モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

アプリ課金を最も安くお得にする方法を具体的に紹介!【iOS Android対応】

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

アプリ課金を最も安くお得にする方法を具体的に紹介!【iOS Android対応】

こんにちは友幸です。

 

ゲームアプリを課金して遊んでいる人も多いと思う。

アプリへの課金はできるだけ安いほうがいいよね。

 

今回はアプリを課金している人、課金しようと考えている人のために、アプリを最もお得に課金できる方法を紹介するよ。

アプリにお得に課金する方法の手順(iOS)

お得に課金する方法を順番に紹介していくよ。

まずはiPhoneで最も安く課金する方法を紹介するよ。

手順

  1. iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する(10%割引)
  2. 課金するときに「モッピー」のポイント還元を利用する(2%~5割引)

 

この手順を踏めば、どんなアプリでも12~15%のポイント還元をうけることができるよ。

iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する

課金している人は知っている人も多いと思うけど、iTunesカードは割引キャンペーンをコンビニやスーパー、携帯電話ショップなどの各店舗で行っている。

 

キャンペーンによって内容は変わるが、10%引きキャンペーンを実施していたり、10%キャッシュバックキャンペーンをやっていることがある。

その時に課金するとお得に課金することができる。

 

10%割引キャンペーンの時なら、10000円分のiTunesカードが9000円で購入できる(1000円お得)。

10%キャッシュバックキャンペーンなら、11000円分のiTunesカードが10000円で購入できる(1000円お得)。

 

これらのキャンペーンを利用することでお得に課金することができる。

「モッピー」を経由して課金する

アプリ課金を最も安くお得にする方法を具体的に紹介!【iOS Android対応】

モッピーは株式会社セレスが運営するポイントサイトだ。

 

モッピーを経由してアプリを起動した後に課金するだけで、2%~5%キャッシュバックされる。

 

なぜポイントサイトを経由するだけでキャッシュバックされるかというと、ポイントサイトを経由すると、iTunesアフィリエイトからポイントサイトに報酬が入る。

そのお金の一部を課金したユーザーに還元しているのだ。

アプリ課金を最も安くお得にする方法を具体的に紹介!【iOS Android対応】

しかし、2016年の11月21日にiTunesアフィリエイトの報酬が引き下げられてしまい7.5%⇒2.5%になってしまった。

そのためポイント還元率5%だった多くのポイントサイトは次々に還元ポイントを下げており今ではほとんどのポイント還元が1%になってしまった。

 

その中でモッピーは2%と一番高い還元率を維持している。

2.5%のうち2%をユーザーに還元しているのでかなり頑張っているポイントサイトだといえる。

 

iPhoneでポイントサイトを経由するならモッピーが一番お得に課金することができるよ。

 

⇒お得に課金できる「モッピー」を確認する

モッピーでポイント還元をする手順

モッピーを経由してアプリに課金する手順は以下の通り。

  • モッピーに無料登録する。登録済みの人は不要。
  • モッピーにログインして、課金したいアプリのページへ移動する。
  • 「POINT GET」を押すと、App Storeが開くのでアプリを起動する。
  • アプリで課金する。
  • しばらくすると、モッピーにポイントが還元される

 

手順はかなり簡単で、モッピーを経由してアプリを起動して課金するだけだ。

しばらくするとモッピーにポイントが還元される。

 

還元されたポイントは現金やiTunesカード、Amazonギフト券などに替えることができるよ。

 

モッピーに登録すると広告メールが届くようになるので、登録するメールアドレスは使わないものにするか、メールを配信停止に設定した方がいいよ。

もっとお得に課金する方法が実はあるんです

実はポイントサイトのポイント還元を使って課金するよりも、もっとお得に課金する方法がある。

 

それは、Amazonコインを使って課金するという方法だ。

 

なんとAmazonコインを使って課金すると、いつ課金しても最大23%の割引になる。

iTunesカードの割引キャンペーンは、いつ実施されているかわからないが、Amazonコインの割引は常に行われている。

これはかなり大きい。

 

