モンスト無課金攻略ブログ

モンストを無課金リセマラなしで攻略するブログです。

運極2体目達成! 定番のクイバタが運極達成!

【12/1まで】キンドルFire8が45%OFF! アマゾンブラックフライデーセールを開催中!!

スポンサードリンク

運極2体目が完成したよ!

2体目はクイーンバタフライ(通称クイバタ)

モンストのクイバタ運極

クイバタ強い

クイバタは降臨クエストが簡単かつステータスが高い、運極の定番モンスターだ。

ラック78だったので、このまえクイバタが降臨した時に、運極になったモンストアクアをマルチ周回して運極にしたよ。

 

運極1体できると運極づくりがはかどるね。

クイバタが運極になったことでモンストアクアが用済みになった感が半端ない。

 

クイバタは普通に超絶イザナミに行くときに使っている扱いやすいキャラ。

飛行とアンチ重力バリアのWアビリティを持っているので、適正クエストも多い。

クイバタを使って運極を増やしていくことにするよ。

 

難易度が低くて周回しやすいのはデスアーク、ヒュドラあたりだろうか。

ダークドラゴンのラックが50くらいなのでそっちも周れそうなら周りたい。

運極3体目へ向けてゼットンクエスト絶賛周回中

運極5体まであと3体。

 

今は3体目の運極を目指してウルトラマンコラボで期間限定で開催されているゼットンのクエストを周回している。

ゼットンのクエストは常時開催されているので周回しやすいけど、倒した時の直接ドロップからしか手に入らない(モンストアクアと同じ)

そのため、ラック報酬狙いで運極を入れても意味がなく、1回クエストを回っても1体しかゼットンが手に入らない。

(マルチをやるとダメージを与えたときの宝箱から落ちることもあるが、ごくまれ)

 

加えてゼットンクエスト結構死ぬ。

特にラストのボス戦。

 

火炎弾強すぎ。

 

火炎弾を食らう前に回復しておかないといけないんだけど、ハートが出ないとつむ。

これ運ゲーじゃない?

ボス戦の雑魚の数が徐々に増えていくのも嫌な感じ。

 

ソロはローレライ、ツクヨミ、ツクヨミ、フレンドは適当な適正キャラ出回ってるんだけど、ツクヨミに火炎弾が当たったときのダメージが半端ない。

 

ヒーリングパネルがあるのでうまく回復すればいいのだが、雑魚処理ができてないと回復できなかったりする。

ラストバトルに行く前に回復&雑魚を一掃するSSを持っているモンスターから始めると首尾よく勝てるので事前準備が大事。

マルチだとそうもいかないんだけどね。

ゼットン運極は一日6体が目安

ゼットンクエストは約2週間の期間限定クエスト。

そのため期間内に一日8体ずつ集めていけば運極にできる。

ピグモンクエストで手に入るピグモン10体を交換すれば一日2体ゼットンが手に入るので、残り6体のゼットンをクエストで手に入れればいい。

平日は周回できないこともあるかもしれないので休日にできるだけ集めておくことにするよ。

まとめ

  • クイバタ強い
  • ゼットンクエスト周回が面倒
  • 火炎弾痛すぎ

運極5体目指して頑張ります。