壁の間など、ハマるところが多いので、反射タイプの方がよかった。

 

卑弥呼は砲台役。

ワープでうまく動き回ることはできないけど、友情が強い。

スノーマンの攻略

スノーマンのクエストはビットンを倒すと雑魚が全蘇生する。

そのため、最初にビットンを倒してから雑魚を倒すのがいい。

 

雑魚を放置していると、地味にホーミングなどのダメージが重なって気づいたらジリ貧になっていることがあるので、雑魚処理はしっかりやったほうがいい。

ただ、ボス戦では壁の間に挟まって、ワンパンできるので、状況によってはボスを先に倒してもいい。

ボスを倒せば、ビットンも撤退する。

 

今回の編成だと、スピクリが結構難しかった。

メテオSSが貯まるころには、スピクリが終わっていることが多い。

ボス3戦で卑弥呼のSSが溜まってなくて、SSを使う頃には、雑魚がいなくので、チェインメテオが役に立たないことも多かった。

SSを貯めて、ボス3戦目でワープが展開されない初手で卑弥呼のSSを打てば、ボスに大ダメージが入るよ。

まとめ

スノーマンの運極が完成したので、一通り、爆絶、超絶用に作りたいと思った究極クエストの運極は作り終えた。

 

あとは、運極ボーナスの「スタミナ回復」が発動確率が結構高いみたいなので手に入れたい。

だけど、レベル1で運極65体、レベル2で運極85体必要。

まだ、半分も達成できてないので道は遠い。

しかも、使わない運極って作るモチベーションが上がらないんだよね。

 

やるとすれば、周回するクエストがない時に、追憶の書庫を使って、ダークドラゴンとかの難易度の低いクエストを周回。

そうやって地道に運極数を稼いで行くっていうのがいいのかも。

 

後は、新イベの降臨モンスターを運極にする。

メダルも手に入るし、ダイナも出るかもしれないしね。

 

とりあえず、中途半端にラックが上がっているやつを運極にしていこうかな。