Amazonコインのキャンペーン中はさらに割引されて、30%OFFで購入できることもある。

10%コインバックのキャンペーンをやっていることもあるので、さらにお得に課金することもできるよ。

モンスト課金用に50,000コイン購入。

30%オフだったので15,000円お得。

更に課金で10%キャッシュバックなので35,000円で55,000コイン手に入り20,000円分お得です。

上の例だと驚異の36%オフで課金していることになる。

割引しすぎ。

 

一番安くアプリ課金したい人は、絶対にAmazonコインを使った方がいい。

100Amazonコインは¥100相当であるが、Amazonコインを買うと最大22%の得になる。Amazonコインに有効期限はないので、必要な数だけコインを買い足して、アプリやゲームをコインで買えば良い。

もっと早く気付くべきだった。

⇒Amazonコインを確認する

Amazonコインで課金するために

Amazonコインで課金するには、Android端末から「Amazonアプリストア」をダウンロードして、そこからアプリをダウンロードする必要がある。

 

Android端末が必要になるので、iPhoneしか持っていない人は、Amazonコインの割引は受けられない。

ただ、これってすごい損してるんだよね。

 

Amazonコインを使った方がお得なので、課金する額が多くなるほど差が開いていくことになる。

同じ金額を課金しても、ガチャを引ける回数が全然違ってくるからね。

 

だから、iPhoneしか持っていない人は安いAndroid端末を買って課金しよう。

 

おすすめは、Androidタブレットの「Kindle Fire」だ。

Amazonのタブレットである「Kindle Fire」は、Amazonプライム会員になれば、5000円程度で購入できる格安のタブレットだ。

Amazonプライム会員には月額400円で なることができるので、プライム会員に登録して購入した方がお得に買うことができる。

 

KindleAmazonアプリストアが最初からインストールされているので、すぐにやりたいアプリをダウンロードすることができる。

タブレット本体の値段がめちゃくちゃ安いので、アプリ課金する人は「Kindle Fire」を購入して、課金した方が絶対にお得だ。

 

わたしはKindle Fireでモンストのサブアカウントを作って遊んでいる。

ゲームアプリのサブアカウントを作りたい人にもKindle Fireはおすすめだよ。

 

⇒Amazonコインを確認する

Androidの人もモッピーを利用した方がお得

ポイントサイトのモッピーで貯めたポイントは1ポイント=1円で、Amazonギフト券に交換できる。

 

  1. モッピーでポイントを貯める
  2. Amazonギフト券に交換
  3. Amazonギフト券でAmazonコインを買う

これで実質無料でAmazonコインが手に入るので、さらにお得に課金できるようになる。

Android端末を使っている人も絶対にモッピーを利用した方がいい。

 

⇒お得に課金できる「モッピー」を確認する

注意点

Amazonコインで課金できるのは、Amazonアプリストアにあるアプリだけだ。

Amazonコインに課金するなら、事前に課金したいアプリがAmazonアプリストア内にあるか確認しておこう。

人気のアプリなら大体おいているよ。

 

また既に遊んでいるアプリの場合は、データの引継ぎが必要になるよ。

アプリ課金をお得にする方法まとめ

iPhoneのお得な課金方法

  1. iTunesカードを割引キャンペーンの時に購入する(10%割引)
  2. 課金するときに「モッピー」のポイント還元を利用する(2%~5割引)

Androidのお得な課金方法

  1. モッピーに登録して、ポイントを貯めてAmazonギフト券に交換する
  2. AmazonアプリストアからアプリをインストールしてAmazonコインで課金する(22%割引)
  3. キャッシュバックキャンペーン中に利用するとさらにお得に(10%還元)

 

ポイントサイトのモッピーを利用すればポイントが還元されるが、ポイント還元率は以前に比べて下がってしまった。

 

 

現状ではAmazonコインを利用して課金する方法が一番お得になる。

 

ただしモッピーは、サイトでポイントを貯めれば、Amazonギフト券に交換することができる。

モッピーを使いながら、Amazonコインで課金するのが一番お得だよ。

 

Amazonコインのポイント還元率はめちゃくちゃ高い。

iPhoneを使っている人も、Kindle Fireなどの安いタブレットを購入して課金したほうがいい。

そっちの方が絶対にお得だ。

 

お得にアプリ課金したい人は、Amazonコインを使って課金しよう。

 

⇒Amazonコインを確認する