モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

【モンスト】爆絶ニライカナイを無課金パーティで攻略!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

こんにちは友幸です。

 

先日降臨した爆絶ニライカナイに初勝利したよ。

爆絶に勝ったのは初めてだったのでテンション上がった!

木のガチャ限がほぼいないので、ニライカナイの適正である、貫通+アンチワープ+アンチ重力バリアは持っていない。

 

そのため、降臨クエストで手に入る無課金パーティで勝てたので紹介するよ。

【モンスト】ニライカナイの無課金パーティ

ニライカナイに初勝利した編成パーティは

  • 貂蝉(神化)
  • 貂蝉(神化)
  • 張角(進化)
  • ガブリエル(神化)

ニライカナイ無課金攻略

貂蝉(神化)は水属性耐性のみでギミック対応まったくしていないけど、オールアンチSSが強力なのと、ステータスが高いので無課金パーティではかなり強い。

 

張角(進化)は貂蝉ほど強くはないが、18ターンで自強化SSが使えるので、中ボス戦でSSを使ってもボス戦でまた溜まるので便利。

 

貂蝉をあと1体作る時間がなかったので、張角を入れているが、貂蝉×3でも行けると思う。

あとは持っていないので入れてないけど、ダヴィンチXもメテオSSがあるので、ボス3戦目で便利。

 

ただメテオSSはガブリエル(神化)と被るので、フレンドをロビンフッド(神化)にする時に連れて行った方がいいかもね。

メテオ2人もいらないから。

ニライカナイには貫通4体がおすすめ

最初は雑魚処理が楽になので、フレンドに進化ガブリエルを使っていたんだけど、自分のターンに火力を出せないので結果、足手まといになる。

神化ガブリエルの友情のエナサーでデブスとかの雑魚は勝手に死んでいくので、貫通4体にした方が安定するよ。

 

手持ちに適正ガチャ限がいるなら、撃種の絆・加撃をつけておくとかなりいい。

 

うまい人だど、クシナダを運枠に連れて行って、最終ステージで大号令SSを使って貫通キャラを動かして倒すんだろうけど、わたしはボスまで行ける気がしない。

運枠2+ガチャ限モンスター2体ならいけるかもね。

鬼門は中ボス1戦目

鬼門は中ボス1戦目。

 

パーティにAGB持ちが一人もいないので、重力バリアに引っかかっていると死ぬ。

張角のSSが溜まっているはずなので危なくなったら速攻で使おう。

 

張角以外は水耐性を持っているので結構攻撃に耐えることができる。

上のヒーリングウォールやデブスは無視して、ニライカナイを横カンで殴って倒そう。

どうせボス戦で割合攻撃をくらったらHP4になるしね。

 

次の中ボス2戦目は重力バリアがないので逆に楽。

分身を横カンで殴っていれば、ボスが勝手に死んでいくよ。

ニライカナイ最終戦はスピード勝負

最終戦はスピード勝負。

最終戦は下の雑魚とニライカナイの槍を同時に処理してから、ボスを殴り続ける。

ガブリエル(神化)を1ターン目に動かせれば、エア重力バリアがないので迅速にメテオSSで雑魚を処理できるよ。

 

後は即死攻撃までにボスを削り切れるかが勝負なので、ブロックを利用して、うまくSSや横カンで大ダメージを狙おう。

 

無課金だと火力不足になりがちなので、うまく横カンして倒す必要がある。

あと、お助けアイテムのHPを削るアイテムを使うのもあり。

爆絶以外で使い道もないしね。

ニライカナイ攻略に参考になる動画

 無課金でやっているので、基本スタミナ回復にオーブは使わない。

そのためクエストはスタミナ分の2回しかやらない。

回数が少ないので、確実に勝てるように、攻略動画を見て予習しよう。

 

参考になった動画を紹介するよ。

【モンスト】爆絶ニライカナイに無課金パーティで挑戦 ターザン馬場園

ファミ通Appのゆるキャラ、ターザン馬場園さんの動画。

同じキャラを複数積まないというポリシーがあるらしく、貂蝉、張角にダヴィンチXが入っている。

悩みながら弾いているが見事勝利している。

 

馬場園さんが勝てるんだから、自分も勝てるだろうという根拠のない自信を与えてくれる動画。


【モンスト】爆絶ニライカナイに無課金パーティで挑戦

ニライカナイ 運枠3 無課金編成攻略 水無月

サブ垢3つを使って周回している動画。

貂蝉×3にロビンフッド(神化)の編成。

 

右に書いてある解説がわかりやすく、立ち回り方を理解しやすいよ。

ニライカナイは横カンゲーだっていうのが良く分かる動画。


ニライカナイ 運枠3 無課金編成攻略

まとめ

爆絶は降臨頻度が少ないので、動画を見て予習をして挑もう。

紹介した動画以外にもいろいろ上がっているので、自分の編成パーティに近い動画を参考にするといいよ。

 

あと、ニライカナイを倒したはいいけど、ドロップしなかった。

残念。

ニライカナイ無課金攻略

まぁ手に入っても、毘沙門天を一体も持っていないので進化できないけどね。

毘沙門天難しい。

水のクエストはガチャ限いないから、基本難しい。

 

他に適正パーティが組めそうなのは、エデンとアヴァロンだけど、どっちもあまり勝てる気しないな。

シャンバラはアヴァロンを手に入れないと、どうしようもなさそう。

 

後、爆絶って開催時間が1時間になったのかな。

ニライカナイは1時間の降臨だった。

まぁ2回しかやらないから1時間で十分なんだけどね。

 

ニライカナイが手に入ったら不動明王で使ってみるよ!

まだ勝ててないからね。

阿修羅×3で行って返り討ちにあったよ。

 

次こそはニライカナイ、ゲットしてみせる!