モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極32体目!ダークドラゴンが運極に!周回パーティなど

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

運極32体目が完成したよ。

運極32体目 ダークドラゴン(ニーズヘッグ)

運極32体目はダークドラゴン。

f:id:tomoyukitomoyuki:20170203194208p:plain

神化すると名前がニーズヘッグになる。

 

アビリティは「魔王キラーL」のみという尖った特化型の性能。

降臨では「神キラーL」を持つ、紀伊やファイアードラゴンに近い立ち位置になる。

 

ただし、紀伊やファイアードラゴンは覇者の塔や超絶で活躍できるのに比べて、ティアマトはあまり使い道がない。

 

魔王のボス自体が少ないので、神キラーに比べて魔王キラーは汎用性が低い。

その上、ガチヤ限でも魔王キラーを持っているモンスターが多いので、活躍の場が限られる。

 

ダークドラゴンが行けるクエストで思いつくのは、エビルインライトかな。

ただし、エビルインライト自体、性能が微妙なうえにクエストも簡単なので、ダークドラゴンでないといけないわけではない。

 

ダークドラゴンは、運極数稼ぎに運極にするっていうのが多いんじゃないかな。

今回運極にしたのも、ラック60くらいで放置していたので、とりあえず運極にしただけだしね。

クエストが簡単なので、すぐに運極になったよ。

ダークドラゴンの編成パーティ

ダークドラゴンは

  • 光源氏進化(運枠)
  • ゴースト進化(運枠)
  • アーサー
  • ウリエル

で周回した。

 

ギミックが重力バリア、ダメージウォールなので両面持ちで固めた編成。

運枠の光源氏とゴーストは貫通タイプでアンチ重力バリア持ち。

この2体は、アーサーとウリエルの友情を誘発させる役として使う。

 

とりあえず、アーサーとウリエルの友情を発動させていれば勝てる。

運4でも勝てるクエストなので、フレンドにアーサーを入れておけば、運枠3でも勝てるよ。

ダークドラゴンの攻略

  • 雑魚、ボスの攻撃力が高い。まずは雑魚を優先的に処理する。
  • ダメージウォールには絶対に触れない

ダメージウォールは光属性が触れると、即死するので、アンチダメージウォールを持っていないモンスターは絶対にダメージウォールに触れないようにする。

 

後は、雑魚とボスの攻撃力が高い。

ボスの拡散弾は強力だけど、攻撃頻度は少ない。

先に雑魚を処理してしまおう。

雑魚のHPは低いので友情を誘発していれば、一掃できる。

 

難易度の低いクエストなので、とりあえず、アーサーをいれていれば勝てる!

まとめ

ダークドラゴンのクエストは難易度が低い。

 

そのため、爆絶に挑戦するために、運極5体を作ろうと思っている人には、最適のクエスト。

 

運枠に、サンクチュアリドラゴンが使えるので、初めて降臨モンスターを運極にする人におすすめだよ。

追憶の書庫を利用して、ダークドラゴン⇒エビルインライトと難易度の低いクエストにつなげていけば、運極数を稼ぐことができるよ。

 

その代わり、運極数が揃ってくると、あまり使い道のないモンスターでもある。

最初の方に運極にした方が、価値のあるモンスターだね。