
モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】運極22体目完成! 幽遊白書コラボの戸愚呂!

ガチャ

こんにちは友幸です。

 

みんなモンストやってる?

この前、やっと運極22体目が完成したよ。

運極22体目は戸愚呂80 %

運極22体目は幽遊白書コラボの戸愚呂!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161201031821p:plain

アンチワープ、神キラー、聖騎士キラー持ちの反射キャラ。

 

聖騎士キラーを持っているので爆絶アヴァロンの運枠として使えるよ。

なんか今後の降臨クエストで、神キラーも刺さりそうだよね。

SSはパワーアップし乱打SSを打つ。

結構強いみたい。

 

運極にしたのは戸愚呂80%。

 

ミッション報酬で戸愚呂100%が手に入る。

性能は80%と全く同じだけど、英雄の証をつけられるようになるよ。

 

できれば、100%を手に入れたいところだけど、クエストがクリアできてない。

超究極ってなんなんですか?

ムズすぎ。

 

幽遊白書コラボは残り日数が少ないけど、それまでに頑張って倒したい。

戸愚呂80%の編成パーティ

戸愚呂80%は

  • ハルク(運枠)
  • ハルク(運枠)
  • クシナダ
  • アルキメデス(進化)

で周回したよ。

 

手持ちがいないので、自軍無課金編成可になっているけど、安定しなかった。

死にまくったせいで、戸愚呂の運極が遅くなったよ。

 

戸愚呂80%は獣雑魚をいかに早く倒すかが勝負。

ソロならフレンドに雑魚処理能力の高いガブリエルとかを連れて行った方がいいよ。

 

今回運枠2で編成が組めたので、メダル集めも兼ねて、お助けアイテムの宝箱は使わなかった。

なかなか思うように運極作成が進まなかったので、一気に7泥した時は歓喜した。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161201032526p:plain

思わずスクショを撮っちゃったよ。

まとめ

戸愚呂はアヴァロンの運枠として使えるので一応運極にしたけど、リリスの方がアヴァロンには使えそうな気がする。

メテオSSで雑魚処理したほうが、最終ステージが楽に進めそう。

 

リリスも周回してももうすぐ運極になるので、両方使ってみるよ。

まぁ何が一番の問題かっていうと、運枠いれて、自分のPSで爆絶に勝てるのかってことなんだけどね。

 

運極作っても勝てなかったら意味ないなぁ。

しかし、秘策がある。

モンストは長くやってると、詫びオーブやらログインオーブで手持ちが充実していく。

天草持ってれば何とかなる気がするぞ!

 

大抵のことは、時間がすべて解決してくれるよ。