モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】ランクが150達成! 覇者の塔を40階まで上ることができるようになったよ!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

追記:Ver8.0以降、覇者の塔のランク制限はなくなったよ!

 

こんにちは友幸です。

 

この前、モンストのランクがやっと150になった!

f:id:tomoyukitomoyuki:20160820211447p:plain

これでやっと覇者の塔を40階まで登れるようになったよ。

 

覇者の塔を制覇すれば毎月オーブが手に入ってウハウハである。

まぁ、クリアできればの話だけど。

というわけで覇者の塔を登ってみたよ。

覇者の塔を登ってみる

覇者の塔20階まではコンテニューできるので、オーブを割りまくればなんとかなる。

21階以降からコンテニューできなくなり、難易度が一気に上がるので21階以降を紹介するよ。

覇者の塔21階

火属性、ギミックはダメージウォールのステージ。

ハートやヒーリングウォールがでないステージなので回復持ちが必須。

 

わたしは無課金なのでガチャ限定の水属性の回復持ちモンスターを持っていない。

そのため、回復S持ちの秋刀竜を降臨クエストから調達して挑んだよ。

 

勝った時のパーティは

  • 秋刀竜(進化)
  • アトス×シンジ
  • ヤマトタケル
  • スサノオ(フレンド枠)

f:id:tomoyukitomoyuki:20160821184549p:plain

アトス×シンジは火属性だが、回復持ちでADW持ち、ブーストSSと優秀。

星5とは思えない強さ。

エヴァガチャ引いといてよかった。

 

今回フレンドはスサノオだったが、フレンド枠は回復持ちのラファエルがおすすめ。

 

 上杉(進化)をアトス×シンジの代わりに入れて、フレンドに回復持ちのラファエルを入れたパーティでも行ったが、上杉のSSを打つタイミングを間違えて、最終ステージでメテオをくらって死ぬ。

SSのタイミングを間違えなければ、そっちのパーティでも勝てたと思う。

 

秋刀竜×3にフレンド強いやつでも勝てるみたい。

何回かやってれば勝てるよ。

覇者の塔22階

水属性+重力バリアのステージ。

よって木属性のAGB持ちで固める。

 

このステージはボスの火力が理不尽なほどに高い。

初手でボスを殴って怒らせると、次のホーミングでHPがMAXでも死ぬ。

ラーが適正だと思いきや、水属性ではないのでダメージが大きい。

ケガ減りの実を食わせていないと、ボスのホーミングで死ぬ。

 

勝った時のパーティは

  • マリ
  • クシナダ零
  • エメラルド
  • ロビンフッド

f:id:tomoyukitomoyuki:20160821184608p:plain

最初は、クシナダ零を2体入れていたが、スピードが遅いのでヒーリングウォールで回復しづらかったのでマリに変えた。

マリは星5だが、シンクロ、回復Sを持っていて、かなり強い。

シンクロでボスのホーミングを1発防いでくれるので、生き残る確率がぐっと上がる。

 

フレンドはロビンフッドがおすすめ。

友情で雑魚処理ができるし、最終ステージはホーミングを耐えきれば、壁ドンSSでボスを倒せるよ。

 

コツは

  • 第2ステージは浅い角度で雑魚の間に入る
  • 次のステージに行く前にハートを育てて回復しておく
  • 初手にボスは絶対に攻撃しない

初見は第2ステージの雑魚戦でレーザーの餌食になった。

第2ステージはヤマタケのクエストみたいに45度の角度で弾いても雑魚の間に入れないので、浅くはじいて雑魚を確実に処理しよう。

 

ボス戦は初手でボスを殴ると即死決定なので、雑魚を殴ろう。

配置が悪いと、ボスを殴ってしまいホーミングで死ぬ。

わたしはマリのSSを画面外に打ったり、乱打SSを雑魚にあてて回避したよ。

 乱打系のSS持ちはためらわず雑魚に打とう。

 

ハート運もあるが、何回かやれば勝てるよ。

覇者の塔23階

敵は木属性、ギミックはワープ。

敵は全員、種族が神なので神キラー持ちが輝くクエスト。

 

ギミックは少ないが、雑魚の耐久力が高く、全員高火力な白爆発を放ってくるので確実に雑魚処理しないと死ぬ。

雑魚処理に手間取ると、ボスの白爆発で死ぬ。

わたしは降臨で神キラーL、火属性のファイアードラゴンを手に入れてきて挑んだ。

勝ったメンバーは

  • ファイアードラゴン(神化)
  • ファイアードラゴン(神化)
  • シンジ×アトス
  • 真田幸村

f:id:tomoyukitomoyuki:20160821184715p:plain

初見は1ステージ目の雑魚を処理できずに死んでいた。

 このステージも45度で弾くと雑魚の間に入れない。

浅めの角度で弾いて雑魚を順番に処理するとうまく突破できるよ。

 

個人的にはステージ3の中ボス戦が鬼門。

雑魚処理をしていると、ボスの白爆発に間に合わなくて死ぬ。

 

ステージ3を突破するため、ステージ1、2で雑魚1体を残して、SSを貯めよう。

雑魚の白爆発は6万ほどのダメージで即死ではない。

ハートを育てておけばSSを貯めることができるよ。

わたしは中ボスでアトスシンジのブーストSSを使って突破したよ。

中ボス2戦目はブーストされているのでそのまま突破できる。

 

ボス2戦目でアトスシンジのSSを打ったが、1人も味方に当たらないという事態が起こったが、ギリギリ、最終ボス戦を削りきれた。

ちゃんとブーストできていればもっと簡単に突破できたと思うよ。

まとめ

今のところ、23階までしか突破できていない。

 

先ほど、24階に行ったが道中サクサク進み過ぎてボス戦でSSが貯まっておらず、ボス2戦目で毒死。

24階はフレンドにハーメルンがいれば、比較的簡単に突破できそう。

できれば30階くらいまで行きたいけど、あと3日しかないし無理そうだね。

来月は30階まで頑張って登っていくよ!