モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

運極5体目完成! 5体目は木属性の徳川慶喜(ケーキ)!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

ウルトラマンコラボでゴモラを運極にしたあと。5体目の運極作りをコツコツ行っていた。

 

ラックの高さからすれば、ダークドラゴンが運極になるかと思ったが、木属性のあいつが運極になったよ。

5体目の運極 徳川慶喜

5体目の運極は徳川慶喜(とくがわ よしのぶ)。

通称ケーキ。

 

江戸幕府最後の将軍だよ。

 

いつものキャプチャはこちら!

モンストの運極徳川慶喜/ケーキ

間違えた!

 

本当?の慶喜のキャプチャはこっち!

モンストの運極徳川慶喜/ケーキ

慶喜のクエストはギミックはワープのみ。

ワープ自体も少ないので火力が高い火属性なら誰でも連れていける。

木属性の中でも難易度が低く、運極を積んでも周回しやすい。

 

わたしは運極にしたウルトラマンコラボのゼットンで周回したよ。

ダークドラゴンは降臨の時間が悪く、ほとんど周回できなかったが、慶喜はある程度、時間をとることができたので運極にできた。

慶喜は運極2体を合わせると英雄の証をつけられるようになるので、時間があれば英雄の証を付けられるようにしたい。

一応ね。

徳川慶喜の使い道

慶喜はアンチワープしかギミック対応していないため、連れていけるクエストが少ない。

ウルトラマンコラボのバルタン星人は水属性でギミックがワープなので連れていけたが、クエストは既に終了している。

一応爆絶のニライカナイが適正になっているが、慶喜を連れて行って勝てる気が全くしない。

アヴァロンで使えそうな始皇帝の運枠として連れていくかも。

爆絶に挑戦可能に!

運極を5体作ったのでやっと当初の目的である爆絶に挑戦できるようになった。

都合よく今日、シャンバラが降臨するので早速挑んでいこうと思う。

モンストの運極徳川慶喜/ケーキ

フルボッコされて終わる可能性は高いが、できれば倒したい!

 

とりあえず、剣とって殴ればいいんでしょ?

毒がまんの実でも探しに行こうかな。

 

今後、闇爆絶のエリュシオン?なども出てくるだろうから、とりあえず運極5体はつくっっといた方がいいね。

運極5体達成して

運極を持っていない時は運極なんかたくさん持っていても意味がないと思ってた。

だけど運極を5体達成すると、少し気持ちが変わってきた。

他の運極もなんとなく作ろうかという気になってくる。

 

ラックが中途半端なやつがいるのがなんとなく気持ち悪いし、クリアできていないクエストがある時以外は運極作るくらいしかやることないんだよね。

やることないけど、モンストやりたいから「運極、とりあえず作っとくか」みたいな感じになる。

運極5体達成したので、今後は「使える」運極をちょくちょく作っていこうと思う。

まとめ

  • 運極5体達成すると爆絶に挑戦できるようになるのでとりあえず作っとこう
  • 5体作ると他の運極を作りたくなる

 

あと、ゴジラ×エヴァコラボがもうすぐ始まる。

 

ゴジラ×13号機は直ドロのみらしいなので、あまり周りたくはない。

ゴジラ&覚醒初号機、ゴジラVS初号機はステータスが良くて、手持ちに適正キャラがいれば周回するかもしれないよ。

ゴジラはあまり興味はないが、エヴァは好きなので。

 

ガチャは引くか悩み中。

オーブの数が限られている以上、超獣神祭で引いた方がいいような気がするんだよね。

悩む!

みんなもモンスト楽しんでね。

モンストの運極徳川慶喜/ケーキ