モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極23体目! 追憶の書庫利用でリリス完成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

運極23体目が完成したよ!

運極23体目 リリス

運極23体目はリリス!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161202174915p:plain

アヴァロンの運枠で使えそうだから作ったよ!

メテオSSでラストステージで雑魚を一掃できるよ。

 

しかし、作り終わってすぐに司馬懿(しばい)の進化がアヴァロン適正だということがわかった(モンスター図鑑にものってる)。

しかもリリスと同じメテオSS。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161202174937p:plain

メテオSSの威力は素の攻撃力に依存する。

(パワー型のシャンバラのメテオSSの威力が強いのは素の攻撃力が高いから)

 

リリスはゲージ込みの攻撃力は司馬懿(しばい)より高いんだけど、素の攻撃力は司馬懿よりも低い(司馬懿はそもそもゲージがない)。

英雄の証をつけて、同族加撃の実をつけても素の攻撃力は司馬懿よりも低い。

 

しかも司馬懿進化はスピード型なので、スピードがリリスよりも90も高いぞ。

 

あれ、リリス要らなくない?

司馬懿運極にした方が良くない?

 

戸愚呂もリリスも運極にしたのに、倉庫番?

 

これは……

 

運営の思うつぼだ!

 

いや激究極は爆絶の適正になることは分かってたんだけど、アルカディアの適正になると思ってたからね。

 

まさかの伏兵だった。

進化、神化共に使えるとは。

 

まぁ木属性はガチャ限が少ないので、司馬懿を運極にできるのか怪しいけどね!

まぁもう運極作っちゃたので良しとしよう。

リリスの編成パーティ

リリスは

  • ギガマンティス進化(運枠)
  • ギガマンティス神化(運枠)
  • レイ(神化)
  • ウリエル(天国)

で周回したよ。

 

最初に周回した時に、レイがアーサーだったんだけど、サソリが出てきて地獄をみた。

最初は、毒持ちのハンターキングやホーミングのラーを入れたりしてみた。

 

でも、リリスのクエストってアンチ重力バリアはあんまりでないので、アンチダメージウォールの対策した方がいいだろうと考えた。

結果、手持ちのガチャ限で唯一の毒友情持ちのレイを入れたよ。

 

レイは他にあんまり使い道がなかったので、使ってて楽しかったよ。

モンストはいろんなキャラを使って楽しむゲームでもあるからね。

倉庫番だったキャラが、日の目を見るのはうれしいね。

まとめ

リリスの運極が完成したので、追憶の書庫はしばらく休んで司馬懿の運極を目指すよ。

難易度にもよるけどね。

 

無課金にとって、降臨で適正キャラが増えるのはいいことなので、シャンバラとニライカナイ適正の激究極キャラも早く来て!

 

シャンバラに至っては、火ノエル運枠最適性って……

限定降臨が最適性は辞めてほしい。

今年のクリスマスに再降臨するんだろうか。

 

えっ、グレイ?

何それ?

そんなもん入れて勝てるんなら、苦労はしない。

腐っても爆絶だよね。