モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

5周年爆絶感謝マルチガチャが熱すぎる!最大限得する引き方は?【モンスト】

スポンサードリンク

5周年爆絶感謝マルチガチャが熱すぎる!最大限得する引き方は?【モンスト】

こんにちは友幸です。

 

今年もモンスト区切りの時期がやってきた。

つまり、無料で超お得なガチャが引けるということだ!

 

去年も相当お得だったが、今年は5周年ということもあって、無料ガチャも大幅にアップデートした。

ただし去年に比べると少し内容が特殊になっている。

 

今回は、モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャについてお得な引き方を紹介するよ。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャとは?

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャは、モンスト5周年を記念して開催されるガチャだ。

無料でガチャ限星6キャラを手に入れることができるぞ。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャの特徴

  • 無料で引けるガチャ
  • 1属性選び、5体のキャラの中から1体選ぶことができる
  • ソロとマルチで引くことができる
  • マルチで引くと他の人が引いたキャラも手に入る
  • 排出されるキャラはステータスMAX、わくわくの実がついている

 

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャは、まず5属性のうち自分の引きたい属性を1つ選ぶ。

すると選んだ属性のキャラが5体排出されるので、その中から好きなキャラを1体選ぶことができるという仕組みになっている。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャ

去年「4周年爆絶感謝ガチャ」をやったことのある人なら、ほとんど同じシステムなのですんなりと理解できるだろう。

去年との大きな違いは、「ソロ」と「マルチ」がある点だ。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャ

マルチでガチャを引くと、他のキャラが選んだキャラクターも手に入るというメリットが有るぞ。

つまり1度に最大4体のガチャ限が手に入るということだ。

 

注意点

  • 10月1日以降に追加されたキャラは対象外
  • 過去のコラボ、期間限定キャラは対象外
  • 他の人が引いたキャラは、受け取りボックスに届く(鍵がかかっていない)
  • 一度「ソロ」を選択してしまうと「マルチ」はできなくなる

開催期間

  • マルチ:10/5 4:00~11/11 11:59
  • ソロ:10/5 4:00~11/12 11:59

開催期間はマルチの場合、1日短くなっている。

 

5周年爆絶感謝マルチガチャを引くためには「虹玉」が必要だ。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャ

虹玉は、10/5 4:00時以降に受け取りボックスに届くので、しっかりと確認しておこう。

モンスト5周年爆絶感謝マルチガチャで得する引きかた

5周年爆絶感謝マルチガチャは、絶対に「マルチで4人」で引こう。

そうすれば、他の人が選んだモンスターも手に入れることができる。

無料で4体のガチャ限が一度に手に入るぞ。

 

このガチャは、ソロで引くメリットはまったくない。

 

5周年爆絶感謝ガチャは、LINEマルチには対応しておらず、ご近所マルチしかできない仕様になっている。

おそらくマルチ掲示板などに貼られないための対策だろう。

 

なので、モンストをやっている友人同士で集まってガチャを引こう。

友人が近くにいない人はスマホ、タブレットを用意しよう

モンストをやっている友人が近くにいない場合もあるだろう。

特に社会人になると、学生の頃と違って、一緒にゲームをやったり、同じゲームをやっている人を見つけるのは中々難しい。

そういう人は、自分でスマホやタブレットを用意してサブ垢を作って、ガチャを引こう。

 

実はこの方法が一番お得だ。

この方法なら、自分で4体のキャラをモンスターを選ぶことができるからだ。

友人と一緒にガチャを引いた場合、引きたい属性が被ったり「自分は持っているが友人は持っていないキャラ」を友人が選ぶ可能性がある。

 

メインアカウントで持っていないモンスターを片っ端から集めることができるので、一番効率がいい。

4属性を選んでそれぞれガチャを引くこともできるし、欲しいモンスター1点狙いで、1属性をピンポイントで狙いうちすることもできる。

 

手元に端末がない場合は安いタブレットを買うといい。

モンストは3Dグラフィックのゲームとは違い、あまり大きなメモリが必要ないので、安価なタブレットで十分だ。

アマゾンの格安タブレット「Kindle Fire」を買えば十分だよ。

6000円以下で買えるので超安い。破格。

わたしもサブ垢で使っている。

モンストのおすすめのタブレットについては、こちらの記事を参考にしてね。

 

【安い】モンストをやるのにおすすめのタブレットを厳選して紹介! - モンスト無課金攻略ブログ

この機会にサブ垢を作るのがおすすめ

この機会に端末を用意してい、サブ垢を作るのもおすすめだ。

チュートリアルが完了すれば、虹玉を受け取ることができるので、5周年爆絶感謝ガチャを引くことができる。

マルチで引けば、ガチャ限がいきなり4体手に入るので、リセマラの効率が非常にいい。

サブ垢を作ったり、モンストを始めるのに最適なだろう。

 

上にも紹介した「Kindle Fire7」なら、6000円以下で買うことができる。

課金してガチャを引くと6000円くらいすぐなくなってしまう。

それなら、まずはタブレットを買ってサブ垢を作ったほうがいいよ。

 

マルチで周回すれば、運枠が増えるし、追憶の書庫の周回回数も増えるので運極を効率良く作れることができる。

タブレットを購入しても、マルチプレイをしていれば毎月オーブが15個手に入る。

すぐにもとが取れるはずだ。

まとめ

モンストで人気のキャラである「アーサー」「アリス」の獣神化が発表されて盛り上がったモンスト5周年だったが、ガチャも予想以上に熱かった。

 

5周年爆絶感謝マルチガチャは絶対にマルチで引いて、ガチャ限を4体ゲットしよう。

 

ガチャを引く衝動を抑えられる人は、少し待って人気投票ガチャのあとに引いたほうが被る可能性がないので安心かも。

 

近所にモンストをやっている知り合いがいない人は、この機会にタブレットを買ってしまうといい。

サブ垢を作れば、モンストが捗るぞ。

 

【安い】モンストをやるのにおすすめのタブレットを厳選して紹介! - モンスト無課金攻略ブログ