モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

年末前だけど、激獣神祭で20連引いてみた!狙いはロビンフッド!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

激獣神祭3日目にロビンフッド狙いで20連引いてみた!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217171053p:plain

年末に向けてオーブを残しておくために、メイン、サブ10連ずつ。

年末、年明けに全力でガチャを引く人も多いだろうから、今回の激獣神祭は引いている人は少ないんじゃないかな。

 

ロビンフッド狙いだけど、限定なら何でもいいから来い!

激獣神祭10連の結果 メインアカウント

はい、まずはメインアカウント。

5体目まで、順調にパリパリ割れていくので、めちゃくちゃ不安になる。

 

 

 

そして、6体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217171231p:plain

シンドバッド!

 

被った!

メインアカウントで初めての星5被りきたー!

無課金で被りはきつい。

 

幸い、シンドバッドは進化と神化で性能が大きく違う。

神化は持ってるので、進化させるか。

 

神化して覇者の塔31階で使う手もあるけどね。

(今は、フォックスメタル×2、シンドバッド、強いフレンドで突破してる)

 

まぁ進化はアヴァロンや覇者の塔36階で使えるので進化した方がいいかな。

今回、覇者の塔は36階ではまりまくって、今37階をやってるところだし。

とりあえず、被ったとはいえ、使い分けはできそう。

 

結果、星5はシンドバッド1体だったよ。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217171804p:plain

激獣神祭10連の結果 サブ垢

続いて、サブ垢のターン。

 

ロビンフッド来い!

アリスでも、ウリエルでもいいよ!

妲己でもこの際いいよ!

 

 

 

4体目で

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217172556p:plain

リコル!

 

くっ! またかぶった!

 

サブでは2体目。

メインとあわせると3体目。

 

サブ垢では桜に引き続き、2体目のかぶり。

 

キャラとしては好きだけど、かぶっていいほどじゃない。

進化させて、使うか。

 

神化はアンチブロックの需要も高くなってるし、これから輝くよね?

運営の加護を期待。

 

そして、10体目

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217173153p:plain

スキッティ!

 

神化のアビリティはアンチ魔法陣、アンチダメージウォール。

シャンバラ専用機みたいなやつだね。

 

そろそろシャンバラを倒せってことだよね。

 

進化は貫通タイプのアンチダメージウォール持ちなので、覇者の塔33階でも使えるか。

サブ垢は覇者の塔登ってないけど。

 

サブ垢の10連結果は、リコルとスキッティだったよ!

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217172541p:plain

まとめ

激獣神祭を20連した結果、

メイン

  • シンドバッド

サブ

  • リコル
  • スキッティ

だった。

とりあえず、爆死じゃなくてよかった。

爆死したくなければ引かなきゃいいだけなんだけど、引かなきゃ当たらないからね。

ガチャは爆死という悲しみと隣り合わせなんだよ。

 

オラ玉ゲットした後にカフェのテラス席で10連ずつ引いたけど、めっちゃ寒かった。

次はモン玉かな。

 

最近、トク玉、モン玉、オラ玉と新規ユーザーを獲得しようとしてるのか、大盤振る舞いでガチャ限定が増えていくので無課金にはありがたいよね。

 

あと、オラ玉手に入れたついでカルマをやったら、なんかクリアできた。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217175155p:plain

ボス1⇒なにこれ死にそう、柳生と劉備のSSで突破

ボス2⇒ハーレーXのSSでワンパン

ボス3⇒西郷どんのSSでワンパン

 

ボス2とボス3は1ターンで勝負がついたので、「魔導士倒して次は」みたいな正攻法の倒し方じゃない。

ただ、運が良かっただけな気もする。

 

高速周回するなら、加速友情持ちの光源氏神化あたりを運枠にして、キラー持ちで固めるといいかもしれないね。

 

カルマは超絶という名の亀クエだった。

f:id:tomoyukitomoyuki:20161217175134p:plain