モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】追憶の書庫で運極20体目達成! 20体目はジャック!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

運極20体目が達成したよ!

運極20体目はジャック!

運極20体目はジャック!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161123175837p:plain

最近のアップデートで追憶の書庫に追加されたモンスター。

最近の追憶の書庫が充実ぶりは目を見張るものがあるね。

 

ジャックは今までラック50くらいで放置してた。

追憶の書庫に追加されて、周回しやすくなったので運極にしたよ。

 

ジャックはアンチ重力バリア、アンチワープのダブルアビリティ持ちの優秀な降臨キャラ。

妥協枠ではあるが、クシナダ、ツクヨミ、イザナミという初期の超絶クエストにすべて行くことができる優秀なキャラ。

 

確かに、初めてツクヨミをクリアした時、こいつをスタメンで入れてたね。

攻撃力は低いけど、友情の拡散弾が地味にミリ残しの雑魚を倒してくれる。

 

ツクヨミは今のところ、ティーガーX、ゴーストを運枠に使っている。

【モンスト】追憶の書庫を利用して、ティーガーXを運極達成! - モンスト無課金攻略

ブログ

【モンスト】ゴーストと紀伊が運極達成!追憶の書庫が便利すぎる。 - モンスト無課金攻略ブログ

イザナミはクイバタとティーガーを運枠につかっているので必要ない。

運極2体目達成! 定番のクイバタが運極達成! - モンスト無課金攻略ブログ

 

じゃあなんで運極にしたのかというと、クシナダ周回の運枠のため。

 

今はゼットンを運枠にして周回しているのけど、アンチ重力バリアがないので動きにくい。

有利属性ではないので被ダメが増えるけど、ギミック無視で動けるのはうれしい。

ゼットンとジャック、両方使ってみてどっちが使いやすいか試してみるよ。

 

クシナダはイザナミを運極にして周回するのが一番いいんだろうけど、運極になるのは大分先の話だね。

【運枠2】ジャックの無課金周回パーティ

ジャックは

  • ウルトロン(運枠)
  • ウルトロン(運枠)
  • ヤマトタケル
  • ルシファー神化

で周回したよ。

自軍は無課金で行けるパーティだね。

 

火属性の雑魚がたくさんでてくるので、ヤマトタケルをいれているよ。

難易度は高くないけど、雑魚を放置して適当に弾いていると結構ダメージがでかくて、気づくと死んでることがある。

雑魚処理を優先した方がいいよ。

 

あと、ダメージウォールのダメージがでかい、

ゲージを外すと、確実に死ねるので気を付けよう。

SSを雑魚処理に使っていけば、問題なく倒せるよ。

まとめ

ジャックは追憶の書庫で運極にするべきモンスターでも上位に入るモンスター。

ダブルアビリティで光属性なので、色々なクエストで使える。

運極にしておけば間違いなく使えるよ!

 

次は追憶の書庫を使って、ギガマンティスを運極にするよ!